サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【Doblog難民キャンプ・掲示板】

私が育った、ブログ
「Doblog」が、2月初旬から、スタッフが、バックアップを取らなかったらしく
まったく機能しなくなってしまいました。
ブログサーバーが、そんな状態になるなんて、考えられないけど
以前から、その兆候は・・・
ありましたーー;

しかし、ここへ引越し作業を始めても、
Doblogだけは、ずっと残しておきたい「場所」だった。
いつでもいける状態に
(都合いいよね・・・)

みんな、バラバラになっていき
どこで、どうなって、誰が、どうなったのか
全く分からない状態になって、
ものすごい「焦り」を感じ

ものすごい「寂しさ」を感じ

あらためてDoblogの存在の大きさを感じさせられた。

そんなDoblogのユーザーさんが、
「Doblog避難キャンプ・掲示板」を設置してくれました。

素晴らしいです。

そして、ありがとう。

2009-03-09 : Doblog : コメント : 2 :
Pagetop

9月のTOP

BTH1793320_0B.jpg

ほら・・・・・耳をすませると虫の声・・・・・。
秋。空気も澄んで夜が少しづつ長くなって・・・・。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
秋を楽しみましょう。
寄って下さった方々、本当にありがとうございます♪
記念に是非「コメント」残していってね。

続きを読む

2005-09-30 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

背景画像も・・・

FI1906634_0E.jpg

コスモスを左に1こ咲かしてみました。
じこまんぞく・・・・・・・・・・・・・・・・・v
2005-09-30 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月にそなえてタイトル画像変更

BTH1906510_0B.png

今夜は9月最後の日だしサーバーもこむんだろうなぁ
昼間今日はメチャ重たかったし。
それは今夜にそなえてDoblogが準備してくれてたからかな?

タイトル画像変更は
「AKO Da Graphics」の
【ADGさん】にいただきました。
2005-09-30 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勘違いの『紅葉狩り』勘違い日本語ってありますか?

れは私が中学生のころだった。
母が「ちゃめ、紅葉狩りに行ってくるから」って
出かけてったんだ。

へぇ・・・・・紅葉狩りかぁ、
どんだけ紅葉の葉っぱ持って帰ってくるんだろ?
あれ?カゴとか持ってったのかな?
・・・・・と、本気で思ったけど、聞かなかった
「うん、行ってらっしゃい」

帰ってきた母はもちろん紅葉なんて持って帰ってくるはずもなく・・・
へ?なぜ?
紅葉刈ってきたんじゃないのかな?紅葉は?
それとも、誰か友達とかに配ってきちゃったんだろうか?
ま、いいや。

紅葉狩りの意味の真実を知ったのは、実はそれからずいぶん後。
なんて恥ずかしい。
誰だってこういう日本語の勘違いってある?
なんで「紅葉狩り」って言うんだろ?「紅葉見物」でも「紅葉めぐり」でも
いいではないか!
20060804164303.jpg

続きを読む

2005-09-29 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20000HIT ありがとうございます!!

BTH1892490_0B.jpg

みごとキリゲッタ~さん。
「チョーノのつぶやきノオト」の蝶野睦月さん。

蝶野さんは私がブログを始める少し前から始められていました。
私が試行錯誤して記事を書いては更新、
書いては更新してるうち
最初のうち全然勝手が分からず、何度も何度も「Doblogぽーたる」を
見ては、一人ブツブツ。

続きを読む

2005-09-26 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暖か背景いろ

atata.jpg

秋を感じたので背景画像を暖かい色にしてみました。
コスモス・・・・・・・・・・・・・・。
2005-09-26 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たくさんのアクセスありがとうございます! (Doblog)

ただいまのアクセス数


昨日のアクセス数:475件
今日のアクセス数:59件
総アクセス数:19423件


毎日ブログを更新して・・・自分にとっても自信がなかった私が
色んな興味のあるものを、忘れないためにも
記録、記憶として残していこうと始めたのがキッカケ。
生きているのなら、「私は生きてる!」って
ちゃんと証拠を残しておきておきたかった。20060803161847.gif

続きを読む

2005-09-25 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

左がわのメニュー。(Doblog)

BTH1881632_0B.png

「ジャンル」
「最新記事」
「新着コメント」
「ブックマークリスト」などなど・・・薄いグレーの文字色で
背景とかぶって見えにくかったのです。
自分でも分かってたのですが
自分が見えれば・・・・ま、いっか。と思ってたけど
私も訪問先の、このメニュー・・・・見ます。
だもの、見えにくかったらヤですよねーー;

一応テンプレと統一感の出るような色を選んでみたのですが・・・。
DodgerBlue4 (104E8B)色。


コンテンツごとに文字色を指定する場合は
どうやら新たに指定をしないと出来ないようです。
menu-contents a:link
mennu-kontents a:active
menu-contents a:visited
menu-contents a:hover
それぞれの色を好きな色に指定すると・・・・・・
あら不思議!!
『プレビュー』してみて出来た時の喜びったらないです!!
度胸でどんどん変えてみる、しっかりバックアップ取っておく、
分かってくると面白い。
どんどん自分いろにカスタマしよ。
やっとテンプレお借りしてるbooさんの言うどんどんもりもり
カスタマいじっちゃって下さい!ってのが分かってきた・・かな?
背景画像はチョコチョコ変えるつもりなので木とかぶる部分は
ちょっとだけ我慢してスクロールして上部で見てねv


スペシャルサポート
「ONEFOOT」のtoshiya_snowさん。ありがとう!!
蝶野さん !!!これでどうよ??
少しは見やすくなった????
文字のフォントはデザイン上これで・・・・^^;。
2005-09-23 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カスタマで囲み記事・・・ (Doblog)

BTH1869501_0B.jpg

雨降ってきました・・・東京。
運動もしちゃダメだし。
こういう日はカスタマに挑戦!!

マーカーを使ったように見える「マーカー仕様」
これも、下線や斜線よりも、ちょっと見やすいかな?


囲み記事は、記事の中でも注目!のとこを
囲って枠をつける方法。
background-color: #fffff;を変えて好きな色にすれば
color: #bcbcff; 文字の色もいろいろ変えてみると
全然違った雰囲気になるかな。


今回、「斜線」ってあまり使っても読みにくい感じになって
しまってたので斜線を囲み記事風に/* 記事 */に
追記。
.blog-text i {
font-family: "MS Pゴシック", Osaka, Gothic, Sans-serif;
border : #bcbcff 2px dotted;
padding : 10px;
display: block;
font-weight: normal;
color: #bcbcff;
background-color: #fffff;
font-style: normal;
margin-right: 10px;
clear: both;
}

参考・・・「風に吹かれて」chibisaruさん

色々自分いろに変化させていくと楽しい♪
2005-09-20 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あら?TBが・・・

FI1869070_0E.gif

画像を入れて記事アップして・・・
数時間
ムム??TBが5こはついてるだろう・・・と
覚悟して戻ってきたけど。

・・・・・・ない・・・・・・・!!


16日のDoblogスタッフの回答。
現在、トラックバックスパムに対する抜本的な対応を
検討させていただいております。

お、
9日の回答では・・・
『申し訳ござませんが、トラックバックによるスパムの対応は、
現在のところ対応機能はございません。』とあまりに強気だったので
TBの内容をそのままコピペで全部
スタッフに送ってあげたのも効果あったかな~^^

ま、これだけみんなが困り果てて
記事にして、個々に対応策一生懸命考えてるのに
スタッフが・・何もしません!じゃ済まされないよな・・。
2005-09-20 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Vodafoneでも大丈夫♪

Doblogでは携帯電話からのBlogの投稿・閲覧が可能になっています
携帯版Doblogは以下の環境でサポートされていますので、
自分の携帯電話に当てはまる場合は、早速始めてみましょう

続きを読む

2005-09-18 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

災害連絡ブログが出来ました (Doblog)

BTH1847644_0B.png

Doblogだから出来ること、
Doblogでしかできないこと」
Doblogに「災害連絡BLOGサイレン」が
出来ました。
Doblogブロガー有志が運営しています

災害時連絡ブログ(以下:サイレン)は、
大規模災害発生時にDoblogブロガー同士が連絡を取り合うための
基点となる【連絡用ブログ】です。

続きを読む

2005-09-16 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マーカー仕様

FI1839533_0E.gif

カスタマ勉強コーナーです。

記事の中の文字にマーカーを引いたように出来る方法があることを
「風に吹かれて」さんのところで覚えた♪
さっそくあまり使わない「下線」を「マーカー用」に変更!!
/* 記事 */の中に追記するだけv
色はあとでまた考えてみよ。

.blog-text u{
color: #00000 ;
background-color: #ffff00;
text-decoration: none ;
}

・・・・・↑これだと黄色のマーカー色です。
「deepskyblue」#00bfffに変えました。

2005-09-13 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次のメンテは今日!! (Doblog版)

FI1819566_0E.gif

今日もうすぐメンテです

でも、Doblogスタッフも考えてくれたらしく
「ページが表示されません!」や
サーバーが混み合ってる風な表示はなくなり
「ただいまメンテナンス中・・・大変ご迷惑おかけしてます」って
TOPページが出てたっけ。
これなら納得。
やはり、夜中~明け方、早朝が一番重かったりするのかな?
で、どこを、どんな風にメンテしたのかは
教えてくれないのだろうか?
何が改善されたのか、さっぱりわからん・・・・・。

続きを読む

2005-09-13 : Doblog : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
