サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新選組にまつわる渋すぎるブログ

FI1548348_0E.gif

土方歳三の事などを調べてくうちに
「日野宿本陣文書検討会」なるすっごい
しっぶ~~~いブログを見つけた。
新選組モノレールも、このブログで紹介されてるんだけど
土方の生誕地「石田大橋」なんかの取材も載ってる。
しかも「誠」の法被着てるし。
高幡不動での講演会には、ちゃっかり浅田次郎さんまで
載ってます!
(彼のプリズンホテル・メトロに乗って・シエラザードは最高傑作!)

NHKの『新選組!』続編制作発表はこちらです。
山本耕史さんは舞台が終わったらロケに入るんでしょうか?
2005-06-30 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラジル優勝♪

FI1548257_0E.jpg

今回のコンフェデ・・・ブラジル代表のキャプテンをつとめた
ロナウジーニョ・・・いつもだったら試合途中、ムキになって
レッドカードをもらったり、急にすねてしまって
え”~って思わせる動きを急にしたり。
でも今回の『彼』は違ったね。
優勝トロフィを持ったこの『彼』の満面の笑み!!
見てるこっちまで幸せな気分になれます。
FI1548257_1E.jpg

実はさ・・・・コンフェデ決勝戦、ブラジルVSアルゼンチン
見ようとして3度も夜中に目を覚まして、そのたびに
TVをつけては、強烈な睡魔におそわれて・・・・・。
2度目5時過ぎTV見た時はすでに4-1!!
ぼやけてよく見えない画面をそれでも必死に見てみたら
なんとなんと、黄色のユニフォームしか目に入らなかった。
っていうか、黄色のユニフォームしか動いてなかった。
3度目に目が覚めた時は、ロナウジーニョがトロフィを
受け取ってる場面だったのだ
アドリアーノ、ロビーニョ、カカ、そしてそしてロナウジーニョという
前線のカルテットは、テクニック・パワー・シュートすべてにおいて
勝っていたのだな。恐るべしブラジル代表!!
このブラジルに!!このブラジルに!!2点の同点で引き分けた
日本代表って・・・・けっこうすごくない!?
2005-06-30 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

古本屋でGET

前に買った奥田英朗「イン・ザ・プール」
すっごく面白くて、トンデモ精神科医・伊良部が
忘れられなかった私・・・。
見つけた!!『空中ブランコ』。
これもトンデモ精神科医・伊良部が又信じられない行動で
色んな患者の心を治すつもりなく治してしまうんだろうなぁ~
うふ♪・・・読むのが楽しみ楽しみ♪
FI1544525_0E.jpg


そして、ブログで読んで絶対読んでみたい!って思った
阿刀田高の『詭弁の話術』
月曜に大きな大きな本屋で探してもなかったのに
古本屋では、すぐに見つかった。
一つ気がついた事がある、新品本屋は文庫でも
出版社別にア~から並んでて、
作者が決まってて探すには、いちいち角川・・・新潮・・・岩波・・・
講談社・・・小学館・・・と、最初っから探さなくては
ならないのよ!!
でも、古本屋だと、作者別にだけなってて
全部の出版社が一緒に並んでるから分かりやすい♪
しかも安い!!(←当たり前)
お!あったあった!”すりかえ式詭弁”FI1544525_1E.jpg

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

2005-06-29 : 読書レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「新選組!」再び出陣!!

トシ★

日野市のHPに5月の「新選組まつり」に登場した
トシこと山本耕史が出陣!!みっけ。
日野って、中央線に乗っても、途中下車する事の
ない駅だったけどモノレールまで「新選組車両」
走ってたんだ!
もっと早く気がつけば良かった。
日野市のHPってすごいんだな・・・・歴史のある市は
違うの?
今度、クドカンが大河やったりしないかなぁ~~~~。
ありえないか(--;
あ”~新選組!・・・・・・・・。
2005-06-28 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり俊輔はすごかった!と公式戦の情報♪

俊輔♪

FIFAの公式HPでの調査で(そんなのいつあったのだ?)
コンフェデの1次リーグ敗退チームで
最も惜しまれる選手に
33%の票を獲得して中村俊輔が第1位に輝いた
2位は得点ランキングトップに並ぶ4ゴールをあげた
アロイジ(オーストラリア)19%
3位は10%獲得の大黒様!!
1次リーグ敗退のチームの中で・・・ってのがびみょ~だけど^^;
俊輔が1位取ったから良いや。

来年W杯イヤー06年、日本は2月22日にスタートする
07年アジア杯最終予選で公式戦をスタートする見通しへ!

インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムの4カ国で
07年8月に共催するアジア杯は、年内に予備予選を実施
日本などシード国と予備予選突破の計24チームが6組に分かれ、
来年2月22日、3月1日、8月16日、9月6日、10月11日、11月15日に
ホームアンドアウエー方式の最終予選を行う。
各組2位までと共催4カ国の計16チームが本大会に出場する。
楽しみ~~~~
今から来年の話・・・でも、きっとすぐに来ちゃうんだろうな~
アジア杯にW杯。来年は本当にサッカーづけの年になりそう

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2005-06-28 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「エンジン最終話」

ほぉ。そうきましたか・・・・
やっぱり勝つんだ、次郎、やっぱり最後はコーナー攻めて
抜きにかかってゴールして1着か・・・・。
と、思ったら、車体が剥がれる剥がれる~
最後まで自分の足でゴールした次郎にいさんは立派。
なかなか見せてくれるじゃないの・・・やっぱカッコ良かったりするんだよ
カッコ良く見せるように作ってるって十分分かってても
それに乗せられてしまう。
けっこう泣けてしまったりした。
でもさ、結局堺雅人、もったいなかったなぁ~
しかも高島礼子なんて、最終回だってのにセリフなし!出番ほとんどなし!
ま、いっか・・・・ハッピーエンドだし。
FI1512696_0E.gif

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-06-27 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スタバでみんなぼっち

FI1536527_0E.jpg

スタバとか、ドトールに入ると一人でいる人が多い。
ひとりぼっちだ・・・・・・
でも、何人もが、同じ一つの場所で
一人でいれば安心する心理があるらしい。
こういうのを、『みんなぼっち』って言うんだよ・・・・って
看護師をしてる友達が教えてくれた事がある。

そてにしてもスタバのコーヒーには何故フタがあるの?
冷めないようにって聞いた事あるけど
こんなフタの小さな口から熱いコーヒーごくごく飲めるわけがない!!
ものすごい猫舌の私は、当然フタをとって、数十分おいてから
フタを取ったままゆっくりと『みんなぼっち』しながら飲むのだ♪
それでもアイスより断然ホット女は体内を冷やしては
いけないのよ
スタバが日本に入って来たときは、このフタをしたままってのが
カッコ良かったんでしょ?でもホット飲むには絶対危ないと思う。
2005-06-27 : 日々 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月新連ドラ 予告情報(訂正版)日テレ抜けてた

FI1524521_0E.gif

月9 (フジ)
「スローダンス」 脚本 衛藤凛
妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、藤木直人
火9(フジ)
「海猿」脚本 福田靖
 伊藤英明、加藤あい、時任三郎、仲村トオル、佐藤隆太、佐藤仁美、益岡徹、
伊武雅刀、夏八木勲
火10(フジ)
「がんばっていきまっしょい」脚本 金子ありさ
 鈴木杏、錦戸亮、内博貴、相武紗季、石田ゆり子、池内博之、市毛良枝、
小日向文世、大杉漣
水10(日テレ)「おとなの夏休み」脚本一色伸幸
 ★★寺島しのぶ、中島知子、中越典子、石黒賢、小野武彦、宇津井健

木9(TBS)
「幸せになりたい!」脚本 両沢和幸
 深田恭子、松下由樹、谷原章介、滝沢沙織、伊原剛志、江守徹、津川雅彦
木9(朝日)
「菊次郎とさき」脚本 與水泰弘
 陣内孝則、室井滋、賀集利樹、京野ことみ、西島秀俊、市川由衣、塚本高史、
草笛光子
木10(TBS)
「女系家族」脚本 清水曙美
 米倉涼子、高島礼子、瀬戸朝香、香椎由宇、浅田美代子、森本レオ、
沢村一樹、高橋克典、橋爪功
木10(フジ)
「電車男」脚本 武藤大助
 伊東美咲、伊藤淳史、速水もこみち
金10(TBS)
ドラゴン桜」脚本 秦建日子
 阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、中尾明慶、小池徹平、野際陽子
金11(朝日)
「はるか17」脚本 永田優子
 平山あや、古田新太、高橋ひとみ、ガッツ石松、杉本哲太
土9(日テレ)「女王の教室」脚本遊川和彦
★★ 天海祐希、羽田美智子、内藤剛志
日9(TBS)
「いま、会いにゆきます」脚本 飯野陽子
 ミムラ、成宮寛貴、MEGUMI、黒川智花、谷啓、山本圭、生瀬勝久、
余貴美子、三田佳子
このクールは途中にSP番組が入らずすぐにドラマが
始まるので、すっごく良い!!面白いドラマがあると良いのですが^^;
2005-06-27 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心身ともに休みたい時流す音楽

FI1533742_0E.jpg

梅雨はいったいどこへ??
昨日も暑かったのに今日はそれにも増して湿気が・・・
サッカーで夜更かしが続いた身体には、ひじょ~にこたえる暑さです。

こんな時は音楽は聴くのではなく流して
ゆったりと休むのが一番。
ヨーヨーマベストアルバム。買ったのは数年前。
買ったときは全然良いと思わなかった(--;
だけど、今本当に疲れすぎて寝たい時はボーカルがあるより
ヨーヨーマさんのチェロの音が良い。
さすが・・・・クラシックの力はすごい!!

『バッハの無伴奏チェロ組曲第1ト長調BWV1007よりプレリュード』(タイトル長ッ)
で静かな気持ちにさせてくれて、眠ってしまうと
ピアソラの『リベルタンゴ』で少し頭がさえてくる。
クラシック・・・・あなどれない。

そういえばさっきバレーボールで日本対ブラジルやってた。
ブラジルはバレーも王者なのか・・・・。残念だったね。
でも菅山選手映しすぎですから!!
まいいや・・・ヨーヨーマ今夜も流して寝ようZzzzzzzzzz........。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

2005-06-26 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

32℃??梅雨は??

FI1529156_0E.jpg

本日関東地方は、この夏一番か!?ってくらい
湿気が高くて日差しもキツかった。
なのに、チャリで出かけた私は、とにかく顔だけは・・・・と
風に飛ばされないようキャップをかぶってった。

でも・・・・このキャップ、ジーンズメイトで980円だったのだ。
でも見栄っぱりの私は缶バッジをつけて
少し「違い」を見せたかった。
大好きな大好きな『MAX&Co』で貰った缶バッジ。
FI1529156_1E.jpg

とりあえず、これつけとけば、980円には
見えないかも(--;

良いの・・・・見栄っぱりだから。
オシャレとも言う。
2005-06-25 : 季節感 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「恋におちたら」最終話

とうとう最終回がきてしまいました。
「鈴木ねじ」で元フロンティアの社員が必死になって
働いてる姿がとっても良かった!!
高級感あふれる高層ビルのオシャレなフロアで
鼻っ柱高く、プライド高く、僕たち私たち仕事出来ますオーラを
出してた彼らが、ほんの小さな仕事を取る為にも
必死になり、どんな事でも一生懸命になる・・・という
当たり前な事だけど、それが出来る事への喜びが
本当に現れてるシーンだったな~~と思います。

高柳がとうとう取引先相手に怒鳴ってしまった時に
彼は本当の自分をやっと取り戻したんでしょうね。
そんな高柳を笑顔で受け入れてくれた仲間がステキでした。

最後、同じフロンティアの椅子に座る高柳社長。
同じ椅子に座るのに、人としての中身が実は全く
違うのだ・・・・と、とっても深いものを教えてくれた気がします。
たかがドラマ・・・されどドラマなのです(私には・・・・)
龍太とまり子の温かさが、島男や仲間の温かさと
一緒になれて、これも大満足でした

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-06-24 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンギングを・・・

FI1520596_0E.jpg
夏Verに変えてみました。やっぱり夏といえばコリウスが栄えます!!
どんなに暑くても葉がまるで花のように色鮮やか。
サフィニアの白とパープルミニ、上部には白のインパチェンス。
あと1週間くらいしたら、仕上がる予定♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2005-06-23 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「Musical Baton」がなんとやってきた!

桂くん♪

booさんから「[Musical Baton」を受け取りました。
"MusicalBaton"とは、海外のブログに端を発するTB企画だそうで
音楽に関する4つの質問をバトンとし、それを5人の友人へ繋ぎます。
(※基本は上記の通りですが、バトンの繋ぎ方は個人の自由で、
自分だけ答えてもOK。)

Q1 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
41.7 MB (43,818,179 バイト)多いの?少ないの?

最近は全くしなくなりましたけど、前はメールにMIDIつけて
送ってましたから^^;
著作権の問題があって、MIDIも配信してるとこが少なくなって
探すのに苦労したのを思い出します。自作のMIDIなのに素晴らしい出来栄えです。
ほとんどがゴスペラーズです。

Q2 Song playing right now (今聞いている曲)
 「Unlimited」ゴスペラーズ・・・妄想が暴走さ~♪

Q3 The last CD I bought (最後に買ったCD)
 小林 桂 「Love Letters」FI1520033_1E.jpg

Q4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ゴスペラーズ「東京スヰート」
とにかく甘~~い!
イントロにうっとり、普段ベース担当で低い声が多いはずの
北山陽一氏の囁くような甘いリードにうっとり。
Stay with me darli'n~・・・リーダー村上てつやの声にドッキリ
リーダーの「この広い東京の中で・・・あなたにめぐり合えた事奇跡だと・・・ストップ!」たまらないセリフ。
これがC/Wなんてすごすぎる!ゴスペラーズ!って今でも思う。
★ 「夜空ノムコウ」いわずと知れたSMAP

誰がなんと言おうと、音が外れようと何だろうと、大好きな曲。
このイントロが流れるだけで泣きそうになる。
初めて聞いた時から懐かしい感じがしてた。
この曲が発売された時はちょうど人生の一番辛かった時期で
すっごく良い曲だな・・・とわかっていながら認識出来ない位に
疲れはてていて、やっと落ち着いた時にラジオから流れたこの曲を
ジックリ改めて聴いて、泣けて泣けて仕方なかった。
スガシカオちゃん、天才だよ
宇多田ヒカル「 Automatic 」!!
これも暗い話になってしまうけど(--;
入院してた事があって、本を読むのも、TV見るのも
人と会うのも一切禁止で、唯一許されたのがラジオと雑誌。
初めてこの曲を聴いた時、ホントにショックを受けた。
こ、これは誰だ???って。
毎日、流れてくるこの曲にやがて励まされ、退院したらこのCDを
買おう!って小さな光も見せてくれた曲。
身体のサイズがアメリカンになってしまったけど
才能はすごい物を持ってるんだと思うので焦らず、良い曲をまた書いてほしいよ。 
★ 小林 桂「Don't Mean A Thing」
 アルバム「Misty K」より
初めて聴いたのがTVだった。
ゴスペラーズが出るから!って見てた音楽番組にゲストで出てて
この曲を歌ったのを聴いて、驚いた。
誰!?若いのにジャズなんか歌ってるし、しかも、何?このうまさは!!
以来、このスウィングには元気づけられてる。
生で聴いたら本当に最高♪身体が自然に揺れちゃう♪
★ 「C.X」踊る大捜査線 オリジナルサウンドトラック 松本晃彦
たかがTVのサントラ・・・されど、すごいサントラ。
どの曲もイントロが流れただけでシーンが浮かんできてしまう位
音と映像のリンクが強い。
感情を音楽でみごとに表現したって感じ。
テンポが良くて、すっごく落ち込んだ時もこの「C。X」が
流れてくるとテンションが上がる。
気持ちが明るくなる。
ドラマじたいが、仕掛けが多く、ストーリーが何重にも
展開しながら進んでいったり、どれだけ小さな細かいとこも
気を抜かないで作ってる君塚良一さんの作品を音にしたのがまさにこの曲。

Q5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 ブログを始めて知り合ってとても興味深い記事をいつも書いて下さってる方に
お願いしてみました。
記事をあげていただいた順にリンクさせて頂きます♪
5人は・・・無理かも~

ご協力ありがとうございました(^^)
Yorkさん海外から配信した様々な情報を伝えてくれています。
サッカー(オランダ・アヤックス)を中心に男の手料理、路地裏話などなど
渋さカッコ良さ140㌫のブログです。

Blueyさんオーストラリアからゆったりとした空間を配信。
見てるこちらまでくつろげてしまえるような温かいブログです
とっても可愛らしいネコちゃんの画像が毎回楽しみ♪


2005-06-23 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンフェデ対ブラジル戦2-2引き分け!

FI1519009_0E.jpg

いきなりのゴールかと思いきやオフサイド♪え”~!!
ブラジル早いパス回し。日本ちゃんとついていってる。
カカが3ー2で攻めるもはずす・・・川口ナイス!
ロナウジーニョからロビーニョに・・・ゴ~~ル!早い(--;
日本守備下がる。
カカもアドリアーノも出てるしベストメンバーじゃないの??これ・・・

ブラジルFK・・・ロングシュートもはずす。ホッ。
こぼれ玉をロナウジーニョロングシュート!・・入らず。・・けっこう焦ってる?
ボールと一緒に弾んでるように動くブラジル!
福西がカット!!
玉田ファール取る!俊輔~小笠原ヘディングは
クロスバーに当たる・・・惜しいw(☆o◎)w・・25分場内ウエーブ!

前半27分俊輔キレイなロングシュート!同点ゴ~~~ル!!
ボールが落ちてる~すげー!
そしてサントスはイエロー(>_<)
ロナウジーニョからFK川口ナイス!
32分ロナウジーニョ、ボランチの後ろからゴ~~~ル!!
んんん~~~さすがだ。すぐに追いつかれた。
ヒデにイエローだ。
40分にはボール回しで時間つぶされる
44分やっぱり時間潰しのバスまわし。
前半終了~
FI1519009_1E.jpg

後半玉田に代わってついに大黒登場!。
すきあらば前に出るブラジル。
ロナウジーニョさすがに動き良い!
ロビーニョ、シュートうつがはずれる~・・・彼レアルに行くらしいね。

大黒から俊輔飛び出すがDFがカット
加地にもイエローだよ。
シシーニョからのシュート川口ナイスセーブ。
次も川口顔面で受けてセーブ!身体を張ってのGK根性です!さすが!

後半16分ブラジル二人交替。ルシオが上がる上がる~
ルシオは大黒が入ってからイラだってるらしいね。

ゼロベルトにイエロー。21分

25分鈴木が呼ばれる。柳沢交替かな?
27分柳沢・・・鈴木に交替
あまり見せ場が今回なかった柳沢だったな~残念。

加地~俊輔~福西~シュート…はずれる(ρ.-)
あと15分~・・・入れようよ!
客乱入~ロナウジーニョと握手してる!?はぁ?
ロナウジーニョ自分出切り開いていくも川口セーブ!
ナイスナイス川口!

ロナウジーニョCKもものに出来ず。ブラジル動き止まってきた?
38分日本動かなきゃ!エドューがトューリオに似てるよお…
闘り王ってブラジル人だもんね(余計な感想を抱く^^;)
FKチャンス!絶好の位置!!俊輔いけ~~~!
ポストに当たったこぼれだま大黒様シュート!ゴ~~~~~ル
2ー2同点だよ(^O^)/C□☆

サントス~福西~大黒シュート…キーパーにはじかれる。残念!
世界王者相手に引き分けだあ!
準決勝ならずでした。
でもけっこう対等に戦ってたんじゃないのかな?
今までの日本とはちょっと違ってたように感じたけど。
2-2まで行けるとはけっこう驚きなんじゃないのかな~
あのオフサイドの1点がな~・・・・とジーコも言ってたが・・・・。
それがサッカーだ。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2005-06-23 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コリーナさんは2006年ワールドカップ出ないのか

FI1516110_0E.jpg

強烈な印象でとっても的確(って言うより公平なんだよね)な審判をして
日本でもCMに出たりして、有名になったコリーナさん
(正式にはコッリーナなのか?)
ドイツワールドカップに出る一切の可能性を否定したんだ・・・。
年のせいなのか・・・。そっか・・・。残念だ。
サッカーは本当に審判でずいぶん流れが変わってしまうものね

いよいよコンフェデ、対ブラジル戦今夜です!!
27:45AMキックオフだって・・・いったい何時なんだよ
またジョンカビラだやった~
ジョンカビラの声で一日が始まるので終わりもジョンカビラだと
嬉しいぞ~!あつ~~~~~~~~い!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2005-06-22 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クドカンおめでと~!ATP賞♪

FI1513139_0E.jpg

なんか・・・新聞記事に載ると犯人のようだーー;
テレビの制作子会社で組織する「全日本テレビ番組制作連盟(ATP)」が
加盟社の番組の中から贈るATP賞をクドカンの1月放送した
「タイガー&ドラゴン」が記者賞受賞!
これってすごい事なのかな???ATPなんて知らなかったけど
22年続いてる賞らしい。す、すごいかも!クドカン!!
SPも面白かったけど現在放送中の「タイガー&ドラゴン」連ドラも
ものすごく面白いです。
面白すぎて突っ込みどこ万歳でかえって記事にしにくい位面白い!!
2005-06-21 : エンタメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引っ張りすぎなんじゃないの~エンジン

FI1512696_0E.gif

なんだか今回は子供たちの事より朋美との距離をクローズアップしたいせいか
ストーリー展開が今ひとつ・・・・。
走るなら早く走れば良いのに。
イメージを何百回するのは分かったから、そろそろ決着つけようよ。
あの「白い巨塔」を書いた井上さんとは思えないようなテンポの悪さだし。
あれだけの人数の役者さんたちのセリフがすごく良いバランスだったのに
今回のこの「エンジン」は・・・・やっぱり色々裏があるのかな~(--?
難しいとこがあるのかな(--?

一番面白かったのは、次郎を追いかけながら必死に話してる
ゲンにいさんこと堺雅人さんでしたよ。
次郎が走れば走る、階段を駆け上がれば駆け上がる。
一緒に並んで走る走る走る!!
「あ、こっちか・・・」って道を間違えそうになる。
もっと早くから、こういう次郎との絡みがあれば
コミカル雅人が楽しめたのにな~惜しい!
松下由樹と高島礼子がお茶「あたしが入れます」「そう?」って
やってるのが、みょ~におかしかったし
服着て二人だけで話してると、ホント面白かった。色んな意味で。
それ狙ってこの二人起用したんだろうな~。
あ”~~もったいない!!この二人!
2005-06-21 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高すぎる!

FI1512479_0E.jpg

紅茶が残りわずかになってたので探しに行ってもいつも無い。
買ったばっかの時にはセールで売り出しているのを目にする事がよくある。
でも「ま・・・まだあるし、今度でいっか」と買わないのだ。
で、数回分しか・・・ない!って慌てて探しに行くと
見つけてもとてつもなく高いのだ(@@)
見て、見て、フォションのモーニング。
2、499円ですってよフォ~!!!
これセールになると980円で売り出すんだよ
きっと輸入の仕入れ価格によって値段が変わるのだろうけど。FI1512479_1E.jpg

私は別にフォションじゃなくてもTWININGSのダージリンでも十分なの。
でも、これも最近200g缶は売ってるのさえ見ない。
小さめの箱にビニールで紅茶の葉を入れて売ってる(--;
スーパーの提携商品でのダージリンなんて最悪だったし。
富永貿易さん、どうしちゃったんだろう・・・・?
これも高いと1500円くらいで売ってるけどセールだと980円で買える。
それ知ってて、やっぱり高い値段では買いたくない

最近、紅茶の売れ行きが悪いって新聞でいつだったか
読んだけど・・・・ホントなんだ~
ハーブティや、中国茶に押されて紅茶が人気なくなってるって。
でも私は朝は絶対に紅茶を茶葉から入れたのが良い
朝はコーヒーでも中国茶でもハーブティでもなく紅茶が良い!
ティーバックは紙臭くてヤダ!!
まずくてヤダ!!
これは絶対に譲れないよな・・・・・・・・・・・・
2005-06-21 : 愚痴 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ログインナビ (Doblog版)

BTH1524635_0B.jpg

ナビゲーションバーをつけてみました。
色々な色を試したけど、これが一番合ってるかな~?
どうかな?しまった感じになったかな??
ブルー系も試したんだけど強い感じだったので逆に淡い色にしてみた。
2005-06-20 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こだわりのマニュアル車♪

FI1508660_0E.jpg

いまどきマニュアル車に乗っているのだ。
ギアチェンジしてくあの感覚が好き。
エンジンの音を聞きながら、車に・・どう?って確かめながら
走っているみたいな、あの変速してく感覚が良い。
低い車体に身体を滑り込ませ、気持ちも一新する。
最近ではあまり遠くまで走らなくなってしまったけど
車を運転すると気分がまったく変わる。
いえ・・・・走りやなんかじゃありません
だからジャンルは
ファッション
なのだ。

夏には遠くまで走らせてあげたいなぁ~
とりあえず都下から飛び出す事から始めなくては^^;
2005-06-20 : ファッション : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世界がサプライズ!!ギリシャに勝利♪

FI1507384_0E.jpg

やった~~FIFAランキング13位だという強豪ギリシャに
後半31分、途中交替で入った大黒が
福西~そして俊介からのドンピシャ優しいパス~大黒!!
ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!!!
それからも攻め続け、コンフェデ初の勝利、勝ち点3
やりました。
世界もこれでビックリサプライズしてる事でしょう。
でもね、メキシコがブラジルに勝ったって!?
何が起こるのか分からないのがサッカーです。
→ゴール後の大黒なんだけど、すごい顔してます
次も頑張れ~ニッポンニッポン


それにしても昨日の「情熱大陸」の宮本・・・・良かった~
頭脳の宮本、これからも日本代表をリードしてくれ!!
2005-06-20 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンフェデ2戦目

あ・・・今夜だったのね。コンフェデ。
ギリシャは固いディフェンスにカウンター狙いの攻撃サッカーだと言う。
かなりの強豪だってーー;

今夜「情熱大陸」に宮本主将が出るのだ!!
そう、今夜の放送はTBSなのだ。

頑張れ!!ニッポン!ニッポン!!
面白いサッカーを見せて~~
2005-06-19 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

背景画像のアップロードに挑戦♪ (Doblog版)

BTH1504311_0B.jpg

デザインカスタマイズなんて慣れない言葉を克服すべく
出来ない事があると、やってみないと気がすまない性格の私ーー;
booさんのおかげで変える事が出来ました!!
出来るととっても楽しい♪♪
日替わりで背景を変えてみる・・・とか^^;
とりあえず、やり方が分かったので、また色々カスタマイズ(カッコ良い~)
していってみよう~~~~~★☆★
2005-06-19 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チラシでビックリ!ヒロシです♪

FI1500425_0E.jpg

何気に見てた新聞の折込広告・・・
な、ななななんでヒロシが!?
ちゃっかりモデルになってヒロシが『紳士服のコナカ』の
チラシに載ってました。
「ヒロシです。軽量スーツも半額とです。」とか
「ヒロシです。2パンツも半額とです。」とか
「ヒロシです。美脚スーツも半額とです。」とか!
あまりに驚いたのでゆうちゃんに知らせたら
ななななんと、九州地区でもヒロシが紳士服のCMに出てるって言うし!!
ネットでCMが見れるはずなのに,混んでるみたいで

アクセスできんとですッ!

なぜ『コナカ』のHPには載せないのだ!!
ん?フタタのHPにコナカのHPがリンクしてあるし・・・

でも、九州地区だとヒロシの熊本弁は普通になっちゃうから
面白くないんじゃないの?そんな事はないの?
2005-06-18 : エンタメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恋におちたら・・ついにドラマのような展開♪

FI1496504_0E.jpg

ドラマのような展開が遂に起きました

島男が去ったフロンティア・・・神谷と宮沢は島男だったら・・・
「一つの会社に今出来る最大限の努力」って言うだろう。と
まるで島男が乗り移ったかのように心で動いて、より良い条件での契約に
結びつけたのに、まるで「政治」で動くロイド!!
嫌気がさした神谷がついに辞任!!
・・・何かが動き出そうとしてる!と感じた瞬間でした!!
龍太は「まり子はただお前に幸せになってほしいだけなんだ」
素直な気持ちを島男に伝え
七海さんは「私はただ高柳に幸せになってほしいだけ・・高柳を助けてほしい」と
これまた素直に島男に伝えました。

すっかり自分を見失っていた高柳と島男が
それぞれ、人によって自分を取り戻していくのが印象的でした。
人は人によって傷つくけど、立ち直るのもやっぱり人によってなんだよな(^^;

ビックリしたのは、さすがドラマ
あの高柳が「オレはお前と仕事がしたいんだ!!」と言えた事。
これも、七海さんのおかげ。
そして、島男は「僕が高柳さんを助けるなんて冗談じゃない!!
・・・・・・・・助けてもらうのは僕の方」

このセリフにはホント、ジ~~~~ンときたな。
そしてカオリに対しても素直になれた島男は、やっと元のアイランドの心を
取り戻る事が出来たし(^^)
(ちょっとシチュエーションが『スタアの恋』ぽかったです^^;)
島男と高柳二人が組めばもう怖いもんなんかない!!
そこへ神谷登場・・・待ってました(><)!
なんと、カオリも「私も雇って下さい!」と三人の元へ★
こうなれば良いな・・・なるわけないかな?と思っていた展開だったので
夢のドラマのような筋書きに久々にスッキリしました。

エンディングのCrystal Kayの「恋におちたら」が
良い感じで流れる~~♪
2005-06-17 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残念(--;コンフェデ一戦

FI1495449_0E.jpg

前半12分で小笠原からのパスを加地がセンタリングを上げ
相手DFの前に身体を入れた柳沢!!!ゴ~~ル
幸先良い、先制点でしたが、相手に追いつかれ
さらに後半、追加点を入れられてしまった(泣ッ)
残念ながら、2-1で負けてしまいました。

メキシコ強いし、流れが速い!
けど、日本もいつもの動きと違って、早いパス回しだったし
機敏な動きだったのになぁ~
世界の壁はまだまだ厚い。
メキシコはFIFAランキング6位だって言うし、
これから1年、もっともっと頑張ってくれぇ~~FI1495449_1E.jpg

「やった~」と喜び合う選手たち・・・・次もこういうシーン
いっぱい見せてくれ~~~(叫ッ)
それにしても眠いぞぉ!
ドイツとの時差はまるっきり反対なので、ツライ(--;

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

2005-06-17 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよコンフェデ♪

FI1493058_0E.jpg

今夜・・・絶対に負けられない戦いが・・・・
又深夜ですーー;ツラい!!!!!!!
地元ドイツのビルト紙では、ヒデが変人扱いされたり
日本代表の髪型が紙面を飾ったりしてて
なんだなかなぁ~って感じだけど。
ジーコ監督も「メキシコだけでなく、どのチームからも、
やるとなったら勝ち点3を狙う。そうじゃなければ、来ていない」と言ってるし
期待しちゃうよ~♪
頑張れ~~~
ニッポンニッポン♪♪FI1493058_1E.jpg

今夜の放送はフジ系列です。
お~~なんとキャスターはジョンカビラ!!
明日の朝のJ-WAVEは大丈夫なのか!?
2005-06-16 : サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初物

FI1492905_0E.jpg

年初めてのさくらんぼを食べました。
ちょっとカッコつけて”益子焼”の器に入れてみました。
さくらんぼが、1等級上のさくらんぼになった。

doblogサーバーメンテしてましたね。
突然切れたのでPCが調子悪くなったのかと焦りました^^;
ちゃんと「お知らせ」読まないとダメだって分かりました。
2005-06-16 : 季節感 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

念願のスキン変更♪ (Doblog版)

全然分からなかったテンプレート。
デザインカスタマイズってどうやって変更すりゃ良いんだ!と
毎日、悶々としてましたがご訪問してくださった
マライアさんのブログを拝見して  出来ました!!
HTMLだとかCSSだとか少しづつお勉強していかないとダメですねーー;
「Onefineday」のbooさん、本当にありがとう
2005-06-15 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『離婚弁護士』ハンサムウーマン第九話

FI1489113_0E.jpg

いやあ今回はメチャテンポ良かった!
キャメル柳田が神谷くんと話すシーンは、なんだかキャメルがカッコ良く見えたり!
でも「もっと人の話聞けよ!」でしたがヾ(^_^;

三神さんとはこれでハッピーエンドか!?と思いきや…
なななんと貴子が三神さんの奥さんに訴えられる~!
そうきたか!って感じで。
(それにしても貴子の男は何故神ばっか?)
なるほど~そいで最後キッチリ佐伯絵里が貴子を法で救うのか~!と
納得いく絵里との結末のようです。
今回は絵里出番無いから瀬戸朝香は遂に行き詰まってしまったのか!?
‥と。だって「堂本兄弟」で”法律用語ばかりで
セリフ長くてNGばっか出してる…”って映像まで流してるから・・・。
≪言い訳かよ!≫と思ってしまったけど・・・。
でも大介に「直接言う。どこにも行かない」って言った絵里の顔
とっても清々しかったですd(^-^)

それにしても”キャメル柳田はハーフ?”には参りました(汗)
ラクダと人間のハーフ?そうじゃなくてσ(^◇^;)。。。
三神さんの奥さん、杉本彩でしたね
すごいバトルが繰り広げられそうで、すっごい楽しみですFI1489113_1E.jpg

それにしても”キャメル柳田はハーフ?”には参りました(汗)
ラクダと人間のハーフ?そうじゃなくてσ(^◇^;)。。。
三神さんの奥さん、杉本彩でしたね
すごいバトルが繰り広げられそうで、すっごい楽しみです
蔵之介って、実家が京都の造り酒屋をやってるらしいのね、
どうしても役者になりたい!って父親を説得するため
名前に”蔵”を入れたらしいですね。
ここ数年ものすごい数の連ドラに出てます。彼。
脇役でどこに出ても、何の役になっても違和感がなく
自然なのが良いです。
頑張れキャメル

やっぱ・・・私ドラマって脇役見るの大好き

2005-06-15 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

05 ≪│2005/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
