サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【サッカー日本代表招集メンバーあれこれ】

【招集メンバーコメント】
FW:矢野貴章(新潟)
矢野

1メートル85の長身
新潟から初めて代表候補に選ばれたFW矢野は
本当に驚いています。まだ候補ですが、そこに呼ばれることを
目標にやってきたので、本当にうれしく思っています
」と
喜びのコメント。
昨季はリーグ戦で6得点を挙げるなど成長著しい22歳。
日本代表は子どものころから夢見ていた所です」と
1メートル85の長身を武器に、代表入りに意欲を燃やした

巻誠一郎(千葉)
巻

FW巻(千葉)は
とにかく、頑張ります。それだけです。楽しみ? 
(代表は)楽しむところではない
」と厳しい表情。
オシム・ジャパンでは6試合出場もノーゴール。
前日(13日)に千葉のトルコ合宿から帰国ばかりだが、
早速ミニゲーム中心に約2時間、汗を流し、
きょうからの合宿に備えていた

相馬(浦和)
 浦和からは、左サイドのドリブル突破が持ち味のMF相馬が
初選出された。
昨季はザルツブルクに移籍したMF三都主の控えに甘んじたものの、
天皇杯ではチームの連覇に貢献するなど存在感をアピール。
13日のブルズ杯でも2試合に出場した。
三都主の移籍後は「チームで活躍して、代表で勝負したい。
アレ(三都主)を超えたい
」と意気込んでいた相馬。
15日にオーストリアから帰国し、合宿に参加する

藤本淳吾(清水)
本当に驚いている。うまい人たちと一緒にプレーできるのは
楽しみだし、自分自身にとって大いに刺激になると思う。
自分の良さを出し、しっかりアピールして“候補”ではなく
日本代表に選出されるよう頑張
る」

GK・川島(川崎)
今季、名古屋から川崎に移籍したGK川島が日本代表に初選出。
試合に出ていいパフォーマンスをすれば呼ばれると思っていたけど、
リーグ戦の前だから驚いています
」と笑顔で語った。
03年世界ユース選手権(UAE)で8強入りに貢献するも、
名古屋では楢崎の控え。
移籍で飛躍のきっかけをつかんだ。

我那覇&憲剛(川崎)
我那覇

FW我那覇とMF中村憲の“代表ホットライン”で
ネットを揺すった。
練習試合・福岡戦の前半34分、中村憲の30メートルスルーパスに
反応した我那覇が右足シュートを放ってゴール。
憲剛(中村)がうまく出してくれて最高の形だった」と我那覇。
昨年に続いて順当に日本代表メンバー入りを果たした2人は、
15日からの合宿に参加する。
我那覇は「練習試合で点を取ってアピールしたい」と意欲を語った

【G大阪・橋本、27歳で初選出】
橋本

誰よりも、本人が“サプライズ”に目を丸くした橋本。
各世代を含め、初めての「日本代表」。
千葉合宿メンバーに名を連ねた橋本は、困惑の色を隠せなかった。
午前の練習が終わってから聞きました。午後のオフの過ごし方も
決めていたんです

豪雨のため、急きょオフになった午後は
本屋に行って、温泉に入って、ゆっくり睡眠を取って…と
ハードキャンプの疲れを癒やす“つかの間の休息”を
満喫することに決めていた。
しかし、突然の吉報で、すべての予定が変更を余儀なくされた。
きょう15日の千葉入りに備え、この日午後に空路で帰阪。
橋本ら4人は慌てて荷物をまとめ、空港へ向かった。
タイミング的にも、なぜ呼ばれたか分からない
 胸に手を当てても、招集された理由が思い当たらない。
昨季はボランチを務め、献身的な守りとバランスを保つ動きで
チームに貢献したものの、シーズン中の招集はゼロ。
にもかかわらず、オフに入った現時点で選ばれるのは、
本人が「?」と思うのは当然?

ただ、潜在能力は高い。
リーグ優勝した2005年に西野監督が「陰のMVP」と評した
実力者。今季は4バックの左サイドバックにトライするように、
オシム監督が求めるポリバレント(多角的)な能力を兼ね備えている
まだ候補の合宿なんで、代表になれるように頑張りたい

橋本 英郎(はしもと・ひでお)
1979年(昭54)5月21日、大阪府生まれ。27歳。
G大阪ユース(天王寺高)から98年にトップ昇格。
献身的な守備で、2005年からレギュラーに定着した。
各世代で代表経験はなし。リーグ通算155試合3得点。
1メートル73、68キロ。血液型O


いろんなサプライズがあった今回の招集。
G大阪の橋本は、けっこう前から招集されるのでは?と
インタビューもされていたので、あ!やっときた!と思ったんだけど。
本人の驚きは相当なものだったみたいで^^;
アジア杯をみすえて、よりポリバレントな選手の潜在能力を
引き出すという今回の招集メンバーのオシム監督の考えが
少しみえたような・・・。
ここから、候補から代表に絞り込まれていくんで
初招集の選手も、海外からの選手の合流も今後あるだろうし
ぜひとも、ステップアップしてJの力そのものの底上げを
担ってってほしいな~と思いますです。
(次、GKの林特集、いきます!うふふ)



応援よろぴくwww
にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー 日本代表

2007-02-15 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
