fc2ブログ
サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

【本田圭佑・グランパス退団へ!】

名古屋グランパスのMF本田圭佑(21)が今季限りで退団することが
8日、明らかに。
ドイツ、オランダなど複数のクラブからオファーを受け、欧州移籍を決断。
現在、2、3の候補から移籍先を絞り込み、欧州リーグが
クリスマス休暇に入る20日ごろまでに、決定する見通し。

 本田は昨年オフ、代理人と契約を結び、欧州挑戦を進めていた。
昨年の契約更改交渉でもグランパス側から長期契約を勧められていたが断っている。
今季で契約が切れるのを機に、欧州へ進出する。
U-22(22歳以下)日本代表の主力として北京五輪アジア予選で活躍した本田には、
夏すぎから、オランダ、ドイツなど複数のクラブからオファーがあった。
具体的な条件提示もあり、現在は本田が2、3の候補から契約クラブを決断する段階に
入っているという。

 グランパス側も、シーズン中から契約延長を求めていたが、
契約切れで、欧州移籍に拘束力はなく、慰留は困難と見ている。
本田は来週にもクラブ側に移籍を伝える見込み
(中日スポーツ)


そっか・・・本田圭佑が海外へ渡るか・・・。
代理人契約をした時点で考えているんだろうな~とは思ってたけど。
最近グランパスでは、なかなか活躍しきれてなかったところも
気になってたし。
まだまだ若いので、海外で鍛えて、もっと成長していける選手かも
ただね、どこに移籍するかが問題だよねーー;
いいチームに入れますように。


【その他の選手情報】
<大宮・小林大吾>
海外短期留学(?)って言わないかーー;
■参加クラブ名
TSV1860ミュンヘン
 所属リーグ:ドイツ・ブンデスリーガ2部
 ホームタウン:ミュンヘン
■参加期間
2007年12月10日(月) ~ 2007年12月17日(月) 〔予定〕
■目的
小林 大悟選手自身のレベルアップのため
■コメント
今回短い期間ですが、TSV1860ミュンヘンに練習参加させて頂くことになりました。
行くからには技術、戦術だけでなく、人間的にも一回り大きくなって帰ってきます。
そして来シーズンに活躍できなかった分も取り返したいと思います。

<ヴェルディ・名波浩>
現役続行へ、磐田に復帰
期限付き移籍期間を満了し、2008シーズンよりジュビロ磐田へ復帰することが決定
■生年月日 :1972年11月28日(35歳)
■出身地 :静岡県
■ポジション :MF
■身長/体重 :177cm/70kg
■サッカー歴 : 清水商業高校 → 順天堂大学 → ジュビロ磐田
→ ACヴェネチア(イタリア) → ジュビロ磐田 → セレッソ大阪 → 東京ヴェルディ1969
■名波浩選手のコメント
「復帰することができてとても嬉しく思っています。復帰することに関して、
いろいろな人に協力と迷惑をかけてしまいましたが、来シーズン1年を通して、
恩返しをしていきたいと思っています。」

<浦和レッズ・長谷部誠>
イタリアへ??
浦和のMF長谷部のセリエAシエナへの移籍決定が秒読み段階に。
7日に浦和との契約更改に臨み、正式に「海外に挑戦したい」意向を伝えた。
代理人によれば既にシエナ側からも条件提示を受け、
クラブW杯終了後に本格交渉に入る。

【チーム情報】
「コンサドーレ札幌」
J1昇格を果たした札幌。
胸には「白い恋人」
だけど、その白い恋人が賞味期限改ざんで社長が辞任。
そんな中でも、胸には「白い恋人」を掲げながら戦っていた札幌は
経営難の白い恋人では、どうなってゆくのだろ~と思っていたけど。
救世主。
「ニトリ」
コンサドーレ側がニトリに支援強化を要請。
ニトリが年間1000万円だった広告料の増額を検討していた。
 入場者の伸び悩みなどでコンサドーレ札幌の運営会社が
経営難に陥っており、選手補強のため、
広告料増額とは別に1億円を寄付することも決めた
来シーズンから札幌のユニのむねには「ニトリ」



入れ替え戦も終わり、いよいよ、ますます移籍情報が・・!
梅崎は、どうなるのだろー
柏木は・・・
広島の佐藤寿人は残留を決めたらしい・・


応援よろぴくww
にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


関連記事
2007-12-09 : サッカー : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本田の場合、フィジカルが強そうなので、オランダやドイツでもやれるかも。
もう少し、スピードがあったら申し分ないんだけどなぁ・・・

海外進出の場合、スポンサーがつけば、すんなり纏ることもある。
長谷部は、スポンサーがついたと「新聞」にでていた。(事実は不明)
本田の場合もスポンサーが絡んでるかも。(事実は不明)
スポンサー支援のケースは、受け入れるクラブの経営者は歓迎してくれるが、
監督が戦力と認めてくれないと、試合に使われない場合がある。

個人的な意見ですが、いきなりレベルの高いリーグへいくのはどうかなと思う。
宮本や中田浩二のような選択もある。
また、ルマンの松井やスペインの福田のように2部からスタートする方法もある。
やはり、試合に出れることが重要ですから。

日本人共通の課題として、海外進出の一番のネックは、言葉だと思う。
いつまでも通訳に頼っているようでは、周囲から浮き上がってしまう。

年齢的に若いほうが早く順応すると言われているが、最後は本人の努力だろうね。
2007-12-09 19:14 : potato URL : 編集
正解…とは言い切れないのですが…。最近のJや五輪代表でのプレーを見て行き詰まりを感じていました。ですから日本国内でやり尽くしてのステップアップではありません。しかし欧州でより大きくなってほしいという期待感はあります。先輩の小倉隆史さんのように彼の地で認められステップアップできるとよいですね。正解にすべくがんばってほしいです。
2007-12-10 08:26 : うが URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-10 12:54 : : 編集
本田君は前向きやねえ。親友の家長に爪の垢を煎じて飲ませて
くれんやろか。
冗談はさておき家長や安田などジュニアユースで競い合った選
手らには良い意味で刺激されて欲しい。
まかり間違っても0円移籍しないように。(キッパリ)
都築、新井場、吉原、児玉や井川など海外移籍よりも国内移籍
のが高い移籍金になるというのはどこかシステムに欠陥が有る
んやろうか。新井場なんて2億円頂いたもんなあ。イナや将志、
ツネよりお土産を置いていきましたが。
移籍は決して悪いことでは無く、選手の可能性、チームの可能
性を広げるもの。ただ、それには相応に見合うものが無いとね。
これとは別に来季よりサントリーとニコスがJリーグのスポン
サーから降りるとのこと。これにより各チームへの分配金も減
るんやろうなあ。Jリーグの観客動員は史上最高なんやそうや
けど、それがJリーグの運営にうまいこと反映されてない。
むしろマーケットとして縮小してる寂しい現状。
まあ日本経済が東京圏を中心とした植民地経済の態なので、地
方経済が疲弊し、地方チームも疲弊するのも当たり前っちゃあ
当たり前なんかも知れんけど。

浦和のエメルソンやうちのマグノ・アウベスなどより高給を貰
える中東のクラブへ移籍したこと、有望な日本人の若手が海外
を志向するのもJがリーグとしての魅力が薄いのかも知れませ
ん。今の内に「どげんかせんといかん!!」

そういや昨晩のフジの特番では若々しいツネの映像が出とりま
したが、ちゃめさんはご覧になりました?あの頃は、ツネ、イ
ナ、小島の3人がジャニーズのような売り出され方しとりまし
た。小島はいつの間にか身を持ち崩してしまいましたが、FC
岐阜のJ2昇格によりJの舞台に帰ってきました。

あ、ニトリは「お値段以上」の支援を札幌にするとのこと。
ガンバは北海道で勝ったことが無いのですが、何とか残
留を果たして北海道庁を見返して欲しいッスね。


2007-12-10 14:07 : たあ URL : 編集
家長について思うんやけど、彼はユース時代から年上に混じってもレギュラー
を獲得し、チームで年少組。U‐20、U‐22でもやはり年少組。安田理ら
G6(笑)が昇格するまでトップチームでも最年少でした。
大オシムが阿部ちゃんを指して「末っ子気質が染み付いてる」と評し、その是
正のためにキャプテンに抜擢?したことを思い出されます。
末っ子(おいらも)は、甘えん坊で半端に要領が良くて、独立心が強いくせに自
分で自分の限界を決めるところが有ります。そこいらへんをどう変えるのかは、
本人のアクション次第なんかな?と思います。
ヘタすると書生気質が全然抜けへんかった橋本みたいにモノになるのに時間が
かかるかも?
姐御気質のねえさんや長女タイプのねえさんとは相性はエエはずやねんけどね
え(笑)安田理大のように年上の女房と所帯を持てばとは前も書きましたけど。。。
噂の宮○晶というJJとかで読モやってる人はどんなタイプなんやろか。
2007-12-10 17:30 : たあ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手

シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ