サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【サッカーW杯招致へ「勝負の秋」 パラグアイ・グアテマラ戦もう一つの思惑】

いよいよ船出した新生日本代表。
チームは来年1月のアジア杯(カタール)での王座奪還を目指し、
9月はパラグアイ戦、グアテマラ戦をこなすが、
実はこれらの試合には、代表強化以外にもう一つの目的がある。


 パラグアイとグアテマラにはいずれも国際サッカー連盟(FIFA)理事がいる。
「何のために(日本に)呼ぶと思ってるの」と小倉会長。

つまり、マッチメークそのものが2022年W杯日本招致活動の一環なのだ。
成功のカギを握るのは、投票権を持つ24人の理事たち。
そう考えれば、FIFAランク119位と
日本の32位よりかなり格下のグアテマラとの対戦にも合点がいく。


 小倉会長は
「われわれは南米などの助けがないと勝てない」と胸の内を明かす。
日本はブラジル人のアベランジェ前会長時代から南米との結びつきが強く、
02年日韓W杯招致の際も大きな力になった。
日本サイドは今回の招致も南米(北中米カリブ海)からいかに支持を得られるかが
運命を左右するとみている。

 現在、FIFAの調査団が各立候補国を視察中。
最終的には調査団の報告書をもとに各理事が判断することになるが、
各国のロビー活動はすでに激しさを増している。
日本も招致委員長を務める小倉会長が日本代表の次期監督探しのまっただ中、
招致活動のために自ら欧州へ飛んだ。


 10月8日に対戦が内定しているアルゼンチンにもFIFA副会長がいる。
「日本に来てもらったときにはわれわれの計画を説明し、理解してもらいたい」と小倉会長。
12月2日の開催国決定へ「勝負の9、10月」(小倉会長)である
(gooスポーツ)

さすが日韓W杯を実現させた小倉会長。
何がなんでも22年の日本招致を目指して動くってわけか。
そこだけじゃなくて、「日本代表」そのものも、しっかり考えてくれることを祈るよ。
ま、南米との試合が多くなるのは、強化につながるので一石二鳥かもしれない。
いつまでも、バーレーンとばかり試合してたんじゃ、進歩がないし

ポチっと↓
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村




関連記事
2010-09-07 : サッカー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
