サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

切ったバラを室内で楽しむ♪

FI1427062_0E.jpg

この時期咲いたバラはとてもキレイ。
だけど、次々咲く花を、もっとキレイにたくさん咲かせるためには、
早めに花を切っておかないとダメらしい。
花に真ん中が黒くなったら、そく切ってしまうのが、苗のためには
良いと言う。

まだ、まだキレイに咲いてるバラは・・・・・
氷を入れたお皿やカップに入れると、ビックリするくらい、
花びらが、シャキっとする。
翌日に見ると、花びら一枚一枚が、まるで浮き上がっているように
とてもキレイに開いているのだ!!!
FI1427062_1E.jpg
バラの花びらを、乾燥させて自家製ポプリにしても
とってもキレイで、香りも良い♪
オレンジゴールドのバラと、赤いつるバラを乾燥させて
ポプリを作ってみた。とっても自己満足(^^)

FI1427062_2E.jpg

乾燥すると、はなびら一枚一枚が、キレイにとれて
みごとポプリの出来上がり~♪
ガラスの器や、カップに入れてリッチな気分。
2005-05-30 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「エンジン」より「ホストの花道」

夕聖♪

昨日の「エンジン」は、全然心に残るところがなく(--;
大輔もせっかく次郎と行動を共にしたんだから
もっと変われるのかと思ったのに、結局医者のオヤジさんに
何も言う事も出来ず・・・・・・ただただ泣いていた。
大輔のこの泣き方けっこうグっときましたね。
でもな~数十分で変われる事が出来るのがドラマの良いとこなのに。
妙に受けたのは、朋美先生が待ってた警察署の前に立ってた
警官が小市慢太郎だったって事かな???
前から気になってた、いったい何者なんだろう??って調べてみた。
すごい!同志社大を出てる劇団M.O.Pの役者さんだった。
感心したのは、それくらいで、その後に見た
「ホストの花道」に全部、心を持ってかれた(^^v
生で見る事は絶対に出来ないから、せめてTVで見てみたい世界だ。

ビックリしたのは、シリーズ化になってる人気の一人だった
新宿ホストのカリスマと呼ばれた男 が、年収3億を捨てていた。と!?
で、何してるのかと思いきや・・・・
ああららビックリ!!踊ってる~~~~
しかも、事務所・・・ サンミュージック???ヒロシと同じかい!!元ホストとして、
ヒロシに対抗しよってんじゃないでしょうね?なんて
私の方が熱くなってどう~すんのよ。

28歳にして、現役ホストと経営をやってるシンヤさんは
他のホストとは、やっぱ違うなぁ~なんて思ったり。
あれだけ同姓の男からの人望があるってのは
並大抵の努力じゃないだろうなぁと思ったり。
そこの店A151のNo1ホストの「夕聖」のあの落ち着き♪
金ばかりじゃないよ・・・心だよ・・・って。
バースデーには、白いスーツに白いピアノで演奏♪
演奏曲はショパン「革命のエチュード」ときたもんだ。
ただピアノが弾けるだけじゃなかったんだ。
こんなの弾けるなんて、ただ者じゃないぞ~
身体・・無理しないで、代表の座を頑張って守っていって
ほしいものだわ・・・と、応援モードに入ってしまった。

でもさ、写真集まで出してしまった瀬名和志さん。
ちょっと自惚れ強すぎますから!!
自分に酔いすぎですから!!
けどまぁ、お母さんに
自分の稼ぎを言葉少なに渡した姿はちょっとグラって
きたけど・・・・これも、番組の構成なんだろうね。
写真集3万円って、これ高くない???
しっかし、たった1時間の実録ものでここまで熱く語れるって
私も相当ヒマなのかもね
それにしても、お金ってあるとこにはあるのね。
20代の女社長とか、自称社長令嬢とか

どうでも良いけど最近さ、ここのDoblogさ、妙にサーバー
混雑しすぎてません??
全然繋がらなかったり、メッチャ重たかったり。。。
何やるにも時間かかってしょうがないったら!
2005-05-30 : エンタメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エレクトーンを弾いてもらった♪

kちゃん

久々に会った幼なじみが、7月にエレクトーンの発表会が
あるので、「スタジオで練習してみたい!聴いてくれぇ~!」って
言うので、「へぇ、、スタジオで練習!?」と驚いてくっついて行ったら
すげぇ~!!防音の部屋にエレクトーンが5~6台あってピアノまで
置いてあった(@@)

「ドキドキしちゃう!」って言いながらも
手足をみごとに使って演奏を披露してくれた彼女。
エレクトーンは、足も使うのだ!!!!すごすぎる!
ゴスペラーズの『永遠に』も弾いてくれた
音楽は、もっぱら聴く側ばかりの私なので、尊敬。。。
あ!っという間の1時間だった。
やはり音楽は良い

ついでに、ロングの髪がクルクルって巻いてて
彼女もとっても可愛かった。
同姓からみても、可愛いって思われる女性って、良いよな
褒めすぎかな?????>Kちゃん(笑)
2005-05-29 : happy : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

山南さんとトシ。

トシ♪

去年大河で放送された『新選組』で爆発的に注目を集めたのは
やっぱ山南さん演じた堺雅人と、土方歳三演じた山本耕史
今クールはこの二人がなんとゴールデン!!
しかも連ドラ!!すっごく楽しみにしていた。
山本耕史といえば、「一つ屋根の下」での役のイメージが
強すぎて、とてもひ弱な感じだったけど
このトシ役で、こんなに男っぽい男の中の男はいない!と
思わせるほど、はまり役だった。
今や土方歳三=山本耕史だ。
何でも、舞台裏で彼を見ていた三谷幸喜氏が
「彼は熱い!!土方は彼しかいない!」と
思って抜擢したらしい(スタパより)
山本耕史自身も土方の役の話があった時に
友人に相談したらしい、これオレのイメージと違い過ぎないか?って。
そこは三谷幸喜。さすが!!
よくぞ、影の山本耕史を引き出してくれました!ってくらい
トシははまり役だった。
なので、その後の連ドラはどんな役なんだろう・・・と興味深々だった。
ところがセリフが少なすぎる!!
しかも、ダッサイ・・・。隣の魚屋か~~・・・って。
けど、そのダサさ、それをちゃんと演じてるのも山本耕史なんだ・・って
昨日の放送を見てちょっと感じました。
出てくるシーンが増えたせいかな?
セリフがちょっと増えたからかな?
鈴木島男の今後も楽しみだけど
幼なじみの龍太との絡みも今後ものすごく期待してる私。
そういえば、谷原章介さんも『新選組』に出てたし。
谷原さんと和久井映見はつい最近NHKでも夫婦役で共演してたし
そういうの、全部分かっててキャスティングってしてるんだろうか?
で、山南さんこと堺雅人は、月9だし
すげぇ~さすが大河!!!って期待してたのに
保育士・・・・
あの山南さんが腕組みしてエプロンしてる~~(><。。
それが悪いってわけじゃないけど
やはりこっちもセリフが少なすぎ!!!
もうちょっと堺さんの良いとこうまく引き出してよ~井上さん(脚本家)!!
堺雅人といえば、早稲田出身で、ゴスペラーズと一緒に
よく舞台もやったりしていたのだ。
私は実際には、共演するライブを見てないけど
武道館のライブでも酒井さん(ゴスの方のサカイさん^^;)
その頃の舞台の事をMCで言ってたっけ。
しかも酒井さんが堺さんの真似してたし^^;
だから・・・俳優 堺雅人・・・色んな意味で押してます
それにしても、『新選組』は一人一人をとてもよく描いてあって
時代考証はバラバラだったらしいし古くからの大河ファンには
ずいぶん反感買ったらしいけど
私は大好きだったなぁ~
あれ1年間見てたおかげで、色んな役者さんを
知る事も出来たし。
そうそう『交渉人 真下正義』にはゲンさんが出てましたっけ^^;

脇役の俳優さんに、ついつい目がいってしまう私です。
山南さん♪

山南さん・・・33話思い出しますねぇ・・・

2005-05-28 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

音楽は欠かせない♪

二枚目!!♪

音楽は毛穴から入っていくらしい。
どんな時も音楽によって救われる事ってすごく多い。
音楽で気分も変化するからすごい。
すべてのキッカケを作ってくれたのはゴスペラーズの音楽。
今も、聴いていて、心が弾んでくる曲っていうのがある。
しかもゴスの曲って、飽きないから不思議。
聴くときの気持ちで全然違ったものになるし、
聴き方もその時で違う。
きっと、これがボーカルグループのすごさなんだろうなぁ。
新しい曲を聴き続けてると『二枚目』なんかのアルバムが
みょうに聴きたくなる。
「ゲーム買った?」
「ゲーセン行ったんじゃないの~?」と普通~の学生が
突然ソウルフルなイントロ~を歌いだす。
そこから「侍ゴスペラーズ」に入るとこが好き。
「虹」で、学生っぽい会話がそのまま歌になってるのが好き。
何聞いても、 ”だいじょおぶぅ~~”って低い声で答える北山さんが良い。
とっても前向きな歌詞が大好き。
明けない夜と、やまない雨はない!!”この言葉に
どれだけ助けられた事か!!

すべてが素朴。作られた感じのないゴスペラーズだな。
MO’BEAT~♪

『MO’BEAT』もすごいアルバムだと思う。
聴いてるだけで、とっても楽しくなる。
「MO’BEAT」のてっちゃんの声、 「ウルフ」のイントロのてっちゃん。
ゴスを好きになり始めた頃は、この頃のゴスを見たかった!と
強く思った。
この頃のダサくて、カッコ悪いゴスに会いたかった!
すごく思ってた。
そんな願いを叶えてくれた今回の「G10」ライブ
すごく幸せな気分にしてくれたライブだったな♪
1ヶ月たった今でも、そう思う
絶対に行った方が良い!って勧めてくれたゴス友たち。
私が、前向きになれるすべてのキッカケを与えてくれたゴスとゴス友たち。
本当に感謝でいっぱい

東京スヰート♪
そして、なんと言っても一番私の大好きな曲
東京スヰート
これは、本当にいつ聴いても良い。
最初の音が聴こえただけで、顔が緩む。
心が緩む。
こんな曲を作った村上てつやは、すごい!!
しかも、C/Wってとこが、もっとすごい!!
けど、今回のファン投票では、1位を獲得した曲なんだよな(--;
ま、だから、ライブでも、あそこまでアレンジして歌ってくれるんだろうなぁ。
別に私のためにサービスして歌ってくれたわけじゃ・・・ないよな(--;

陽ちゃんのあま~~~い歌いだしもステケ

テーマ : j-pop
ジャンル : 音楽

2005-05-28 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タイガー&ドラゴンに!

やっと今週はリアルタイムで「タイガー&ドラゴン」が見れる!と
楽しみに、見始めたら、黒い髪に七三わけ・しかも作業着の
ヒロシ!!!!あ~ビックリした。
1月のSPにも出てたって聴いたけど。とうとうクドカンドラマの
レギュラー入りか!?・・・・だったら、良いな~
お笑いダメでも、加藤浩次の位置狙うってのは、どう?ヒロシ

竜太の破門の裏には、あんな話があったのね。
「猫の皿」は短い話だけど、人間の心がとてもよく描かれてるって
ホントだなぁ・・・・・・・・。
チャカリ3位に入賞して、みごとビンテージのジーンズ手に入れた
辰ちゃん役の尾美としのりが、ツボです。
彼を見ると「お!イボリ!!」と、つい叫んでしまう。
「マンハッタンストーリー」も大好きだった

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-05-28 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ”~!近所の犬がうるさすぎる!!

前に「離婚弁護士」を見て、少しワンちゃんを飼ってる人の気持ちが
分かるような気がしたんだけど、
やっぱり、むやみやたらに、吠えてるように聴こえる
よその犬の鳴き声は、うるさすぎる。
朝、7時前から、20~30分ずっと吠え続け
日中もひどい時は、1時間近く吠えてる時がある。
プードルってのは、こんなに吠えるものか??
あまりに、その吠え方が変なので・・・訴えかけるような
叫んでいるような、誰かに向って吠えてるのとは違って
全身の力の限り吠えてるって言うか・・・
ちょっと、そこんちの庭を覗いたら、飼い主は留守なのに
窓が開けてある・・・・・・。

飼い主がいないから、吠えてるのかと思えば、
いても、ずっと吠えている。
去年は、こんなに吠えなかったのに、成犬になってしまったので
自分の色んな状況に気がついてしまったのか??
あれだけ、吠えさせてる飼い主は、全然うるさいとも思わないし
特に、近所に迷惑かけてるとも思っていないんだろうな(--;
じゃなかったら、もっと躾・・・するよな・・・・。
体調が悪い時とか、気持ちが疲れてる時とか
すっごくイライラしちゃうんだよね。
「このバカ犬!!うるせ~よ!!」って叫べたら
どんなに気持ち良いだろう・・・・・・

私はネコ派なんだよ!
2005-05-27 : 愚痴 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「汚れた舌」第七話

ダメだ・・・やっぱりこのドラマに完璧嵌ってきた
有り得ない展開、有り得ない会話、有り得ないほどの心の醜さ。

みっちゃん、てっきり好青年だと思ってたのに
耕平に「オレは兄貴の味方だから」って言ってるし
あっちにも、こっちにも良い顔してる。
みっちゃんも、ちょっと千夏の事が好きだったりするのかな?

それにしても、イチゴ・・・・・あんなに買わないって
しかも、でかくて、とても高そうなイチゴ。
牧瀬里穂は、きっと何テイクもイチゴを食べ続け
お腹壊したに違いない(--;・・・と、余計な心配までしてしまった。

千夏の友達、ゆかが「実は仕事やめたの結婚するの
お腹に赤ちゃんもいるの」って聴いた時の千夏の動揺・・・
やっぱり女って妬み、嫉みが強いんだわぁ~って
あの表情こそが、女の本性だな・・・って思う自分も悲しかった。
あんなに、「一緒に夢を実現しようね」って言っておきながら
あっさり夢を捨てて、男に走るゆか・・・まぁありがちだ。
いくら親友って言っても本音ってなかなか言えないもんだよな・・・。
違う環境になっても、本当に相手を想い合える女友達を
つくっていきたいものだわ。。。

ついには、耕平と白川が一緒に仕事をする事になってしまう展開
有り得ないけど面白い!
それにしても、『舌きりスズメ』ってサブタイトルは痛かった

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-05-27 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「汚れた舌 」第六話を昨日見た!

FI1411697_0E.jpg

どうしても「恋におちたら」と重なってしまうので
録画して、何度か見そびれてしまった「汚れた舌」だったけど
昨日、すっごくイライラした事が重なって、
すっごくイヤ~~~な気持ちになってしまったので
それを引きずりたくなかったので、 「汚れた舌」を見た
そう、私の場合、ドラマ鑑賞は、なんとストレス発散になるのだ!!

いや~~第六話!見て良かったよ。
杏梨が、あそこまで狂気化してるとは思ってもみなかった!
ビニールハウスの周りで義母弘子(森口瑤子)を探す時のわざとらしさ!
高めのミュール履いて走ってたからか、演技だか
ものすごくガニマタになってたのが、超受けました。
あれ、演技だとしたら牧瀬里穂、けっこうやるじゃん。なんて
偉そうに感心したりして^^;
弘子の陰湿なイジメも良いね!(良いのかよッ!)
あんな風に、本音を言える人って実はいないと思うんだよね。
けっこう女って、ああいう意地悪ぅな面をたっくさん持ってるから
弘子の口から言ってもらう事で、私なんか逆に
スッキリしちゃってる。

イチゴ見ながら「見たくないから食べちゃえ!」って
あっちの世界に行っちゃったっぽくむさぼる杏里は
恐かった~。
「笑顔でいよう・・・」ってニンマリしてる杏里も相当恐かった。
思わずTVに向って『恐ッ!!』
みっちゃん(田中圭くん)が母親とは全然違って、とても好青年なのが
唯一の救いとです。

とうとう千夏と耕平は一線を越えてしまいましたが
やっぱり白川を忘れる事は出来ず・・・って?
「こんな私を誰が責められるでしょう・・・・」ってなナレーションが
聴こえてくるような気がした。
はッ!!そうだ!『昔の男』の紀香じゃ~~ん!!
そうだ~!あの杏里の狂気さは、富田靖子を思い出した!!
脚本同じ?なるほど・・・・・・
ここまでドロドロさを表現できるのは、ドラマならでは!です。
現実にここまで本音で言ったり行動しては
世の中がメチャクチャになります
見終わった後の爽快感ったらなかったです!
今日、第七話じゃない~!
今日は、こっちリアルタイムで見るかな
それにしても加藤浩次がとてつもなく良い男に見えて仕方ないんだけど
はぁ~おかげで気分スッキリ!!今日を迎える事が
出来たわ!!
ありがとう!!千夏!!・・・単純な私

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-05-26 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バラとガーデニングショー

FI1400691_0E.jpg

SEIBUドームで開かれている「バラとガーデニングショー」に行ってきた。
オレンジのバラを友人にもらって以来、すっかりバラの虜になった私は
ただ眺めるだけでは、気が済まず、他の人がどんなバラを育てているのか
どんな風に育てているのか知りたくておととし初めて行ってみた。
去年行けなかったので、今年は絶対行く!って決めてたので大満足

あの球場ドームいっぱいに、バラバラバラ!!
庭園あり~の、ハンギングあり~の!!。
見ごたえ十分です。

中でも、最優秀賞を取った大輪1輪のバラはみごとでした。
すっごくキレイな深紅で、吸い込まれそうな威力のある色で
イヤミのない深紅。
花びらの色のコントラストが、みごとでした。
あんまりキレイだったので、つられて「チャールストン」って言う
花びらの外側がピンクで、中が黄色、咲くと赤に近くなっていくってバラと
「プリンセスチチブ」って、ちょっと名前はダッサイけど、とってもキレイな
ピンクのバラを買っちゃいました。
キレイに咲いたら、画像に残そう~っと

FI1400691_1E.jpg
ハンギングの最優秀賞も、みごとでした。
色のバランスがとってもキレイだった。
流木っての?木のツル?バスケットのまわりを飾って
上には、テッセンを絡ませてあった。
テッセンをハンギングに使うなんて、なんて贅沢

賞は取ってなくても、すごくキレイで
あ、これなら私にもマネ出来るかも~ってのは、
たくさん、画像を取ってきた。
カゴや流木は、どこから入れてるのか、どんな風に
使ってるのか、横からも下からも、画像を取った
まなぶ=まねる・・・・って言いますから^^;

流木はどこで売っているのだろう?
近くのガーデンショップで売ってるのは見た事ない。
ディスカウントショップなんかでも、見た事ない。
まさかネット販売はしてないだろうし・・・・・・・・・・・?
FI1400691_2E.jpg
絶対マネしてやろう!!と思ったハンギングバスケット!!
ハンギングバスケットに花を植えたその上から
カゴに入れてしまって、付いてたカゴの取っ手を上につけた!という
発想の転換。すごい!!
カゴをどんな風に吊るしてあるのか知りたくて
横から撮った画像だけど、この角度だと
まるで写真を横にしたみたいだ!!

早速、でっかいカゴを買ってこよう!!と、これ見て誓った

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2005-05-23 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のヒロシ♪

ヒロシです・・・

昨日、録画しておいた『マシュー』と『オオカミ少年』を見た。
最近、ゲストにヒロシって書いてあっても、
番組の冒頭にだけ、ちょこっと出ておしまいってのも
少なくなくって、どんな風に今度は扱われるんだろう・・・って
心配しながら見たとです
なんかさ、ヒロシのすべての仕草がと~~っても
色っぽくなってる気がする
話しながら、手を動かすのも、頭を動かすのも・・・・。
まるで、郷ひろみが、どのシチュエーションでも
写真になってもカッコつくように
常に、カメラを意識してるかのように動き話すんだって
言ってたのと、ちょっと似てきた^^;
・・・それは、褒めすぎだろう~ヒロシには・・・・^^;

いや、でも分からないよ~
郷ひろみと、ヘイ×3で共演した時に
盗んだかもしれないよ~
だって、郷ひろみでさえ、逆にヒロシのネタで
帰国第一発のライブで客の心掴んだって言うじゃな~い。
ピンコさんにも、えらい応援してもらってるし。
今年の夏なんかで、絶対消えてほしくない
ちゃめは、ヒロシを応援しています。
そうそう、昨日の「笑金」では
久々に、アンジャッシュの新ネタを見る事も出来た!
彼らの、掛け合いはすごい!!
全然違うストーリーから、同じキーワードに繋がって
話が、絡みあっているようで、いなくて。
最後の最後に、同じ言葉だけど
まったく違う意味の言葉で、キレイに落ちを決めてくれた!!
「マユミを返せ~~」「キュータくんです」も好きだったけど
昨日の「慶応(KO)」もすごく良かったな。
アンジャッシュの児嶋さんは、本当に持てる渡部さんに対抗して
減量したのかな?

ちゃめは、アンジャッシュも応援しています

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

2005-05-21 : エンタメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この花は何??

ポピー?

最近春からよ~く見かけるオレンジにピンクのかかったような色の
ポピーみたいな、この花。
群集になって咲いているのをあっちこっちで見かける。
空き地に咲いてるのを根っこから引っこ抜いて持ち帰って
植えてみようかな・・・・・?と真剣に考えたりした。
茎から一つだけ花が咲いているんだよね。
種で増えるんだろうか?
どこか外国から飛んできて急に広がったんだろうか?
去年はこんなに咲いてたかな??

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

2005-05-20 : 季節感 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お気に入り コスメ♪

エスティー!

先日、リップを買ってしまった。
化粧品は基礎は、本当に合うのがなくて
5年くらい前に、ありとあらゆる化粧品のサンプル使いまくった。
結果、エスティーローダーの敏感肌用がやっと合った♪
何事もトラブルなく使えた時は本当に嬉しかった^^v
今はその敏感肌のラインはなくなってしまったけど
ホワイトニングシリーズがすっごく肌に優しいよ。

で、化粧品買うと、色んなサンプルくれるんだよね。
リップのサンプル使って買った事なんてなかったけど
この『エレクトリック シアー』ラメラメの入ったリップ
使ってビックリ
発色がすごくキレイ!!
特にお勧めなのが1102 と 1103
ちなみに私は1103の方を買いました。
エスティーは、リップのキャップにネームを
彫ってくれるんだよね。
これが、また良い!!
このシリーズのリップは、紺色だからゴールドのネームが
とっても光っててすごく良い!!
CHANEL♪

3月に買った”CHANEL”のオードトワレ♪
『CHANCE』これは、日本とアメリカだけの限定発売だったそうで
ペンのように細い入れ物で、ロールオンタイプなのだ。
普通は、ミストだったりするので
ついつい出過ぎる!・・・が、これは、本当に便利。
何より香りがすごく良い。
全然海外ブランドの香水くささがないのだ!
実に爽やかで、ほんのり甘い。
小さいから携帯に便利♪

カバー付き。もちろんCHANELのロゴ入りなのだ

『CHANCE』のオードトワレはいつでも売ってるらしいので
中身が無くなったら買って入れて使える

テーマ : CHANEL シャネル
ジャンル : ファッション・ブランド

2005-05-19 : コスメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

離婚弁護士Ⅱ ハンサムウーマン

昨年放送された『離婚弁護士』
そんなに爆発的に視聴率が高かったわけではないけど
私もとても好きなドラマだった。
特に天海祐希がカッコ良い♪
ちなみに今回の視聴率は12.5だったらしい。
ゲストに緒形刑事が出てた!・・・って甲本雅裕さん。
 ↑どうも『踊る』が頭から離れない(^^;
ストーリーはワンちゃんの親権を巡る(?)話だったけど
少しだけワンちゃんを飼ってる人の気持ちが
分かったような気がする。

だって、ウチの近所の犬(プードル)ったら
年中吠えっぱなしで、人に向っても吠えるし
家の中でも、ずっと吠えてるのが聞こえてて
ちょっとイライラしてたんだよね。
ったく「バカ犬~!」って聞こえない事を良い事に
罵倒する日々だったのだ
でもね、ワンちゃんも、飼い主さんにしてみれば
家族だし、吠えても可愛いんだろうな・・・・。
と、昨日のストーリーを見て思いましたわ。
全然吠えないワンちゃんってのも気持ち悪いしね。

さてさて、ドラマのキャスト。
瀬戸朝香の出てる意味がよく分からない。
なぜ間宮貴子と対立させる相手をわざわざ作ったのかな?
最近、多いよ。この手。
30代のキャリアウーマンが対決するって話。
しかも、『大奥』からまだ抜け切れないのか
喋り方、かなり変なのが気になる
玉鉄をどなった時みたいに、少し腹筋使って
セリフ言った方が良いんじゃないのかな?って
素人だから分からないけど、素人でもあの喋り方は
かなりおかしいと感じる。
これから、どういう風に二人が絡みあっていくのか
楽しみにしてよ。

それにしても、つや子さん。だんご食べすぎ~
つや子さんに舞台で鍛えた発声教われば良いのに・・・。
つや子さん、薔薇座(野沢那智の主催してた劇団)の生舞台
よく見に行きましたよ、ええ。
すごい出世だ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-05-18 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真下は青島を超えた!

交渉人真下正義!!

ドラマからスタートした『踊る大捜査線』1997年の1月だったな・・・。
何度見ても飽きないのは、テンポがものすごく良いのと
シーンが音楽と合いすぎる位合ってて、サントラの曲を聴くだけで
どのシーンだか分かってしまうほど。
特に「Moonlight」♪が好き。

このドラマは、こだわりが沢山ある所も好きだ。
一度役についた俳優、女優は、その後も同じ役で必ず出てる。
そして楽しいリンク探し。
次から次へと出てくるリンク。それが小さければ小さいほど
見つけた喜びは倍増!!
そんな訳で大の踊る』ファンの私・・・踊るマニアとも言える程ファン
交渉人 真下正義が制作されるって情報を見た時。
正直、そんなに興味なかったんだよね。
スピンオフ映画って言うらしいけど、
なんだ、青島もう出なくなってしまったのか・・・って、そっちのがショックだった。
けど、封切りされた後の新聞での評価やら
実際に見てきた人の感想など聞いてるうちに、
あ・・・大事な事を私忘れてた!!と・・・。
ユースケ・サンタマリアって、演技がメッチャうまいんだった。
普段はバラエティ色が濃いユースケだから
すっかり忘れてた(^^;

『アルジャーノンに花束を』なんて、みごとだった。
知的障害と天才とを同じドラマで同じ人間で
演じたんだけど、本当にうまかった。
『眠れる森』なんて、主人公の親友でありながら
裏切っていたり、嫉妬から事件を起こしてしまったり
あげくの果てには、自分まで抹消したり・・・。
脚本も(野沢尚)面白かったけど、演じきったユースケも
たいしたもんだなぁ・・・って。
『踊る』のすぐ後のドラマだったので
本当は、真下正義役は、「君じゃなくても良かった」って
言われてたらしいけど、
こういった演技力が買われていったんだろうな~。
・・・・などなど、思い返していたら、
『交渉人 真下正義』は、見るべきではないのか??と。
最近ドラマとお笑い以外、TVを見る事が少なくなってて
特にCMの多くなってる傾向にあるフジは見なくなってて
映画の前評判だとか、特集などは、まるっきり見てなかった。
なので、本当に面白いかどうか自分で確かめるには
返って良いかも。と思う事にして
昨日、午前中に八王子に行く用があったので
立川シネマシティに行った。なんと普通席でも指定席♪
これは、ユックリ出来てすごく良かった。
いやいや、ここまで引き込まれるとは自分でも思っていなかった。
ユースケがいや、真下に途中から惚れてしまった自分に気付いた(単純)
途中、青島刑事が出てこない違和感も全然なかったし
むしろ、青島の事を忘れて見る事が出来たし。
昨日の『スマスマ』で、ユースケがゲストで言ってた。
「犯人は、あなたの心の中にいます」って・・・・。
青島が出ると、どうしても織田裕二が好きだし
彼の演技に目が行ってしまうし
何より、彼の存在感が大きくて、出てくるだけで満足して
しまう所があったので、今回の『真下』は
全然違う映画として、独立した作品に・・・本当になってしまったなぁ。って。

次の『容疑者 室井慎次』も楽しみだ
青島時計~!ウェンガーw

あまりに『踊る』マニアになりすぎた為
ついつい、青島刑事と同じウェンガーの腕時計を
おととし買ったのだ。
フェイスがデカいけど、ベルトをナイロンのアーミーに替えて
青島が使用してたので、女性でも全然OK!!
もちろん青島仕様で使ってる。
文字盤も見やすいし、服も合わせやすいよ。

『踊る』を語ると、ついつい長くなってしまう(--;

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

2005-05-17 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4年もののベルフラワー

ベルフラワー♪

4年前に大事な人から記念日に頂いたベルフラワー。
毎年、この時期になると、みごとに花いっぱい咲かせてくれます。
花が終わったら、少しづつ大きめにプランターに植え替えると
翌年、キレイに咲くみたいです。
今年もキレイに咲いた~

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2005-05-17 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴルデルゼ(オレンジ色のばら)

ゴルデルゼ

3年前引越しをした時に友達がお祝いにって
持ってきてくれた花束のオレンジ色の薔薇がとってもキレイだった。
薔薇=赤かピンクのイメージだったのが
いっきに覆った!!
オレンジの薔薇ステキ・・・
そして、おととしの5月にオレンジの薔薇の苗をついつい
買ってしまった。

どうせなら・・・・と薔薇に合う素焼きの鉢も。
素焼きの鉢は見た目も良いし、通気性も良い。
なので、当然値段も張る。
薔薇より高かったかも(^^;

今年も、ゴルデルゼ。
花が咲きました!!!今朝蕾が開いて咲いたばっか。
花が咲く・・・って良いよねぇ。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2005-05-15 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本GET!!

東野圭吾さま♪

去年のベストセラー、東野圭吾の『幻夜』・・・。
一度は図書館で借りたものの、あまりの分厚さに加えて文が二段(!)
ただでさえ読むのが遅い私が3週間で読めるはずがない・・と
素直に図書館へは速やかに返却した(--;
これは、手に入れてからジックリ読もう。と思ったのだ。
それからずっと、古本屋で探していたのに
本当に見つからない。
冊数は売れてるんだから、きっとこれは人気があって
古本で出てもすぐに売れてしまっているに違いない!!
・・・と勝手に判断。
そして、今日、何気なく立ち寄った古本屋にあった!!
幻夜』とったどぉ~~~~~!!
なんとしても、古本で手に入れようとするあたり。せこい。
でも資源を大事にする・・・とも言う。地球に優しい
奥田さま♪

もう一冊、気になってた奥田英朗『イン・ザ・プール』
奥田英朗は、本が切れてしまった時に(活字中毒?)
偶然目に入った「直木賞 受賞!!」の文字。
最悪』これは文庫だったので新品を買ってみた(^^;
初めて読む小説家だったので、これまた分厚いし
文庫にしては、876円もするし
面白くなかったら、許さない!と思いながら読み始めたら・・・
すごい!!全然関係のない3人の私生活。
それが偶然にも絡み合って出会ってしまって・・の事件。
まるで、コントみたいだった。
案外日常の出会いなんて、そんな偶然が重なったものなのかも
しれないな・・・と感じた一冊だった。
銀行ですれ違う人たちや
スーパーで同じ時間に買い物をしてる人たち。
その時間を共有する事で、もしかしたら
何か見えない繋がりとかってあるのかも・・・と思ったら
生きているのが、本当に面白い!って思えた。

このイン・ザ・プールは、松尾スズキが主演で
映画になるらしい。

期待・大!!楽しみ~♪

2005-05-15 : 読書レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GO'S Heaven's Door

このブログタイトルは、数年前にHPを作ろうと思い
色々ネーミングを考えていた時に相談に乗ってくれた
ゴス友さんと、「うん!これ良いんじゃない!!」って
やっと決まったネーミング。

HPは方向性が見えなくて挫折したけど
そのゴス友に教えてもらった事がたっくさんある。
ゴスペラーズのHPを、次々巡っていた時期
どうしても書き込みするのに、受けを狙ってしまったり
他の人の反応が知りたくて、反応が無いと
妙に落ち込んだり、ありすぎると、違う自分を
段々作り上げていったり・・・・。
自分のHPじゃないだけに、とっても悩んだりもした。

けど、そのゴス友が自分のHPを開設した時に
「これは、人に公開するっていうよりも
自分で記憶を残しておきたいから・・・
たとえばライブは生のものだし、その時にしか
絶対に感じられない物がある。
自分の考えや、思いを、ここに残す・・・
そこに自分のHPを作る意味があるから・・・」って。

そっか、人の為にやろうと私はしていたんだ!と
気がついた。

何よりも、自分が楽しく、自分の記録を残していける事に
感謝なのです。

ゴスペラーズを好きになって色んな人との交流が出来て
私自身も自分の新たな一面をたくさん知る事が出来るようになった。
こうして、PCに挑戦してるのも、
こうしてブログを作ろう!と思い始めたのも
ゴスペラーズを好きになった事からの縁で始まってる。

同じ”好き”でも、まったく気持ちが違う事もある。
ゴスへの不信感を抱いた事もあるし
出す曲出す曲気に入らなかった事もある
でも、やっぱり、私はゴスペラーズ(村上てつや
心の奥底から好きで好きで。。。
だからこそ、色んな思いがその時によって出てくるんだ・・・って
ゴスによって、一喜一憂してる自分が、おかしくて
[GO'S Heaven's Door]・・・天国への扉にしてみました。

興味のある物が、とっても多いので(気が多いとも言う)
ジャンルが、多くなってしまったけど
これも自分らしさなんだ・・・って思う事にして
常に挑戦!!

テーマ : ネット収入でお小遣い日記
ジャンル : 日記

2005-05-13 : happy : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トイレに花を・・・

FI1354606_0E.jpg

小さいガラスの花瓶の底にビー球を入れて
摘んできたパンジーと、もぎ取ったかえで(新芽が出てキレイ)
そして香りの良いラベンダーの花が咲いてたので
一緒に入れてみました。

トイレもこれで明るくなるのだ!!!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2005-05-12 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

野沢 尚 「深紅」

「深紅」♪

好きな作家の一人、野沢尚氏は残念ながら今は
もうこの世にはいないのですが、彼の残した作品は
とても素晴らしいと思う。
人の心の微妙な動きが細かく描かれている。
人は偶然生きてるのではなく、生かされているんだって
彼の作品からも、よく分かる。
なのに・・・何故・・・?どうしてだったんだろう・・・と思ってしまうが
言葉では語りつくせない、文だけでは、表しきれないものが
あったんでしょうね。

つい最近「深紅」を読みました。
小学6年の女の子が修学旅行に行った先で
家族の事故を知り、先生と一緒に戻るまでの女の子の気持ちの変化。
これから、自分の人生が変わってしまうであろう事を
12歳ながらに感じ取り、必死に受け止めようとする女の子。

そして、事件の背景。
事件を起こした人間と,その女の子とは、まるで間逆の世界。
オトナの汚い世界。
オトナの事情と、言い訳。

オトナになっていく女の子の細かい心の描写。
加害者と、被害者との、出会い。

これは、絶対に現実では、有り得ない事だけど
小説の中だからこそ、面白く、緊張感あふれ、
読破した時の充実感がたまらないんだと思う。

彼(野沢尚)の作品は、血生臭いものも多いけど
人間の心の動きを、考えさせてくれるようなものだと思うし
本当に夢中になれる作品が多いと思う。

全然ジャンルは違う「龍時」なんかも
あれだけサッカーを本格的に、プレーする側から
書いた小説って初めてだったので、プレーする人の
気持ちや、サッカーの動きそのものも
よく分かった。
選手は、こんな事考えながらプレイしてるんだ・・・・と
驚いた事も多かった。

どんな作品にも、手抜きがなく
完璧に近い展開、ストーリー・・・・
それが彼を、又、苦しめる事にもなってしまったのかなぁ。
本当に残念だ。もう今、ある作品以上の物は出てこないのだから。。。

テーマ : 読書
ジャンル : 小説・文学

2005-05-12 : 野沢尚 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒロシとゴスペラーズ

「ハニカミ」ってTV番組でヒロシがデートしてた。
あ・・・この人元ホストなんだよなぁ。
ちょっと変わったお笑いだよなぁ。そう思いながら見ていた
彼のデート風景・・・・。
偽装彼女に「あの、僕私服があまり無いんで
又一緒に服選んでもらっても良いですか?」って
何気ない次のデートの誘い方。

芸能人っぽくない・
・・・・。ズキュン!!!!
(お笑い芸人なんて素人っぽさが売りかもしんないけど)

最後に偽装彼女を抱きしめるシーン・・・

フワっっと、壊れそうな大事な物を羽が包むように
抱きしめたヒロシ
・・・・・ズキュン!!!

そこから、ヒロマニアの始まり始まり。
ちょっとでも出てる番組は逃さず録画。

ゴスペラーズを通して知り合ったはずのゴスマニアと
いつの間にかヒロシの情報交換をするようになり・・・
こうなると、一人より二人。
ツボった所も好きになった時期も
とにかく好みが彼女とは似すぎる位似ているんだな。

ゴスペラーズのリーダーと、ヒロシ。
何の共通点もないようで、実はあるんだな

テーマ : ♪音楽♪
ジャンル : 音楽

2005-05-11 : ゴスペラーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寄せ植え

FI1350690_0E.jpg

パンジー&ビオラは年が明ける前11月下旬~12月初旬までに
まとめて買って寄せ植えしてあげると、
霜が降りても雪が降っても寒さに耐えた後に
みごとな苗に生まれ変わって春を楽しませてくれます。
お気に入りはオレンジと薄紫のビオラに手前に植えたグレコマのシュートが
伸びてきてちょっとカッコ良くなった寄せ植え。
今年は何故かパンジー&ビオラが徒長しぎみで
早めに終わりそうです
FI1350690_1E.jpg
2枚目の写真・・・ちょっとデカめの木製樽に植えたパンジー。
去年から植えっぱなしになってたブラキカムが次々と新芽を出して
満開となり、パンジーとのハーモニーが今バッチリのタイミング

小さめのコニファーで高さを出して、アクセントには
アイビーを挿し芽で増やしたものを横から這わせてます。
まだ未熟なので画像がうまく撮れてません

ブラキカムはダメかな~って思っていたけど、宿根草だし
咲いたら嬉しい~・・・と毎日眺めてたら、小さくて細かい新芽が
たくさん出ていたのを見つけた時はすっごく嬉しかった
零れ落ちるように咲いてくれて、ハッピーな気分。

花の力ってすごいです。
心も和らぐ

テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

2005-05-11 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FI1347135_0E.jpg

ブログは簡単だって言うのに全然分からなくて試行錯誤・・・。
何度入れてみても、同じ画面が出てくるし。
HPより単純って聞いてたのに話が違うじゃない~。
って・・・・実は、あまり説明読んでないで実践から入ってるからね。
何より、とにかく行動行動!って。

今日、何故ブログを始めようかと思ったか・・・・。
とりあえず、やれる事はやれる時にやっておけ魂です。

ゴスペラーズが大好きだったり、ヒロシが好きだったり
なのに、ジャズの小林桂くんの歌に癒されたり。
そのわりには、イケ面俳優なども大好きだったり・・・。
そして、何よりドラマが大好きだったり。
そうそう読書も大好き!!
東野圭吾乃南アサ野沢尚浅田次郎
作家も多いので、面白い本があったら是非教えてほしいです。
こんな日々大好きな物を、自由に書き残していきたいって思ったのさ。

そして趣味のハンギング&寄せ植え。
画像に使ってるのは去年の夏Verに向けて作ったハンギングです。
花は季節先取りで絶やさないようにしてるので
けっこう頭使ってます(^^;

そんなことをツラツラと書いていきたいと思います。
2005-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

04 ≪│2005/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
