サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の【オーラの泉!】

山本耕史♪

山本耕史なのだ!
トシ♪

35歳で亡くなる役ばかり・・・
これは!
きっと土方歳三の話になるに
違いない><
見なくては!!!
2006-07-19 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お正月SP NHK

20060803160738.png

配役決定!!
【土方歳三】…山本耕史さん
【榎本武揚】…片岡愛之助さん
【島田魁】…照英さん
【尾関雅次郎】…熊面鯉さん
【相馬主計】…小橋賢児さん
【蟻通勘吾】…山崎樹範さん
【山野八十八】…鳥羽潤さん
【市村鉄之助】…池松壮亮さん
【永井尚志】…佐藤B作さん

 【回想シーンで登場】

【沖田総司】…藤原竜也さん
【藤堂平助】…中村勘太郎さん
【原田左之助】…山本太郎さん
【永倉新八】…山口智充さん
【山南敬助】…堺雅人さん
【井上源三郎】…小林隆さん
【斎藤一】…オダギリジョーさん
【松平容保】…筒井道隆さん
【近藤勇】…香取慎吾さん
 斉藤一は回想でしか出ないのか

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-09-24 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新選組にまつわる渋すぎるブログ

FI1548348_0E.gif

土方歳三の事などを調べてくうちに
「日野宿本陣文書検討会」なるすっごい
しっぶ~~~いブログを見つけた。
新選組モノレールも、このブログで紹介されてるんだけど
土方の生誕地「石田大橋」なんかの取材も載ってる。
しかも「誠」の法被着てるし。
高幡不動での講演会には、ちゃっかり浅田次郎さんまで
載ってます!
(彼のプリズンホテル・メトロに乗って・シエラザードは最高傑作!)

NHKの『新選組!』続編制作発表はこちらです。
山本耕史さんは舞台が終わったらロケに入るんでしょうか?
2005-06-30 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「新選組!」再び出陣!!

トシ★

日野市のHPに5月の「新選組まつり」に登場した
トシこと山本耕史が出陣!!みっけ。
日野って、中央線に乗っても、途中下車する事の
ない駅だったけどモノレールまで「新選組車両」
走ってたんだ!
もっと早く気がつけば良かった。
日野市のHPってすごいんだな・・・・歴史のある市は
違うの?
今度、クドカンが大河やったりしないかなぁ~~~~。
ありえないか(--;
あ”~新選組!・・・・・・・・。
2005-06-28 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土方歳三が時代を越えて届けてくれた友情

土方歳三~!

最近、朝がつらくてたまらない・・・・。
久々に行ったジムでの水中歩行が逆効果だったのか(たった5分しか
歩いていないんだが・・・・^^;)
昨日から足、腰、背中がだっる~い。
なので、少し休んでよ・・・・ってベッド入ったら
すぐ近くでアパートを2棟建てる作業が佳境にさしかってた
トンカントンカン!!すごい音!
あまりの煩さに頭激痛

気をとりなおして、メールを開いてみたら
友人からメールが届いていた。
本当に彼女とは、長い長い付き合いなのだけれど
それなりに生きていると、人生には色々起きるわけで
お互いの事情やら、都合やらで中々会えない時期もあったり。
そんな私達が、また連絡が取れるようになってきたのは
もちろん、お互いの波動が合ってきたのもあるだろうし
感じあえる物がまた、近くなってきたからだと思う。
女って、何かと難しいのだ。

去年放送された、NHK大河『新選組!』に
私はすっごく嵌った。
今や私の中では土方は山本耕史で
山南さんは堺雅人、沖田は藤原竜也、鴨は佐藤浩市、
そして斉藤一はオダジョーなのだ。
長い長い付き合いの彼女もなんと、『新選組』の虜に
なっていた。
いまだに、携帯の待ち受けが山本耕史のトシになってる。
会えば必ず、『新選組』の話で盛り上がる。
まるで中学生のノリだ。
ここまで、子どものように素になれるキッカケを与えてくれた
土方歳三の存在は、やはりすごかったと思う。
時代をはるかに越えている。
幼い頃、何気にチャリでいっつも走ってた近藤勇の墓。
へんな顔~♪でかくて恐い顔~♪としか思わなかった近藤勇の銅像。
まさか、そこへ、番組はとうに終わったというのに
行って見よう・・・って行くまでになるとは!!

ひどい頭痛の中、彼女のメールが私の心を今
救いあげてくれた
”日本は四季があるからいいんだよね
梅雨があって夏のまぶしい太陽がうれしいし
夏があるから秋のさわやかさを感じて
冬があるから春の訪れが楽しい
そして桜が咲いてぱっと散る”

・・・・そうそう、鬱陶しいとか思える梅雨も生きているからこそ
感じるありがたい自然の恵みなのだ。感謝だ♪と。

いいね~、まさに武士道だわ
武士道といえば、正月の土方楽しみだね~
・・・・お~~っと、やっぱり土方かい!!

来年のNHK正月スペシャルで山本耕史が土方で
三谷幸喜が脚本で決まった!と教えた時の彼女の
生き生きとした目。
そうそう。近くに、もう一人『新選組』マニアがいて
それにも週間遅れで情報を伝えたら「マジでッ!?」と
お喜びしてたっけ。
そうなのだ。『新選組』は私に色んなキッカケを
与えてくれた、すっごい番組なのだ。
『新選組!』続編制作発表!スピンオフ『土方歳三』

・・・・↑・・・しつこい程にリンク貼る(・・vスピンオフとは言わないかーー;
2005-06-03 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

山南さんとトシ。

トシ♪

去年大河で放送された『新選組』で爆発的に注目を集めたのは
やっぱ山南さん演じた堺雅人と、土方歳三演じた山本耕史
今クールはこの二人がなんとゴールデン!!
しかも連ドラ!!すっごく楽しみにしていた。
山本耕史といえば、「一つ屋根の下」での役のイメージが
強すぎて、とてもひ弱な感じだったけど
このトシ役で、こんなに男っぽい男の中の男はいない!と
思わせるほど、はまり役だった。
今や土方歳三=山本耕史だ。
何でも、舞台裏で彼を見ていた三谷幸喜氏が
「彼は熱い!!土方は彼しかいない!」と
思って抜擢したらしい(スタパより)
山本耕史自身も土方の役の話があった時に
友人に相談したらしい、これオレのイメージと違い過ぎないか?って。
そこは三谷幸喜。さすが!!
よくぞ、影の山本耕史を引き出してくれました!ってくらい
トシははまり役だった。
なので、その後の連ドラはどんな役なんだろう・・・と興味深々だった。
ところがセリフが少なすぎる!!
しかも、ダッサイ・・・。隣の魚屋か~~・・・って。
けど、そのダサさ、それをちゃんと演じてるのも山本耕史なんだ・・って
昨日の放送を見てちょっと感じました。
出てくるシーンが増えたせいかな?
セリフがちょっと増えたからかな?
鈴木島男の今後も楽しみだけど
幼なじみの龍太との絡みも今後ものすごく期待してる私。
そういえば、谷原章介さんも『新選組』に出てたし。
谷原さんと和久井映見はつい最近NHKでも夫婦役で共演してたし
そういうの、全部分かっててキャスティングってしてるんだろうか?
で、山南さんこと堺雅人は、月9だし
すげぇ~さすが大河!!!って期待してたのに
保育士・・・・
あの山南さんが腕組みしてエプロンしてる~~(><。。
それが悪いってわけじゃないけど
やはりこっちもセリフが少なすぎ!!!
もうちょっと堺さんの良いとこうまく引き出してよ~井上さん(脚本家)!!
堺雅人といえば、早稲田出身で、ゴスペラーズと一緒に
よく舞台もやったりしていたのだ。
私は実際には、共演するライブを見てないけど
武道館のライブでも酒井さん(ゴスの方のサカイさん^^;)
その頃の舞台の事をMCで言ってたっけ。
しかも酒井さんが堺さんの真似してたし^^;
だから・・・俳優 堺雅人・・・色んな意味で押してます
それにしても、『新選組』は一人一人をとてもよく描いてあって
時代考証はバラバラだったらしいし古くからの大河ファンには
ずいぶん反感買ったらしいけど
私は大好きだったなぁ~
あれ1年間見てたおかげで、色んな役者さんを
知る事も出来たし。
そうそう『交渉人 真下正義』にはゲンさんが出てましたっけ^^;

脇役の俳優さんに、ついつい目がいってしまう私です。
山南さん♪

山南さん・・・33話思い出しますねぇ・・・

2005-05-28 : 新選組! : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
