サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【日本代表新監督 ザッケローニ氏最有力】

日本代表の次期監督として、日本サッカー協会が交渉中の
最終候補3人が27日明らかになった。

最有力はACミラン、インテル、ユベントスなど
イタリアの名門クラブで指揮を執った経験を持つアルベルト・ザッケローニ氏(57)。

ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でポルトガル代表を率いたカルロス・ケイロス監督(57)

元アルゼンチン代表監督のホセ・ペケルマン氏(60)もリスト入りしている。

流動的な要素は残るものの、日本代表の新監督はこの3人から決定する可能性が高そうだ。 
 新生ジャパンのタクトは、イタリア人の名将に託されることが最有力となった。
「ポスト岡田」をめぐる後任人事は最佳境。
交渉責任者の原博実強化担当技術委員長が「3人いる」と明かした最終候補者の中で、
その筆頭に名前を挙げられているのがアルベルト・ザッケローニ氏だった。


 大本命だった前レアル・マドリード監督のマヌエル・ペジェグリニ氏(56)、
オリンピアコス監督に就任したエルネスト・バルベルデ氏(46)との交渉は不調に終わったが、
関係者によると、原委員長は独自ルートで並行してザッケローニ氏側とも接触を続けてきた。

ACミラン時代にはスクデットを獲得するなど、ビッグクラブでの経験、実績は十分。
チームをオーガナイズする手腕にもたけ、2014年W杯ブラジル大会で「8強以上」(小倉会長)を狙う
新生ジャパンの指揮官として高く評価しているもようだ。

 ザッケローニ氏も日本代表監督への就任に意欲を示しているといい、
金銭的な条件面もほぼクリア。最終決断を待っている状態だ。

 ザッケローニ氏は30歳で指導者としてのキャリアをスタート。
1995年から4年間、指揮を執ったウディネーゼを2年連続でUEFA杯出場に導き、
98-99年シーズンにはミランを率いてリーグ制覇を果たした。

守備的な志向が強いイタリアにあって、大胆かつアグレッシブな攻撃的スタイルの戦術を浸透させ、
確固たる地位を築いた。その後もラツィオ、インテル、トリノで監督を歴任し、
昨季途中からユベントスで指揮を執った。

 経験と実績に加え、人格者としても知られ、原委員長の掲げる監督の理想像とも合致。
きょう28日にも最終決断を下すとみられる。
 W杯南ア大会でポルトガル代表を率いたケイロス氏と、元アルゼンチン代表監督のペケルマン氏も、
日本代表次期監督候補の「最終リスト」に入っている。
 関係者によると、ケイロス氏はポルトガル代表監督の契約が残っているものの、
ポルトガル協会から科されている1カ月の資格停止処分を不服として、現職から離れる可能性があり、
日本協会側もタイミングを計っているという。

 W杯前後から入れ替わりのある監督候補者リストの中で、
ペケルマン氏は一貫して名前が入っており、実績、経験、知名度ともに群を抜く名将だ。
95~01年まで世界ユース選手権(現U-20W杯)でアルゼンチン代表を率いて3度の優勝を飾るなど、
若年層の指導手腕にも定評がある。
(中日スポーツ)


なんか、外国人の名前ばっかりで、誰が誰なんだか、
混乱してきてるし。
えっと、この中には、ロナルド・クーマン氏は入ってないよね。
ちょっと前には有力、可能性が高いという報道もあったんだけど・・・
決まるまでは、こんな感じで、たくさんの名前があがるのかもーー;
関連記事
2010-08-28 : サッカー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。