サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【誰も守ってくれない】

Image498.jpg

素晴らしい映画でした。

脚本、監督は、君塚良一さん
制作、亀山千広さん
主演、佐藤浩市、志田未来

普通に学校生活を送る中学生、沙織。
同じ時刻に自宅で起きていること。
そして、現実を知る沙織。

少年犯罪、
殺人事件を起こしてしまった沙織の兄。

そこから始まる現実、
現実・・・

ネット社会の現実。

暴かれるプライバシー
加熱する報道、守れない情報、
そこには、驚くべき事実が映し出されている。

犯罪者の家族を守る刑事
その刑事の人間的な面、弱さ、心の動揺。

これ、連ドラだったら、刑事の過去から、犯罪の詳細
沙織の友達との関わり方なんかも
細かく描かれていくんだろうけど、そこが2時間で描かれる映画だと
自分の中で、あれこれ、色々と、たくさんのことを想像したり
ああだったのかな、こうだったのかな、
ここは、どうなるんだろう・・・と、余韻の中で楽しめるし考えさせられる

とても、深みのある、いい作品でした。

これまでも、警察、少年犯罪と、ネット社会のことをより早くドラマで
伝えてくれていた君塚さんの作品。
ここへつながるんだな・・・って。

ほんの少ししか出ない脇の役者さんたちも、とてつもない存在感のある人たちばかりで
ずっしりとした、静と動が混ざり合う作品でした。

良かった~

たくさんの人に見てほしいと思った。

2009-02-06 : 踊る大捜査線 : コメント : 2 :
Pagetop

し、知らなかった・・・踊るNG

「室井慎次」の映画を見たあと、ずっとBGMがわりに
「踊る大捜査線」のDVDを流してる。
「ムービー1」「歳末SP」「ムービー2」・・・・・・
そして今日はPCの整理&ファイル探しをしながら「踊る6」
ドラマシリーズの
最終話の前後編を流してた。
この最終話は大好きで何度も見てるのに『NG集』が入ってるの
今・・・・・知った(@@;
お、面白い!!
FI1808731_0E.jpg


さあ・・・「交渉人 真下正義」のDVDは通常版と初回生産限定版
どっちを買うべきか・・・・・・・・?
値段が3倍も違うのだ!!
こういう商法もどうかと思うけど、ついついマニアの者には
買わなくて良いのか??と自問自答させてしまうのだ。
このぶんだと、「容疑者 室井慎次」も限定版出そうだな・・・・・・(泣)
FI1808731_1E.jpg

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-09-04 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「容疑者 室井慎次」

BTH1793177_0B.jpg

大きな大きな同じ空の下では、同じ警察の人間も
全然違った仕事をこなしているのだ。
かたや現場で走り回って小さい目にも見えないような
証拠を探してる刑事。
かたや現場で機密で犯人と「言葉」だけで相手の心理や
キーワードを探り当てていくネゴシエーター。
そして、『正義』と『勇気』を貫き通そうとしてる【男・室井慎次】
”人は「勇気」を一つだけ持っているけれど、
それを失った時には[逃げ]しか道はない。その「勇気」を
まだ捨ててないのが【室井】だ”と、
柄本明扮する津田 誠吾弁護士のセリフが印象的だった。

警察版「白い巨塔」っぽいほどの警察の出世争いと
政治家か?と思わせるほどの家系社会。
今までの「踊る」とは違ってジックリと深く考えながら
渋い男の生き方を見ることが出来た。
自分の信念を貫き通すためには何にも動じない、欲のために
信念も曲げないし常に正しい事を追求する。
とてもとても窮屈で肩がこる生き方だけど、それが出来たら
男は、本当にカッコ良い。
だから、法を敵にまわしても真実はいつも味方するのだ。
だから男が惚れる男、【室井慎次】なのだ。

『交渉人 真下正義』はすっごくテンポが良くて笑いもあって
ITのすごさや、そのすごさに隠れた人間の弱さも面白かったし
「動」の「踊る」を存分に楽しめた。
今回の「静」の「踊る」・・・・・・渋かった!!BTH1793177_1B.jpg

続きを読む

2005-08-31 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにあの男・・・室井が・・・

本日『容疑者 室井慎次』封切り!!BTH1777057_0B.jpg


ケーブル「日本映画チャンネル」でLIVEで初日舞台挨拶を
放送してた・・・・・・・。BTH1777057_1B.jpg


あっちからも、こっちからも応募したけど・・・・・
BTH1777057_2B.jpg


はずれてしまった・・・・・・・・。
行きたかったよ~~生室井、生新城、生沖田、
見たかったよ~~~
仕方ない・・・・・前売りチケはある。
見てきた暁には報告記事を書こう・・・・・。っと。


BTH1777057_3B.jpg

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

2005-08-27 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予習・復習・・踊る・・・

室井慎次が容疑者になるまで・・・・
あと・・・・・・・・・・・3日・・・・・・・
なのでDVDを鑑賞。
「踊る」?全部持ってるもんDVD。BTH1762608_0B.jpg

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2005-08-24 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「容疑者 室井慎次」の前売りチケ~♪

FI1685402_0E.jpg

8月27日封切りの『容疑者 室井慎次』の前売りチケット
ローソンロッピーでGETしてきた~~♪
1800円が1300円で買えるのは大きい!!
1000円で見れるレディスデーに行ける保証はないし
そういう日ってすっごい混んでるとヤだし。女だらけなのもヤだし。

交渉人 真下正義もかなり面白かったので
今回も期待大!!
静の男@室井をどんな風に描いてるのか、ギバちゃんが
どんな風に演じてるのか、すっごい楽しみ~♪
またずっと「踊る」シリーズの脚本を書いてきた君塚良一氏が
今回、監督っていうのも魅力的。
バラエティから培ってきたアップテンポでリズム感のある本広監督作品とは
また全然違った「踊る」が見られそう。
「踊る」マニアの私には・・・・たまらない・・・夏・・・・・。
「踊る」は、とにかく隅々まで脇役の手抜きがないとこが良い!
2005-08-03 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

面白い!!

FI1608230_0E.jpg

「容疑者室井慎次」の携帯マナー広告映像を公開しました!という
お知らせが「踊る」サイトからきた。
面白い!!
これ、リンクでちゃんと飛ぶかな~?
2005-07-15 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真下は青島を超えた!

交渉人真下正義!!

ドラマからスタートした『踊る大捜査線』1997年の1月だったな・・・。
何度見ても飽きないのは、テンポがものすごく良いのと
シーンが音楽と合いすぎる位合ってて、サントラの曲を聴くだけで
どのシーンだか分かってしまうほど。
特に「Moonlight」♪が好き。

このドラマは、こだわりが沢山ある所も好きだ。
一度役についた俳優、女優は、その後も同じ役で必ず出てる。
そして楽しいリンク探し。
次から次へと出てくるリンク。それが小さければ小さいほど
見つけた喜びは倍増!!
そんな訳で大の踊る』ファンの私・・・踊るマニアとも言える程ファン
交渉人 真下正義が制作されるって情報を見た時。
正直、そんなに興味なかったんだよね。
スピンオフ映画って言うらしいけど、
なんだ、青島もう出なくなってしまったのか・・・って、そっちのがショックだった。
けど、封切りされた後の新聞での評価やら
実際に見てきた人の感想など聞いてるうちに、
あ・・・大事な事を私忘れてた!!と・・・。
ユースケ・サンタマリアって、演技がメッチャうまいんだった。
普段はバラエティ色が濃いユースケだから
すっかり忘れてた(^^;

『アルジャーノンに花束を』なんて、みごとだった。
知的障害と天才とを同じドラマで同じ人間で
演じたんだけど、本当にうまかった。
『眠れる森』なんて、主人公の親友でありながら
裏切っていたり、嫉妬から事件を起こしてしまったり
あげくの果てには、自分まで抹消したり・・・。
脚本も(野沢尚)面白かったけど、演じきったユースケも
たいしたもんだなぁ・・・って。
『踊る』のすぐ後のドラマだったので
本当は、真下正義役は、「君じゃなくても良かった」って
言われてたらしいけど、
こういった演技力が買われていったんだろうな~。
・・・・などなど、思い返していたら、
『交渉人 真下正義』は、見るべきではないのか??と。
最近ドラマとお笑い以外、TVを見る事が少なくなってて
特にCMの多くなってる傾向にあるフジは見なくなってて
映画の前評判だとか、特集などは、まるっきり見てなかった。
なので、本当に面白いかどうか自分で確かめるには
返って良いかも。と思う事にして
昨日、午前中に八王子に行く用があったので
立川シネマシティに行った。なんと普通席でも指定席♪
これは、ユックリ出来てすごく良かった。
いやいや、ここまで引き込まれるとは自分でも思っていなかった。
ユースケがいや、真下に途中から惚れてしまった自分に気付いた(単純)
途中、青島刑事が出てこない違和感も全然なかったし
むしろ、青島の事を忘れて見る事が出来たし。
昨日の『スマスマ』で、ユースケがゲストで言ってた。
「犯人は、あなたの心の中にいます」って・・・・。
青島が出ると、どうしても織田裕二が好きだし
彼の演技に目が行ってしまうし
何より、彼の存在感が大きくて、出てくるだけで満足して
しまう所があったので、今回の『真下』は
全然違う映画として、独立した作品に・・・本当になってしまったなぁ。って。

次の『容疑者 室井慎次』も楽しみだ
青島時計~!ウェンガーw

あまりに『踊る』マニアになりすぎた為
ついつい、青島刑事と同じウェンガーの腕時計を
おととし買ったのだ。
フェイスがデカいけど、ベルトをナイロンのアーミーに替えて
青島が使用してたので、女性でも全然OK!!
もちろん青島仕様で使ってる。
文字盤も見やすいし、服も合わせやすいよ。

『踊る』を語ると、ついつい長くなってしまう(--;

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

2005-05-17 : 踊る大捜査線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
