サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【最上の命医・第一話レビュー】



クロヒョウのワイルドな工さんとは、まったく違う
優しい工さんww
(どっちもステキすぎる><。。。)


天才小児外科の西條命(斎藤工)は
アメリカで医師免許を取得し、賞まで受賞した、ものすごい名医。
だけど、なぜか日本に戻ってきて
小児外科のない病院、平聖中央病院へ赴任。

なければ作ればいい。と命は言う・・
どうやら、命の恩人の天才小児外科医、神道先生(泉谷しげる)が
子供の頃に、弱かった命を助け
親のように慕った命が、神道と同じ道を歩みだしたという経緯のよう。

赴任した、平聖中央病院は副院長の桐生奠(陣内孝則)が
権力を握っていて、リスクの多い小児外科を閉鎖させたのだ。

命のもとには、子供の病気相談のHPを作り
掲示板に書き込めるようになっている。
そこに、つい先日、その病院では手術できないという子供の親が
相談に書き込みをしていた。

肝臓の裏がわに腫瘍があるという難関な病気だった。
手術が難しいと言われたけれど、
命は、手術は可能だと返事を送る。

事情を知った、副院長は、命のお手並み拝見ってことで
手術を許可。
なんと、オペ室に、副院長が!!
麻酔医で執刀してたぁああ!!

しかし、なんと鮮やかな命のオペ。

そして、子供に接する、
とっても優しい言葉づかいと、温かい心を持った命の誠実さを
斎藤工さんが、とてもとても、うまく表現していて
感動感激した。
(ちょっと前まで、ドラゴンヒートのボクサーだったのに・・って違うか^^;)

そんな命を見ていて、
周囲が、少しづつ変化していくのが分かる。

小児外科を目指していて、諦めかけた研修医の瀬名マリア(比嘉愛未)は
命の登場で、光を見出したようす。
副院長の実弟、桐生危(池内博之)は、
反抗的な態度のわりには、命に好意的な感じみたい。

そして、車の玉突き事故が起きた!!というところで
次回へつづく。


ん~~~!!!!
これは、楽しみすぎる!!

テレ東で、こんなにちゃんとしたドラマが出来るなんて!
しかも、主役に斎藤工さんを抜擢したところなんで
GJすぎる!!

原作は知らないけれど
小児科医としての、いるだけで、子供が安心するような
センセイの、とても優しい雰囲気が、よく現われている
すごく良い!!
次回まで、wktkしながら待ってますww



関連記事
2011-01-11 : ドラマ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
