サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【中村俊輔オシムジャパンへ!】

俊輔

【オシム初招集の俊輔】
 日本代表に復帰するセルティックMF中村俊輔(28)が16日、
初めてオシムジャパンについて語った
チーム練習終了後、24日ペルー戦(日産ス)の
招集レターが届いたことを明かし
久々の代表だけど監督も選手も違う。新しいところに
飛び込んでいく気分だね
」と柔らかな表情だった。
以前なら「誤解される」とオシムジャパンへのコメントは
一切避けてきた。
誰よりも日本代表に誇りを持つ中村だけに、思い入れの強い言葉が
続いた。
中村:
 オシム監督が求めることを察知し、自分のプレーを表現したい。
ジェフの選手が1、2年かけて形にしたわけだから3日では
習得できない。でも、それくらい(3日)のスピードで
習得する努力をしたい。


中村:
代表は自分のレベルを上げる場所だからね。
刺激も、プラスになるものも多い。
まずはオシムサッカーの方向性に乗りたい。


【俊輔が熱き思い激白】
すでにオシム・ジャパンでのプレーをイメージしていると明言。
2010年南アフリカW杯はもちろん、
何歳になっても挑戦したい

「(オシム・ジャパンの試合は)DVDを送ってもらって、
ほとんど見てますね。あとは雑誌とか電話で聞いたり。
自分が入ったときのイメージ? 
ゲームを見るとき、いつもそうするようにしてるので、
自然としますね」


今まで色んなチームで色々な監督を見てきてる。
イタリアでは3年間で5人くらい。
Jリーグでもスペイン、アルゼンチン、ブラジルなど色々な監督が
いて、それぞれ戦術、考え方も違う
」とキッパリ。
様々なタイプの指揮官の下で輝いてきた自負がある。
やっぱり、日の丸を付けていつまでも戦っていたいという気持ちは
ある。年齢制限があるわけでもないし。近いところで言うと、
できれば2010年のW杯に出られればいい。
何歳になっても挑戦したいとは思いますね

今季の目標? セルティックで2年連続優勝したいですね。
もう1つは代表のユニホームをもう一度着てやりたい!

★俊輔に聞く
――試合を見てのオシム・ジャパンの印象は?
俊輔
 「ピッチに立ってる11人の選手を見ると、前の監督とは明らかに
タイプは違いますね。例えばゲームメーカータイプの選手が
少なくなっていると思うし、前線から追うようなFWを使っている
印象があります」

 ――代表に関する個人的な目標は?
「近いところでいうと、できれば2010年のW杯に出られれば
いいですね。代表は強い国と国際試合ができるし、
自分のレベルアップにもつながるし」

――ファンに一言
「マリノス時代の新人の頃から、どのクラブに移籍しても
ずっと僕個人を応援してくれている人、そういう人たちのためにも
チームでいいプレーをして、また代表のユニホームを着て
いいプレーをしたいと思ってます。応援よろしくお願いします」

24日のペルー戦の招集メンバーの発表は19日
予定どおり行われる。
ただ、水曜日(21日)に試合がある
(アジア・チャンピオンズリーグとナビスコ杯)ので、
負傷者が出たときのリザーブは考えておかないといけませんね
」と
オシム監督はコメントしている。


今年はじめてのオシムジャパンの試合になるペルー戦。
待ちわびていた海外組の選手の招集。
俊輔・高原・中田浩二。
あとは国内での選手が、どこまで呼ばれるのだろう?
この3人が入ることで、誰が選ばれていくのだろう?と
選手たちもドッキドキだろうな~きっと今日明日のJリーグ戦での
アピールっぷりは、すごいに違いない・・・。と思う。



応援よろぴくww
にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


関連記事

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : サッカー 日本代表 中村俊輔

2007-03-17 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
