サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【INAC 澤穂希ら、7人に1億円スポンサー】

 主将のMF沢穂希(32)やMF川澄奈穂美(25)ら、
なでしこリーグ・INACに所属する7人が、食品関連大手のサンヨー食品(本社・東京都港区)と
スポンサー契約を結ぶことが15日、明らかになった。

INACとの契約も含め、2年間で推定総額1億円の超豪華版。
『サッポロ一番』のサポートで、なでしこがロンドン五輪での金獲りを目指す。

W杯優勝の快挙が、前代未聞の“なでしこドリーム”に結実した。
国内売り上げ1位を誇るインスタントラーメン「サッポロ一番」で知られるサンヨー食品が、
INACに所属するMF沢、川澄、FW大野、高瀬、DF近賀、田中、GK海堀のW杯メンバー7人と
チームに対し、超破格のスポンサー契約を締結。20日にも正式発表されることが分かった。

 「年間数億食が流通する『サッポロ一番』のブランドに負けない存在感が『なでしこ』の
ブランドにあると考え、契約させていただきました」
 同社関係者が説明した。

7月9日のW杯準々決勝でドイツを破り、4強に進出した前後から交渉が始まり、
最終合意に至ったという。
 7人はまず、来月始まる新CMなどに起用される。選手個人と一般企業のスポンサー契約は
女子サッカーでは異例で、W杯後初。「サッポロ・イ・チ・バン」のメロディーをバックに、
ラーメンに舌鼓を打つ沢らの笑顔が、お茶の間をにぎわしそうだ。

 「女子サッカーへの長期的なサポート」を願う同社は、所属のINACも支援。
2年契約で来季から、ユニホーム背中部に『サッポロ一番』のロゴを掲出する。
選手との契約を合わせ、2年間のスポンサー料は推定総額で1億円を下らない。
7人には、このうちの6~7割が支払われるとみられる。
日本協会関係者は「女子では史上最高額でしょう」と証言する。

 日本代表といえども、INACの7人のうち、プロ契約は沢と大野の2人だけ。
沢ですら推定年俸は600万円に過ぎない。

W杯優勝で約950万円のボーナスを手にし、国民栄誉賞を受賞しても、
OL生活で生計を立てる選手が多い状況に変わりはない。
今回の大型契約は、サッカーに集中する環境作りを後押ししそうだ。

 19日には「なでしこジャパンvsなでしこリーグ選抜」の慈善試合、
そして9月にはロンドン五輪最終予選(中国)も控える。他にも複数企業が「なでしこ」の
スポンサーに興味を示しており、予選突破でさらにオファーが届く可能性は高い。

 『サッポロ一番』の支援を受けて目指すは、最高峰の舞台での「世界一」。
五輪予選突破、そしてロンドンでの金獲りへ、なでしこジャパンは17日、都内で再始動する。
(sanspo)

↓ ポチっとしてくれたら嬉しいですw↓
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

サッカーのチケットは!
関連記事
2011-08-16 : サッカー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。