サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【獣医ドリトル 第2話レビュー】




ここ最近、薄っぺらいドラマの多いなか、
とても、綿密で、色んな出来事が同時進行で、うまく描かれている
いいドラマだな~と、今回、改めて感じたし

泣けた・・・・。


水族館のイルカの体調が悪く、呼ばれた鳥取(小栗旬)は、
やはり今回も、高額な治療費を請求。
飼育員を、足から突き上げ、いっこうに慣れない迷いイルカは、食欲もなく
弱っていっているというのに・・・。

そこに、テレビの収録を終えた、花菱(成宮寛貴)
鳥取と花菱、あすか(井上真央)が、イルカのことで、話していると
車の前に飛び出した猫が!!!

その猫を助けようと、車の前にさらに飛び出した男性、樋口(蟹江敬三)
間一髪で助かった猫、ベンガル。
翌日、ようすが変だと、樋口は、花菱の病院へとベンガルを連れていく。

ふだん、手術を担当している、花菱病院の医師が、
やめたいと言い出すのだ。
そう・・・・
花菱は、実は、メスを握れないカリスマ獣医だったのだ。
って、これって、メスを握れなくなった外科医って、よくドラマにもあるよね。

そこで、花菱は、鳥取のところに、ベンガルを連れて行き、手術を依頼。
「100万だ」と言われ、手に包帯を巻いて、立ち会う花菱だったけれど
手術途中で、ぶっ倒れてしまう。

しかし、自分は、内科医として、診断は的確に出来る、
獣医だけ分業になっていないのは、おかしい。という理不尽な思いも抱えながら
どうしても、自分の夢のために(それも、とても正義の夢なのがすごい)
カリスマ獣医を続けていきたいのだ。

手術が終わって、飼い主の元へと返そうとすると、
どうも、樋口とベンガルの様子がおかしい。
そんな時に、イルカの治療も依頼された花菱。

テレビで、ベンガルと飼い主の美談を放送するために、何とかしなくてはいけないのを
察している鳥取は、「お前は、そっちに集中しろ。オレがイルカは何とかする」と買って出る
口は、悪いけど、とてつもなくカッコいい!!!!

イルカの治療と、新人飼育員への教育、両方を、なしとげてしまう鳥取、ドリトルはお見事!
プールへ、わざと、あすかを落とす事で、イルカの習性から、
飼育員とのイルカの信頼関係から、何から何まで、あっさり片付けてしまう。


いっぽう、猫のベンガルのことも、鳥取にヒントをもらった花菱。
猫にも言い分があるんじゃないか。と。

実は、ベンガルは、ベンガルじゃなかったのだ。
樋口は、ペットロス症候群に陥っていて、
ベンガルだと思い込もうとしていた猫は、飼い主をなくした「喪中症」だったのだ。

花菱も気づき、樋口も気づき。
猫ちゃんも、樋口に心を許し。
なんという展開!!!
これも美談として、再びテレビで放送され、ますますカリスマ獣医としての
知名度があがる花菱。

しかし、しかし、花菱をつぶそうとしているエンペラーー動物病院院長の土門(国村隼)
日本獣医師会会長に就任するも
おもしろくないのだ。

どうも、花菱と鳥取の恩師の富沢(石坂浩二)と、何かあるみたいだねー

高額な治療費を取るにしても、患部だけを治療するんじゃない鳥取と
動物のことを本当に愛し、鳥取の腕を信頼している花菱。
これは、もしかしたら、今後、手を組む時が来るのかな~なんて。


やっぱ演技力の高さっていうのは、余計にドラマを盛り上げるよね。
小栗旬。


関連記事
2010-10-29 : ドラマ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
