サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【嵌る・・・】

Image460.jpg

「千里眼、シンガポールフライヤー」の上巻を読んでから、
どうも、内容に、腑に落ちない部分が出てきて、
それは、「千里眼、新シリーズ」を読んでなかったからだと気がづいて・・

今までの千里眼、旧シリーズとは、別物。と
1作目の「千里眼・The Start」を読んで実感。
次に、6作目の「千里眼、美由紀の正体」を読んで、岬みゆきの幼少時代の秘密を知り。
さ、これで、大枠が分かったので、下巻にいこう・・・と、
思ったのだけど。

うう~ん
やっぱり気になる。千里眼、新シリーズ。。。。

ってなわけで、2作目、3作目も買ってきた。
嵌ると、とことん追求しないと、気がすまない性格ーー;
全部読まないと、気持ちが悪いーー;
だって、そこには、もっと、もっと面白いストーリーが隠されてるかもしれないんだもん。。

さ、嵌ろう。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-10-17 : 松岡圭祐 : コメント : 0 :
Pagetop

【松岡圭祐・水の通う回路】

  

この小説は、かなり前の小説1998年に出た本なんだけど
すごく面白かった!
松岡圭祐って「催眠」と「千里眼」シリーズずっとずっと
書き続けてるから、ほかのはあまり見ないし書いてないのかと
思ってた。
物語は、少年がいきなりナイフが突き刺さったまま
バスから真っ青な顔をして降りてくるところから始まり
それは、なんとゲームソフトによる幻覚ではないかと
その事件を皮切りに全国で少年少女の自殺騒動が相次ぐ。
そのゲームソフトを開発した会社の社長である桐生の
独立して有限会社から大きくしていくまでの
正直な生き様やら、少年問題にかかわる事件を政治がわから
向き合っていく政治家やら、事件の真相をつきとめる警察がわからの
視点やら、すっごく丁寧に描かれている。
また、桐生のライバル会社である神崎と桐生との対決やら。
色んな角度から事件の真相を追っていくので飽きないし
ほんっとに面白い。
また、ゲームソフト会社なだけあって、内部のコンピューター関連の
話が出てくるんだけど、98年って一般家庭では、まだPCだって
ADSLの普及はしてなかったはずだし。
松岡圭祐って、どこまでアタマの中身進んでるんだろう?と。
いや、もしかしたら、著者が語りたかったのは、どれだけ時代が
進んでITが進んでも、人の心は変わらない変わってはいけないと
伝えたかったのかもしれないな~と。

実は、この本、古本屋でハードカバーなのに100円で
買ったんだけど、これはメチャクチャ価値ある100円でした。
800円100円ってなってたけど
800円出して読む価値もあるし。
文庫になってるのかな~。
オススメです
ブログランキング
   ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

tag : 松岡圭祐

2006-11-22 : 松岡圭祐 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千里眼シリーズ「岬みゆき」


松岡 圭祐 / 小学館(2002/06)
Amazonランキング:19,332位
Amazonおすすめ度:


この小説が出てからずいぶん後になって読んだのだけど、
その時期に起きていた世界情勢を背景に細かく描かれていて、
また想像の人物のはずの岬みゆき・嵯峨敏也が本当に実在して
活躍しているような錯覚に陥るくらい精巧に出来ていて
とても面白かった!!
北朝鮮拉致問題や9・11テロ事件など
こんなに踏み込んで書いてしまっても良いんだろうか?
と心配になるくらい。
でももっと愕いたのはその事件が起きるのとほぼ平行して
この物語は出来上がっているのだ!
このシリーズの「催眠」「千里眼」などなど
ものすごい数のシリーズ本が出ているのだけど
なかなか続けては読めなくて。
一応順番には読んでるつもりが「洗脳試験」を抜かして
これを読んでしまった(!)
ただ、どんなに年月がたっていても
このシリーズの内容はすっごく濃いので読んでるうちに
必ず思い出してくるので、間があいても、その間ほかの
小説家の本をたくさん読んでしまっても
なんの問題もなく、松岡ワールドに入り込めるのだ!と
再認識したよww
の内容を忘れていても、
松岡圭祐恐るべし!!

テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

2006-08-02 : 松岡圭祐 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
