サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ブログ・・・】

ブログを書き始めたのは、2005年の5月だった。
サッカーが、とても好きで、
ドラマがとても好きで、
空や、花の風景写真がとても好きで。
読むの遅いけど、本が読むのが好きで・・。

そんな、とっちらかった自分の好みを、どこにぶつけたら良いんだろうと
始めたのが、キッカケ。

2006年にW杯ドイツ大会があったので、
自然と、記事内容は、サッカーが中心になっていき
いつのまにか、そのブログサイトの中では、浮きまくるくらいのサッカーブログに
なってしまっていたーー;

そんな中、たくさんのスポーツオンラインを見ているうちに
スポーツナビのブログがあることを知り、
だったら、サッカーは、そっちへ、中心に書いていけば良いんじゃないか!と。

そうこうしているうちに、そのブログサイトのサーバーの閉鎖(信じられないーー;)
始めた当初から、なんとなく、察知していたので、
途中から、ここFC2への移行を考えて、
バックアップを取りながら、少しづつ移行。

ここ、FC2のブログは、サッカーの観戦レポや、いろんな情報を集めたり
スポーツナビでは、載せられない詳しい(細かすぎる?)私的なことを書いたり
動画なんかもそうだけど。

ついに、サッカー中心になってしまった・・・・。
いや、ここ数か月は、ほかのカテゴリーは、排除するように心がけてた部分もある。
なぜなら。
中途半端じゃ、いかん!と思ったからと。
ちゃめ。
といったら、サッカーでしょ。って、自分で自分を枠にはめようとしてたから。


で、何が言いたいのかというと、
サッカーがオフの時に、マイケルジャクソンの記事や、動画を集めて
過去のライブのセットリストなどを調べたりするのが、
とても楽しかったこと。
完璧に、感情移入して、ドラマを見た、その感情を、レビューとして
残していたこと。
読んだ本の感想を、残しておくこと、
それを、また、読み返して、その時の、感情を、呼び起こす楽しみがあったこと。
そういうのを、自ら排除してしまっていたのだと


なぜ???
だって、ここは、私のブログじゃないか。
ブログって、日記じゃないか。
だったら、好きなように、書きたいことを、残したいことを
残していったら、いいじゃないか。

って。

なんで、そんな事を、あらためて思ったかというと・・・・
風邪ひいて、おとなーーーしくしていて、
録画して、ためていたドラマを見まくったり、たまってた本を読みまくったりして

あ・・・・・
これでこそ、アタシ。
と、思ったからだ。

本当は、見た目を気にしすぎていたのかもしれない。
サッカーブログだって、書いているのは、人間だ。
ほかにも感動だってするし、涙もする。
私らしさ。
それが一番大事なんだ。


さ、ドラマレビュー書こう~
さ、読書レビュー書こう~
2010-10-19 : happy : コメント : 2 :
Pagetop

【本本本本本・・】

本


古本屋、買取キャンペーン中~!
そういう時期には、いつになく古本がとてつもなく充実している。
当たり前だけどね。
掘り出し物も見つかる。
ほしかった本も古本で見つかる。

4冊で2000円。
これ、ハードカバーの本1冊分。

松岡圭祐の本がたくさん見つかった

嬉しかったのは「水の通う回路」って小説の完全版
この「水の通う回路」って小説は、98年に書かれた本なんだけど
ゲームソフトのことやコンピューターのことが題材になってて
今読んでも、さほど「時代」を感じないくらいに進んでる。
それを、実は、この本を出すときに、「事件の真相」は別のところにあったのだと。
でも、出版するときに、まだ「催眠」がベストセラー入りする前で
内容を変えることで出版する条件がついていたので
改ざんせざるおえなかったこと。
不完全燃焼で終わってたその小説を、あらたに2006年に
ゲーム界、コンピューター界などすべてを書き直しての「完全版」にしたこと。

見つけました。

そして、今年の夏に出た雫井脩介の「ビターブラッド」
これは、新刊を買おうかどうしようか、ものすごく迷ったもの。
雫井脩介の本は「火の粉」を読んだんだけど、とても面白かったんだけど
最後の最後が惜しかったので
1700円を出して新刊を買う勇気がイマヒトツなかったってとこかなーー;
700円で見つけましたw

【WEB本棚はコチラ>>>】

「クローズドノート」もあったんだけど。
あのエリカ様が演じた映画って雫井さんの小説だったんだね^^;
知らなかったよ。
「クローズドノート」は面白いよ。ってブログ仲間さんから教わったんだけど
その頃には見つけられなくて。
「ビターブラッド」こっちが面白かったら、話題作。買います。

さ、年末年始はサッカーと読書。
ま、年明けたらバーゲン三昧だろうけどね^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-12-26 : happy : コメント : 0 :
Pagetop

【Amazon在庫一掃セールだそうで】

         

Amazonってさ、本やDVDだけじゃなかったんだね~
「ジョーバ」とかあるんだもの。
そりゃ驚いたさ
な、キャサリン。
2007-05-17 : happy : コメント : 2 :
Pagetop

ラッキー★

スタバでスコール

出かける時は、すっごい青空。
昨日のサッカーの試合がどうしても納得いかず
胸のつかえをすっかり取り去ってくれるような青空♪
用をすませて
ちょっと寄り道。
そして「みんなぼっちのスタバ」へ。
窓際の席に座ろうとすると
(前のスタバとは違う店なので窓際でも控えめの窓際・・?)
窓を見た私の眼は飛び出そうになった!!!

すっご~~~~~~~~~~~~~~~~い
スコール!!
見る見るうちに、ターミナルは
横殴りの雨・風・雷でとてもじゃないけど
歩けないぜよ。
ポカ~~~~ンと、その雨の中を走っていく人たちを
眺めながら
数秒遅かったら、私もあの中にいたんだなぁ・・・と。

ゆっくり休んだあと
すっかり雨はやみ

これは、天の恵み。
お気に入りの靴のお店へ気持ちいい靴ミュール

ミュールだよ!

足の甲がうすい私に合う靴が唯一おいてあるお店なのです。

このミュールは
ビックリするくらいに足にフィット。
歩いても脱げません!!


「型が全然違うんです!!、ウチにしか
ないこのラインなんです!職人さんが作ってる
ウチだけの商品なんです!!」と
店員さん。

7センチヒールなのに
フィットするから高さも感じないくらい楽なのアイボリーのミュールサンダル?


アイボリーのサンダル。

甲の3本のベルトは端の部分がほんのわずか
ゴムになっていて
ピタっと甲にはまる。
しかも足の指の長すぎる私は
靴選びのときに一番苦労するのが
指が伸びないで曲がってしまうこと。
ところが!このサンダルは
まるで当たらない!!!
なのに、すごいフィット感。
さすが職人の技。。。

やっぱ、日本は、匠だよね。
職人の国だよね。

そういうの大事にしたいよね。
サッカーでイライラしてた私の心も
これでスッキリ晴れ晴れ~♪
(そうよ!全部代表のせいよ!!!っ!!)
ピーカンw

帰る頃には、すっかりピーカンww
気分もピーカンww
いいんじゃない~
こんな日があっても。

気分転換
スイッチの切り替えが人間大事ですから。
青い空には・・暑いけど
救われる。
昨日の川口のファインセーブに救われたように
大きく大きく守られてるように(?)

[うさぎや 気持ちいい靴」吉祥寺・八王子・国分寺etc

テーマ : ■CUTEなミュール・パンプス・サンダル・ブーツ■
ジャンル : ファッション・ブランド

2006-06-19 : happy : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エレクトーンを弾いてもらった♪

kちゃん

久々に会った幼なじみが、7月にエレクトーンの発表会が
あるので、「スタジオで練習してみたい!聴いてくれぇ~!」って
言うので、「へぇ、、スタジオで練習!?」と驚いてくっついて行ったら
すげぇ~!!防音の部屋にエレクトーンが5~6台あってピアノまで
置いてあった(@@)

「ドキドキしちゃう!」って言いながらも
手足をみごとに使って演奏を披露してくれた彼女。
エレクトーンは、足も使うのだ!!!!すごすぎる!
ゴスペラーズの『永遠に』も弾いてくれた
音楽は、もっぱら聴く側ばかりの私なので、尊敬。。。
あ!っという間の1時間だった。
やはり音楽は良い

ついでに、ロングの髪がクルクルって巻いてて
彼女もとっても可愛かった。
同姓からみても、可愛いって思われる女性って、良いよな
褒めすぎかな?????>Kちゃん(笑)
2005-05-29 : happy : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GO'S Heaven's Door

このブログタイトルは、数年前にHPを作ろうと思い
色々ネーミングを考えていた時に相談に乗ってくれた
ゴス友さんと、「うん!これ良いんじゃない!!」って
やっと決まったネーミング。

HPは方向性が見えなくて挫折したけど
そのゴス友に教えてもらった事がたっくさんある。
ゴスペラーズのHPを、次々巡っていた時期
どうしても書き込みするのに、受けを狙ってしまったり
他の人の反応が知りたくて、反応が無いと
妙に落ち込んだり、ありすぎると、違う自分を
段々作り上げていったり・・・・。
自分のHPじゃないだけに、とっても悩んだりもした。

けど、そのゴス友が自分のHPを開設した時に
「これは、人に公開するっていうよりも
自分で記憶を残しておきたいから・・・
たとえばライブは生のものだし、その時にしか
絶対に感じられない物がある。
自分の考えや、思いを、ここに残す・・・
そこに自分のHPを作る意味があるから・・・」って。

そっか、人の為にやろうと私はしていたんだ!と
気がついた。

何よりも、自分が楽しく、自分の記録を残していける事に
感謝なのです。

ゴスペラーズを好きになって色んな人との交流が出来て
私自身も自分の新たな一面をたくさん知る事が出来るようになった。
こうして、PCに挑戦してるのも、
こうしてブログを作ろう!と思い始めたのも
ゴスペラーズを好きになった事からの縁で始まってる。

同じ”好き”でも、まったく気持ちが違う事もある。
ゴスへの不信感を抱いた事もあるし
出す曲出す曲気に入らなかった事もある
でも、やっぱり、私はゴスペラーズ(村上てつや
心の奥底から好きで好きで。。。
だからこそ、色んな思いがその時によって出てくるんだ・・・って
ゴスによって、一喜一憂してる自分が、おかしくて
[GO'S Heaven's Door]・・・天国への扉にしてみました。

興味のある物が、とっても多いので(気が多いとも言う)
ジャンルが、多くなってしまったけど
これも自分らしさなんだ・・・って思う事にして
常に挑戦!!

テーマ : ネット収入でお小遣い日記
ジャンル : 日記

2005-05-13 : happy : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
