サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【大迫勇也・宮崎キャンプイン(動画)】

鹿島FW大迫勇也(鹿児島・鹿児島城西高)が
宮崎キャンプ最終日の13日、自身初の練習試合に臨み、2得点を挙げた。

 全国高校選手権で1大会最多の10得点を挙げたストライカーは、
JFLのホンダロック相手に持ち前の得点能力の高さを発揮。 
大迫は“プロ初ゴール”にも
「自分が入ったときは相手が疲れ切っていた。参考にならない」と話した。

 試合は前半50分、後半60分の変則ルール。
後半25分に途中出場した大迫は同42分にゴールを背にパスを受けると反転してDFをかわし、
右足でシュート。
一度は外したが、こぼれ球を押し込んだ。
7分後には自ら獲得したPKを決め、6―1の勝利に貢献。
「1点目はDFと(体を)入れ替えることができた。2点目はうまくPKが取れた」と振り返った
(報知)

にほんブログ村 サッカーブログへ
<大迫勇也まつり>
【大迫勇也 宮崎キャンプイン】




【大迫勇也、は~いやべっち】



【大迫勇也、ハンパないって】




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2009-02-13 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 0 :
Pagetop

【反町さん欧州出発へ!OA枠を求めて?】

これも飛ばし記事ってやつなんでしょうか。。。。
けど、半分どこか、納得して、
ああ・・・・もしかしたら、そうかもな。と思う自分もここにいたりして。

明日の3日に欧州へと旅立つ反町監督。
岡田監督の密令を受けて俊輔を視察しつつ水野の調子も視察。
しかし、これはもしかしたら、岡田監督じゃなくて、反町さんじしんが
俊輔へのラブコールを直接しにいくのかもしれないかもしれない・・・?

そして、その後、スペインへ渡り
VVVの本田圭佑を視察したりもするわけだけど。
その中には、ルマンの松井大輔、フランクフルトの稲本と
海外にいる選手に対し、オーバーエイジ枠の打診があるとかないとか。。


現に、会議のときにJリーグクラブ側へのオーバーエイジ枠を
直前に協力したいと反町さんが話した経緯は伝わっていて、
クラブ側は前面拒否!という回答も伝わっていて。
これは、海外選手へ目をつけるしかなくなった反町さんの状況も
分からなくはないけど。
やっぱり拘るかなぁ・・・オーバーエイジ。
U-19の香川や山崎まで招集したアメリカ遠征。
けっこう、これまでU-23のカテゴリーには、ものすごいカズの選手が
呼ばれてきていて、最終予選には、かなりの結束力でチームが
作れた。
けど、これも問題。
そこからA代表へと旅立ってしまった選手が。
もちろん、これは拍手すべき活躍で
これは、ポジション確保したかもな・・・と思えるような活躍もあったりと
そのボーダーライン上にいる選手もいたりと。

もう目の前まで本戦が迫ってるU-23日本代表にとっては
骨格を作らなくてはならいのだけど・・。
7月22日の直前合宿には、もうメンバーが絞られていなくては
ならないわけだもの。


ルマンの松井大輔にいたっては
本人、ものすごく「オーバーエイジ枠」には興味ありありで
読売のコラムでも、五輪の経験について書いて最後、
呼んでください。と
ハッキリ書いてあったりするから、その気になれば説得できるかも
【「松井大輔ルマン便り」五輪についてはコチラ>>>>】

とはいっても、海外のクラブチームも8月上旬には開幕。
やはり簡単じゃないとは思うけど・・・・。

反町さんの帰国。
楽しみにしています・・・・w




いつもありがとう^^  応援クリックよろぴくww→ にほんブログ村 サッカーブログへ






2008-03-02 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 2 :
Pagetop

【U-23日本代表も4月にミニ合宿】

A代表につづき、U-23日本代表も4月のミニ合宿が決定
日程は同じ4月21日~23日。
4月23日にACLの予選リーグが組まれている鹿島、G大阪の選手は不参加。


そして反町さんは、予定どおり3月3日から、欧州へ出発
セルティックの試合を視察し
その後スペインへ。
水野、本田圭佑の状態をチェックへ。
13日に帰国予定
(岡田監督からの密令で俊輔を視察って話はどうなんだろうかOA?)

平山相太は調子がよいらしい・・
開幕にスタメンの可能性も濃厚になった。って
スタメンなんて当たり前じゃん!!!って言われるくらいに
ならんとな・・・いいかげん・・・
28日の小平でFC東京は明大と練習試合45分×3本を行い
5-0でFC東京の勝利
平山は1本目、7分に長友からの左クロスをワントラップで
ゴール!!
15分にポストプレーで徳永のゴールをアシスト。
今年はこの人に、なんとしてでも覚醒していただかないと・・・。


大分の家長は大分を離れて手術、リハビリを行うことが決定
2月8日大分スポーツクラブでのチームトレーニング中に
右ひざ前十字じん帯を損傷した家長。
手術は福岡市内の病院にて
リハビリは東京都内のリハビリ施設にてリハビリを実施
全治は6ヶ月

長い・・・--;
北京は無理かーー;
っつーか、これをキッカケに強くなってA代表のほうに招集されるような
選手に成長してもいいくらいなんで。
そっちに期待。
2008-02-29 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 1 :
Pagetop

【U-23日本代表アメリカ遠征・最終試合は圧勝!】

アメリカに遠征している反町ジャパンは、チバスと大戦後、
グアテマラ代表と2戦。
そして22日には、カリフォルニア州立大フラートン校と練習試合。

6-0で日本代表が圧勝
前半10分に岡崎(清水)がゴール
直後に平山(FC東京)がゴール
2-0で前半折り返し
後半には10人メンバーを入れ替えて
後半から出場したデカモリシがハットトリック。
梅崎がゴールで6-0日本勝利。

詳しいスタメン、前後半でのメンバー構成は未確認。
(分かり次第アップします)

確かに、アメリカ遠征では全勝。
無失点に終わったけど。
この練習試合では、なかなか集まれないU-23代表のチームが
集まることに意味があったのだと思いたい。

次のアンゴラ代表との対戦。
どんなメンバーが招集されるのか。
このアメリカ遠征でのどんな組み合わせが有効だったのか
結果を出せることを期待!!




 ブログ村ブログ村サッカーブログ にほんブログ村 サッカーブログへ


続きを読む

2008-02-23 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 2 :
Pagetop

【「U-23日本代表ーグアテマラ戦」勝利!試合詳細】

アメリカ遠征は、中国遠征と違って、ゆるりとした雰囲気で
行われてるんでしょうか。
中継、動画配信、いっさいないので様子は分かりませんがーー;
きっとアメリカは紳士なプレーでのぞんでくれたに違いありません。

2月21日
「U-23日本代表ーグアテマラ代表」
<日本代表スタメン>
GK 18 西川 周作(大分)
DF右から、
DF 12 長友 佑都(F東京) →HT 3 青山 直晃(清水)
5 伊野波雅彦(鹿島) 6 森重 真人(大分)22 石神 直哉(鹿島)
MF 16 本田 拓也(清水) 10 梶山 陽平(F東京)
右MF 7 梅崎  司(浦和)左MF 17 香川 真司(C大阪)
FW 9 平山 相太(F東京) 20 李  忠成(柏)


おお~相太と李の2トップだったのね。
今回は梶山も埋め先も香川も入って。
前回のスタメンとはほとんどが入れ替えで
4-4-2のシステム。

後半は長友と青山が交代して3-5-2に変更
後半8分に李のミドルシュートで!
GOA~~~~~~~~L!!!

1-0で日本が勝利です。

次は現地時間22日に大学チームと対戦予定。
そして3月にはアンゴラ代表と国立で対戦が決まってるU-23日本代表。
この代表メンバーも、最終予選のメンバーから遠征でのメンバー変更を
余儀なくされているけど、
けっこう、功を奏した感じで、いい仕上がりで遠征を終えて次にいけると
いいのだけど~。
反町さん。
オーバーエイジ枠、なくても、下のカテゴリーからいける!!!って
手応え・・・
あったかなぁ
あったら良いなぁ。


応援クリックよろぴくww にほんブログ村 サッカーブログへ


2008-02-21 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 1 :
Pagetop

【U-23日本代表ーグアテマラ戦」試合結果】

ロスの18日の夜は日本では19日の午前中・・。
だから中継がないのか、親善試合だからか
公式じゃないからか(同じーー;)
それでも必死に結果と経過追いかけますっ!!!

U-23日本代表 2-0 ガテマラ戦
<日本代表スタメン>
GK 山本海人(清水)→HT林彰洋(流通経大) 
DF (右から)長友佑都(F東京)、青山直晃(清水)、
千葉和彦(新潟)、田中裕介(横浜FM)
MF ダブルボランチに上田康太(磐田)、中山博貴(京都)、
右に寺田紳一(G大阪)、左に岡崎慎司(清水)
FW 森島康仁(C大阪)、山崎亮平(磐田)


4-4-2のシステム

えっと、岡崎がホントはFWなんだけど、少し下がってのポジションだったのかな。

【得点者】
23'山崎亮平(日本)、58'青山直晃(日本)

得点詳細見つけました!!
前半22分、上田(磐田)のパスを受けた山崎が右足で決め
GOA~~~~~~~L!!!!

後半13分 CKのこぼれ球を青山が押し込んで!
GOA~~~~~~~L!!!!


なんだか、練習での紅白戦では、デカモリシがフリーだった李に
パスを出さずに強引にシュートまでもってって口論になったりしたみたいだね^^;
そういう競争心むき出しのとこ、良いんじゃないの~!
切磋琢磨して、
オレが入れてやるっううう!!!!
強い気持ちがほしいものです。
結果的には、またまた山崎に持ってかれたのでデカモリシ。
次は絶対入れよう。決めよう。ゴールしよう。
ガテマラとは、もう1試合。
そして、残すは学生チームなんで。
3月のアンゴラ戦に向けて、そして北京へ向けて
調子上げてってチーム作ってって。

だんだん選手層も厚くなってきて熾烈。
こっちも面白くなってきた~
悩む反町さん。
楽しみです^^


ちょっと気になるのが、柏木(広島)
どうやら左のアキレス腱の炎症がひどくて全治3週間と診断され
3月1日の対鹿島戦。「ゼロックス杯」にも出場できない可能性が・・。
J2の過酷なスケジュールに加えて、柏木には、なんとしてでも
代表としても活躍してほしいので。
ここはしっかり治してほしい・・・・。





いつも訪問ありがとう^^ 応援クリッククリック~よろぴくww
     にほんブログ村 サッカーブログへ



    

2008-02-19 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 3 :
Pagetop

【U-23日本代表・ロス入りアメリカ遠征】

13日にアメリカはロサンゼルス入りしたU-23日本代表。
さっそく現地で、10対10の紅白戦。
ロスと日本の時差は8時間だそうで・・

今回招集されたU-23代表メンバーのFWは5人。
平山、森島、岡崎、山崎、李
ポストプレーヤーとランタイプと2タイプに分かれているので
組み合わせをいろいろ見ていくことが必要。と反町監督。
このアメリカ遠征での4試合で、いろんなコンビを試す予定

そのロスの気温差が、日々激しいらしいねーー;
12日は28度あったのが13日、代表が到着した日は11度で
冷たい風も吹き
「さ、寒い。。。」と・・・。
世界的に気候が不安定?

10対10の戦術練習では、早いタイミングで前線にボールを当てて
スピーディーに攻める意識を徹底。
梅崎(浦和)岡崎(清水)がゴールを挙げた
だから、「」って、誰、「」って・・・。

15日の練習では体調不良で参加が遅れていた森重(大分)、中山(京都)も
合流し全員23名がそろっての調整。
狭いスペースでの10対10ですばやいボールまわしを徹底。
梅崎がこのゲーム形式では2得点をあげアピール。
そうだね、柏木も家長も本田圭佑も水野もいないU-23.
梅崎には大活躍してもらわないと・・。
あと、平成コンビね。
存在感アピールの大チャンスとなるこのアメリカ遠征!


なぜ・・・
なぜに中継がない・・・・



そんなU-23日本代表の親善試合が1つ決定!
3月27日(木)@国立にて、アンゴラのフル代表と対戦
19:15キックオフ!
アンゴラよありがとう。





いつも訪問ありがとう^^/ 応援クリックよろぴくw~
   
にほんブログ村 サッカーブログへ
2008-02-16 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 2 :
Pagetop

【U-23日本代表・反町ジャパン・アメリカ到着】

宮崎キャンプをおえ、アメリカ遠征に出発したU-23日本代表が
アメリカに到着!さっそくロス近郊のフラートンで合宿を開始。

今回のU-23代表メンバーには、U-19代表から香川、山崎コンビが
初招集。
注目!
「同世代がいることは大きい。2人とも最終メンバーに残れるよう頑張ります」と
コメントしている二人、
本大会エントリーは18名。
反町監督も
「最終予選に出たメンバーがそのまま(五輪本大会に)残るとは限らない」
と選手選考をかねての遠征合宿でもあることをにおわせているのだ。

水野、本田圭佑、そしてA代表へ招集された内田、水本が抜けた今回の
U-23代表メンバー。
チャンスです。
燃えちゃってください。
アメリカでっ!!

くれぐれも燃え尽きないように^^;


ところで鈴木隆行はチバスと正式契約はまだなんだよね・・・
いぜん、移籍先未定のままなんだけど・・・。
どうやらチバスの練習には参加しているようなので
もしかしたら、U-23との対戦に出場・・・あるか?
どうだろ。
けど、この試合は非公開ってウワサも・・・。
どちらにしても、アメリカ遠征の試合中継はなさそうーー;



【スケジュール】
2月16日(土) チバスUSA練習試合(非公開)
2月18日(月) U-23グアテマラ代表
2月20日(水) U-23グアテマラ代表
2月22日(金) カルフォルニアアーバイン校




応援クリックよろぴっくw^^  にほんブログ村 サッカーブログへ






GO'S Heaven's Door'sのショッピング


2008-02-14 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 3 :
Pagetop

【U-23日本代表・アメリカ遠征メンバー決定】

家長が重傷を負い、水野、本田圭佑が海外移籍をし
水本、内田がA代表入りをし
いろいろ重なるAマッチデー。
眉間のシワがますます深くなり、メガネがますます傾く
反町さん。
結論は出たようです。
2月13日~19日アメリカ遠征。
参加日本代表メンバー


GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)
林彰洋(流通経済大)


DF:
石神直哉(鹿島)
千葉和彦(新潟)
伊野波雅彦(鹿島)
田中祐介(横浜FM)
青山直晃(清水)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)


MF:
本田拓也(清水)
寺田紳一(G大阪)
梶山陽平(FC東京)
中山博貴(京都)
上田康太(磐田)
細貝萌(浦和)
梅崎司(浦和)
香川真司(C大阪)


FW:
平山相太(FC東京)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森島康仁(C大阪)
山崎亮平(磐田)


【アメリカ遠征日程】
2月13日(水) アメリカ遠征出発
2月16日(土) チバスUSA非公開練習試合
2月18日(月) 「U-23日本代表vsU-23グアテマラ代表」戦
2月20日(水) 「U-23日本代表vsU-23グアテマラ代表」戦
2月22日(土) 「日本代表ーカリフォルニアアーバイン校」
2月24日(日) 帰国



か・・・・香川が!
ん?柏木が・・
あとは・・・


追記。

そっか、3月1日に「ゼロックススーパーカップ」がある。
2007Jリーグ王者の鹿島と、天皇杯準優勝の広島との対決。
柏木は、だからか?
けど、鹿島の田代は中国遠征のほうに呼ばれてしまったし・・・
赤紙?


にほんブログ村 サッカーブログへ

2008-02-09 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 5 :
Pagetop

【U-23アメリカ遠征・新戦力発掘へ(家長重傷)】

昨日の一報を知ったときには、あまりのショックで
記事にも書けなかったーー;
ええぇええぇえ・・・・・・・。とニュースを読んで手が止まっちゃった。

大分にレンタル移籍した家長。
大分の練習で負傷。
「右ひざ前十字じん帯損傷」という、重傷。
全治半年とも言われているので
北京五輪は、ほぼ無理。


反町監督も昨日8日にスタッフ会議を終えたあとに
「家長が故障したという情報を聞いた。
(故障の程度は)2、3日というような軽いものではない」と
暗い表情。
2月13日からのアメリカ遠征も、もちろん無理。
しかも、U-23代表選手のなかには、
DF水本裕貴(G大阪)、DF内田篤人(鹿島)、
海外移籍したMF水野晃樹(セルティック)、MF本田圭佑(VVV)
主力は軒並み不参加。
8月の本戦までには、チーム力を高めるためにアメリカ遠征も
フランス遠征も、効果的な遠征試合を重ねていってもらいたいところだけど。
至難の上には、さらに至難。
反町さんには苦労が多くて、同情ですよ・・・。
けど、これで、思ってもみない選手の活躍がみられる可能性も高いわけだし。
U-23にこれまで入ってた選手でも、たくさん良い選手がいるので
またチャンスをつかんで、それをキッカケに伸びてほしい選手も多いし。




U-23日本代表。


応援してます。
反町さん。

これまでも、信じてきたように、ずっとずっと信じてついてゆきます。


そてにしても、ついてないなぁ・・・
せっかく試合出場機会を望んでの移籍だったのに・・家長。
ああ”~。



  クリックよろぴくw  にほんブログ村 サッカーブログへ

2008-02-09 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 4 :
Pagetop

【U-23日本代表アメリカ遠征日程】

日本サッカー協会は1月31日、
8月の北京五輪に出場するU-23日本代表の、
2月13日から24日まで米国遠征を発表。

<対戦チーム>
●U-23グアテマラ代表
●カリフォルニア大アーバイン校


◆東アジア選手権に参加するため、内田篤人(鹿島)は不参加。


【U-23日本代表の今後の日程・対戦】
2月13日(水) アメリカ遠征出発
2月18日(月) 「U-23日本代表vsU-23グアテマラ代表」戦
2月20日(水) 「U-23日本代表vsU-23グアテマラ代表」戦
2月22日(土) 「日本代表ーカリフォルニアアーバイン校」
2月24日(日) 帰国

4月20日(日)  北京五輪組み合わせ抽選
5月20日~29日 「トゥーロン国際大会」@フランス
8月8日 北京五輪開会式(サッカーは6日に開幕)
8月23日 決勝



アメリカ遠征での試合って、グアテマラとは続けて2試合
22日のカルフォルニアアーバイン校は学生だよね・・練習試合。
ほんとは、U-23メキシコ代表とやりたかったようなんだけど・・
実現しなかったようだねーー;


このアメリカ遠征での試合って
中継あるんだろうか・・・・・・・・?
2月20日は、東アジア選手権とかぶってるんだよな~
時差があるか。北京とアメリカじゃ。。

さ、またフル代表と五輪代表の過酷な追いかけ観戦
はじまるよ~♪



  ポチにほんブログ村 サッカーブログへ






GO'S Heaven's Door'sのショッピング


2008-02-01 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 3 :
Pagetop

【U-23代表は本田も水野も内田も水本も・・】

昨日、岡田監督就任後、初めての試合をひかえ代表メンバーが発表。
その中には、内田と水本、U-23北京五輪の予選を戦ってきたメンバーの
名前も残っていたっけ。
今後、どうなるの?
そして、海外移籍した水野(セルティック)と本田圭佑(VVV)
今後、どうなるの???

どうやら、U-23代表が始動する2月13日からのアメリカ遠征には
水野と本田圭佑招集しない方向でいきそうな反町さん。
「まだ断定はできないが、2人の力は把握しているし、
米国遠征に呼ぶ必要はないと思っている」と語った反町さん。
けど、この二人が抜けると、かなりこのカテゴリーの代表にとっては
痛いことは間違いない・・・。

とはいえ、A代表合宿に招集されて今回見送られた安田とか
U-20で欠かせない存在だった梅崎とか。
ユースには、まだまだまだまだ中盤の選手はてんこもりなんで
とはいえ、本戦でそれを試すほど余裕があるわけじゃないし。
アメリカ遠征、これもしかしたら、4ヶ国大会みたいな感じに
するのかなーなんて・・・。

どうやら、A代表のほうに残った内田と水本は今後も
A代表に専念する可能性も高くなったというし。。

今年はとにかくA代表とU-23代表の日程がかぶりまくり。
国際Aマッチでーってのが、決まってるからなんだろうけど・・
反町さんは、岡田監督とは、そのへんについて、話し合ってはいないけど
A代表優先というのは、すでにスタッフ会議などでは確認ずみ。。

【U-23代表の今後の日程】
U-23日本代表(北京五輪) 
2008年2月13日~24日 海外遠征
(アメリカ・ロス近郊)
対戦相手:U-23グアテマラ、ほか調整中

3月26日(水)親善試合「対戦国未定」(会場未定)
5月20日~29日 フランス遠征「第36回トゥーロン国際大会」
参加国:オランダ・イタリア・コートジボワール、チリ、フランス

6月 親善試合「対戦国未定」(会場未定)
7月 壮行試合「対戦国未定」(会場未定)
8月8日~24日 北京オリンピック

2月からスタートして半年でどんなU-23代表チームが作れるのか。
また1から、いやいやもしかしたら0からスタートになるのかな。。。




応援クリックよろぴくですww
   にほんブログ村 サッカーブログへ






GO'S Heaven's Door'sのショッピング
2008-01-24 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 2 :
Pagetop

【U-23日本代表・反町ジャパンは・・】

昨日の高校サッカー決勝戦。
岡田監督が、チラっと映ったのは分かったんだけど。
その後のNHKスポーツニュースだかには、
少し距離をおいて、となりに反町さんが座ってるのが映ってた!!!
あの距離感は・・・・なに?^^;
ま、広い部屋ってことなんだろうね^^;

岡田監督率いる日本代表は、今日から鹿児島で代表合宿はじまりはじまり!


そして、反町監督のほうはというと・・・・
どうにも親善試合の相手が見つからないようでーー;
先週の8日にスタッフミーティングを行った際には
2月に予定している海外遠征の相手が決まらず苦戦していると報道
あったんだけど。

反町監督は、本当なら2月には4試合。
同じ世代との勝負を望んでいたんだけど
これには、事情が・・
五輪チームってのは、すでに16ヶ国のうち12ヶ国が出場が
決まっているのだけど。
言ってみれば、U-23という代表チームを解散させてしまった国も
たくさんあるわけでーー;
4月20日のは本大会組み合わせが決まるので、その後の強化試合では
対戦を避ける国も出てくるという・・
今、試合のオファーは、カメルーンのみ。
オーストラリアとの対戦も反町さんは望んでいるけど、開催地の問題があり
難しいと
(オーストラリアだと、なぜ開催が難しいのだ?・・?
オーストラリアが来日しずらい?
オーストラリアでの試合はしずらい?
なんでなんで??カメルーンより近いのに・・・そうじゃなくて?)


そして、5月にフランスで開催される
【第36回トゥーロン国際大会】
これは5月20日~29日の予定で
参加国が、いまのところ、
オランダ・イタリア・コートジボワール、チリ、フランスなどの強豪国が
参加
することが決まっている
昨年の「トゥーロン国際大会」はU-20日本代表が参加
フランス戦では、メロメロだったけどねーー;
その苦い経験が糧となってU-20W杯を乗り切った代表たちだったので
今回、北京五輪代表チームがこの大会に出場できるのは
五輪本戦前の欧州との対戦で、良いも悪いも再確認し修正できる
いいチャンスとなるに違いない!

今回もアジアでは日本のみ参加。

そしていよいよ五輪8月の直前!
事前合宿を7月22日から行う方向で調整
小野技術委員長が「7月22日に集合して壮行試合を行ってから北京に入る」
と明かしたもの。
2月の海外遠征は、結局のところ13日~23日を予定。
これは、A代表の【東アジア選手権】とまったく同じ日程。
Aマッチデーってやつが、決まってるので、どうしても同じ日程に
なってしまうってわけなのかな。
どちらにも招集されてる選手にとっては、
A代表が優先とされているけど・・・
確かに、ベンチばっかだったら、五輪代表の軸になってる選手なら
そっちにいってもらわねば・・・ってのもあるだろうし。

2008年。
代表、代表、代表で選手もスタッフも監督も
大変な年になりそうです。

しかも移籍のこととかあるからね
水野や本田圭佑は五輪代表で戦えるのか・・とか



いつもありがとう  にほんブログ村 サッカーブログへ 応援クリックよろぴくお願いしますww
2008-01-15 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 2 :
Pagetop

【反町ジャパン!!!!北京へ!!!】

決戦の国立。
「U-22日本代表vsサウジアラビア」戦
<日本代表スタメン>
GK
41 西川周作
DF
2 細貝萌3 青山直晃4 水本裕貴(cap)5 伊野波雅彦
MF
6 青山敏弘7 水野晃樹8 本田圭佑17 柏木陽介
FW
11 岡崎慎司20 李忠成

<サブ>
21 山本海人
12 内田篤人
28 小林祐三
15 上田康太
37 梅崎司
27 興梠慎三
39 森島康仁
<サウジスタメン>
GK: 1 ワリード
DF: 4 アルアムリ 12 ファラタ 14 シュハイル 18 ジュファイン
MF: 5 アルガンナム(cap) 6 アルハイブリ 7 アルゴワイニム
  20 アルダウサリ
FW: 9 アルサハラウィ 16 ユー
セフ

国立気温は11、6度。
今夜は冷え込むよぉ~!
けどアツくなるよぉ~!!
な、な、なんか国立でのスタメン選手の紹介
おかしくない???
格闘系?
選手入場~ああ、ドキドキ。。
ものすごいサポの数。国立!良かったぁ><。。
国歌斉唱は藤井郁弥
なんか、ベンチの内田、梅崎、森島が並んでるのが嬉しい^^
<キックオフ>
立ち上がりから、どっちも攻め込む。
3分柏木のFK
こぼれ玉に反応するも前へは持ち込めず
サウジの突破を細貝がクリア、
細貝に対して、サウジの選手がすごい蹴り。
サウジにイエロー。
4分本田の左からの突破に前線へパス
李が飛び込む!!

柏木がサウジボールを奪って、これがファールに
6分中央より、やや右FK
本田圭佑は、直接!!

壁の左をぬける低めのボール!!GK。

まだ7分なのにFKの多いこと・・激しい。
サウジのFK
壁にあたる。
日本が奪うと、右の水野へ、サウジに奪われ・・
げげげ・・ゴール前。
西川がセーブしたのが、こぼれ
サウジの選手が押し込んだところを、青山敏弘がゴール前で
しっかりクリア!!!

ナイス青山ぁあああ!!!

9分日本左CK

11分サウジ右CK
クリア、クリア~!
12分サウジ間接FK
西川パンチング!!クリア~!
サウジがひろう・・クリア!
サウジが長いパスでつないで攻撃・・あぶない。
水本が鼓舞する!
本田圭佑がしかける、サウジに奪われるーー;
終盤から立て直す。右サイドから
水野がしかけ・・サウジボールにーー;
サウジがシュート、西川セーブ
岡崎が走りこんでいる~
サウジ、マークがすごい。
水野のスローインから、本田へ
セカンドボールを細貝が後ろから入り込み!
なかなか入らない・・
23分 日本の縦パスが入り本田が長い距離を上がって
クロス。李。。
GK--;

26分李が奪ってそくシュート!!!
二アサイド低めで・・惜しい~!
30分 岡崎が最終ラインまで下がっての守備!!
岡崎!岡崎!のすごい声援!!

細貝が長いパスをあげ岡崎!!ああ”~惜しい
李がぬけて岡崎逆サイド、
柏木が足をかえてシュートをあげようとしたところ
青山敏弘が飛び込んできたのを確認してクロス!!
青山には、わずかに合わず。。惜しい~

40分 水野が中央に切り込んで本田からクロス
李のヘッド!!!GKが前に、角度もなく惜しい。。
ロスタイム1分
柏木から右サイドへ、水野しかけてパスをあげ李・・
水野が奪ったボールを李がPAで倒れるが・・。
前半終了
0-0

激しい試合だ。。。。

<後半戦>
う、李が・・なんか妙な倒れ方して痛がってる。
う、走った。
青山敏弘が奪われ奪いかえし倒され。。
本田が左しかけえぐって、クロス。合わず
5分
柏木からクロスがあがり岡崎がワントラップシュート!!!
GKはじいた、こぼれ玉、李がつめる!!!
あああああ”~~~~
入らない・・

岡崎が奪って水野、
青山から。。奪われクリア

10分 青山敏弘から柏木スルーパス細貝がつめてシュート!!!
ううううう”~GKが。。デカスギル。
14分 ドワスリ→ムバラク
日本左CK
日本左CK・・ルーズだーー;
本田が前へ流して岡崎がドリブルでかわし、
逆サイドへ細貝のヘッドパスから柏木シュート!!
GKーー;
ひや~サウジが前線に飛び出し、
20分 水本と伊野波が囲み防ぐっ!ふぅ~
柏木の長いパス、胸でトラップした岡崎
シュート!!ううっ

サウジのロングパスはしっかり日本が守備で奪う。
25分水野のロングスロー
本田が振り向きざまシュートは大きく上へ。

27分 アルハイブリ→ファライド
え、さっそくファライドがイエロー遅延行為
サウジがしかける。柏木がクリア
李も守備に入って。
ん~ミスってる。後半30分
32分
柏木から李がパスを出し岡崎シュート!!!!上。。。
岡崎、そろそろ入れようよ、お願い。
34分 サウジが右サイドからクロスにあげたかと思ったら
直接狙いで西川がしっかりキャッチ~~!!!

36分日本FK右サイドから柏木
前線に入るもルーズに流れーー;
本田から李、右に水野しかけて
跳ね返った球サウジがとるけど足が止まったサウジ
日本も合わず。
サウジ、右サイドから崩しにかかったところ本田追い込み
日本ボール
岡崎が奪ったところ笛。
サウジが前へいれ、人数をかけてきた!!
おお~DFと西川がお見合い状態。あぶない
柏木がヘッドしようとしたところ、アタマから
激しくぶつかられ倒れ
42分 アルガンナム→アルハウサウィ
日本FK右サイド
ショートでつなぎ、コーナーまでもっていく
スローイン。時間をかせぐ日本!
あ、水野にイエロー
日本CK
キープキープ
コーナーにすごい人。
あがったボールを今度は高く高くつないでキープ。
サウジがキープしてるところを柏木が出す
ロスタイム2分
柏木の大きいクリア!前へ。
サウジが奪うつなぐ、シュート!クリア
クロスが入る、青山ヘッドでクリア
サウジがつないでつないで、入れてきた~シュート!西川キャッチ!!
ホイッスル!!
0-0で終了。

北京五輪へ出場権獲得っ!!!!
ぐ、ぐ、苦しかったぁ
号泣の選手たち。涙が・・
反町さんも目が真っ赤。
インタビューが終わったあとに反町さんが胴上げ!
水本は素晴らしい。
反町さんの下でずっとやってきて、それが無失点への
原動力となったと。
ちゃんと監督をたてている。。今日で言うならサポーターですと。
反町さん、サポーターに向って挨拶。
「北京へ行きます!!これからも頑張ります!!!」おめでとう~!
水をかけられた反町さん、びしょぬれwww


よかった・・・ほんとに良かった。苦しかった、ほんとに苦しい予選だった。。。

応援よろぴくwww
にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング






2007-11-21 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 1 :
Pagetop

【U-22日本代表ベトナム遠征メンバー決定】

北京五輪最終予選、11月17日のU-22「日本代表ーベトナム戦」
アウェーでのベトナム戦!
参戦の日本代表メンバー決定!!!

GK
山本海人(清水エスパルス)
西川周作(大分トリニータ)
林彰洋(流通経済大)


DF
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴(ジェフ千葉)
小林祐三(柏レイソル)
細貝萌(浦和レッズ)
青山直晃(清水エスパルス)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)


MF
本田拓也(法政大)
水野晃樹(ジェフ千葉)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
本田圭佑(名古屋)
梅崎司(大分トリニータ)
柏木陽介(広島)


FW
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏レイソル)
岡崎慎司(清水エスパルス)
興梠慎三(鹿島)




結局さ、合宿には呼ばれたけど
河本と枝村は落ちて
合宿には行けなかった水野と本田拓ちゃんが呼ばれたりして
細貝も合宿には行けなかったけど(たぶんイランに行ってた?)
呼ばれて。
主力は変わらず、いきたいということだね!
カレンと興梠 、得点してくれぃ!


ランキング応援クリックよろぴくww
にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


2007-11-09 : U-22(反町ジャパン) : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
