サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【遠藤保仁・今夏にもセリエA移籍ユーベなど興味】

サッカー日本代表のG大阪MF遠藤保仁(31)が、今夏にもセリエA(イタリア1部)に
移籍する可能性があることが7日、分かった。
今季終了後にG大阪との契約が満了になる遠藤に対し、名門ユベントスやラツィオなどが
興味を示していることが判明。
昨年のW杯南アフリカ大会後にジェノアからオファーを受けるなど、イタリア国内で遠藤の評価が急上昇。
夢の欧州移籍が、現実的になってきた。

 日本代表として出場し、優勝した1月のアジア杯での活躍により、
イタリア国内での評価が急上昇。現在リーグ4位で来季の欧州チャンピオンズリーグ予選出場圏内のラツィオ、
同7位のユベントスなど名門クラブが興味を示しているという。
正式オファーが届けば、早ければ今夏の移籍市場で夢の欧州挑戦が実現する。

 アジア杯では冷静な判断力と広い視野で、王者に返り咲いた日本を支えた。
1次リーグ初戦から決勝オーストラリア戦まで、全6試合に先発出場(うち5試合がフル出場)。
日本代表ザッケローニ監督が遠藤の高い能力を再認識し、母国イタリアに凱旋(がいせん)した際、
各クラブの強化担当者にセリエAでも十分に通用することを伝え歩いたという。
ラツィオは01~02年、ユベントスは10年にザッケローニ監督が指揮を執ったクラブ。
関係者は「現時点でもイタリアの話は聞く。ザック監督の推薦もあり、
夏の市場で本格的な動きが出てくるのではないか」と明かした。

 遠藤を巡っては、16強入りした昨年のW杯南アフリカ大会後にも、
かつてカズ(現横浜FC)が在籍したジェノアから正式オファーを受けた経緯がある。
金銭面で破談になったが、同時期にはボローニャも獲得に興味を示した。
その際、遠藤は「イタリアの(守備的)スタイルは好きではない」と話している。
だが、インテルに加入したDF長友に刺激を受け、セリエAに興味を抱き始めたのも事実だろう。

 G大阪との契約は今季終了後に満了になるため、夏以降に欧州含む複数クラブから
オファーを受けるのは確実だ。31歳という年齢的にも移籍金は割安になる可能性が高い。
その一方で、1億円超といわれる年俸を払える名門のラツィオやユベントスが
獲得に本腰を入れれば交渉はスムーズに進むことも考えられる。
(nikkan)

ポチっと↓
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村

ヤットさんも、海外へは興味あるって、確かに以前、インタビューで言ってた!
関連記事
2011-03-08 : Jリーグ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。