サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【小笠原満男、東北太平洋沖地震 陸前高田市 避難所訪問(動画)】

「何とか力になりたい」。
サッカー元日本代表で、J1鹿島の小笠原満男(31)が18日、
東日本大震災で甚大な被害が出た岩手県大船渡市の母校、県立大船渡高を訪れ、
学校関係者や避難所の人たちを励ました。

 小笠原は生徒や被災者に向け、色紙に「がんばってください」と書き込んだ。
約40人が避難中の体育館にも足を運び「足りない物はありますか」と話し掛けた。

 同校によると18日現在、生徒24人の安否が不明。
小笠原は「大変な状況なのに避難所の皆さんは『大丈夫です』と話してくれた。
これから現場でいろいろ見て聞いて、何ができるかを考えたい」と心配そうに話した。

 小笠原はこれに先立ち、妻の出身地で隣接する同県陸前高田市の避難所も訪問した。
ポチっと↓
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村


注:スマートフォンからの動画閲覧、
ブログタイトル(GO'S Heaven's...)の横の【PC】をタップすると
パソコン表示画面で見ることができます




関連記事
2011-03-18 : サッカー動画 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チカラ。。
ちゃめさん記事の掲載ありがとう。
大船渡が津波にのまれるあの映像・・
小笠原選手自身大きな心痛抱えているのに。
彼のこのアクション・・
彼の「何とか力になりたい」に
微力ながら力になりたい。
日本のサッカー牽引する彼は
映像にもある様に
東北の人に笑顔を与えられるチカラを持った人だから。。
2011-03-19 08:38 : hiromattssuuu URL : 編集
Re: チカラ。。
>hiromattssuuuさん

まだたくさんの知人との連絡が取れないと、涙ながらに報道陣にかこまれて
インタビューを受けていた小笠原満男の姿をみた翌日に
もう、現地に向かった、行動力。

小笠原満男の姿をみて、
「ちょ~うれしい!!!」と、笑顔の子供たち。
本当に元気づけられたと思います。
見ているこちらも、その笑顔をみて、嬉しくなりました。

素晴らしいです。
小笠原満男選手。




2011-03-19 15:51 : ちゃめ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
