サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【香川真司「強い絆 歴史刻み誇り】

5月10日付 読売新聞より

ドイツに来て1年目でリーグ優勝できました。
素晴らしい選手、監督とドルトムントの歴史の1ページに名前を刻み
誇りに感じます。

若さと団結力で一気に頂点まで駆け上がったシーズンでした。
スーパースターはいないし、僕と同じ20歳そこそこの選手ばかり。
でも、負ける気がしなかった。
みんな向上心が旺盛で、勝利に貪欲。
国籍に関係なく同世代には負けられないという意地もあって、快勝しても、
次の試合はもっと気合が入っていた。

勝った後は貸切のレストランでビールを飲んだり、片言のドイツ語で
語り合ったり。
失点がリーグ断トツで少ないけど(33試合21失点)、それも、結束した11人の
ハードワークがあればこそ。
絆の強い、最高のチームだと感じます。
ただ、僕にはまだやるべき事が残っている。
ホームで14日にあるリーグ最終戦に、何とか出たい。
後半戦を骨折で棒に振って悔しかったし、優勝が決まった4月30日は祖父の葬儀で
神戸に帰っていて、スタジアムのあの雰囲気を味わえなかった。
テレビ越しにサポーターが歌う僕の応援歌を聞いてジーンときた。
みんな復帰を待ってくれている。

今月4日に全体練習に戻り、まだ部分合流だけど、全力で走れるし、
蹴る時の恐さもない。
クロップ監督は「痛みがなければ出場を考える」と言っている。
最終戦は経験したことのない最高のムードになるはず。
こんなチャンス、サッカー人生でめったにない。
ピッチに立ち、自分のシーズンもいい形で締めくくりたい。
(yomiuri)
ポチっと↓ありがとう
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村


関連記事
2011-05-10 : サッカー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
