サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【名古屋グランパス「スペイン1部の古豪レアル・ソシエダードと提携」】

名古屋グランパスがスペイン1部の古豪レアル・ソシエダードと
人材交流の提携を結んだことが15日、明らかになった。

関係者によると、久米一正GMが渡欧して現地の施設を見学し、
14日にソシエダードのアパリベイ会長と契約を交わしたという。
第1弾として来年1月からグランパスの若手を短期留学として派遣。
今後も選手、指導者の相互交流を図り、世界王者スペインのノウハウを吸収する。

 100年以上の歴史を持つソシエダードは、育成大国スペインにおいても、
とりわけ育成に定評ある古豪だ。所属選手の大半をバスク地方出身者が占めており、
かつてバルセロナや浦和に所属したMFベギリスタイン(現バルセロナTD)や、
現在レアル・マドリードで活躍するスペイン代表MFシャビアロンソなど、多くの名選手を輩出した。

 さっそく、グランパスからは2選手を短期留学として派遣する。
期間は来年1月上旬から2月半ばの予定。

1、2年目の若手から面談を経て選抜する方針で、
高卒のMF田口やFW久場、MF磯村、大卒のDF松尾、MF橋本、DF新井らが
候補となりそうだ。

 ソシエダードは地元の大学と連携しているのも特徴で、
プロ選手となっても授業を受ける若手がいるという。

 久米GMは「地域に密着し、選手を大事に育てていくところにひかれた。
単なるサッカー留学ではなく、空き時間に語学を学んだり、セカンドキャリアを含めて
いろいろな勉強をしてほしい」と話していた。
また、ソシエダード側からも選手の派遣要望を受けている。

 今後は育成・普及部門のコーチを派遣する計画もある。
グランパスのユース出身者で日本代表入りしたのは、これまでDF吉田麻也(VVVフェンロ)だけ。
今年1月には日本協会とスペイン協会がパー
トナーシップ提携を交わしたばかりだが、
グランパスはクラブレベルでも連携を実現。下部組織まで含めた育成改革で、
世界を見据えたチームづくりをすすめていく。


 【レアル・ソシエダード】 
1909年創立。スペインリーグ発足時の10チームの1つで、
バスク州サンセバスチャンに本拠を置く歴史あるクラブ。
リーグ優勝2回、国王杯優勝2回。06-07シーズンを最後に2部に降格していたが、
今季から1部復帰を果たし現在9位(15日現在)。主な選手に元スペイン代表FWタムード。
(中日スポーツ)

ポチっと↓
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ
にほんブログ村







関連記事
2010-12-17 : サッカー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
