サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

【2011桜】

DSCF8857.jpg

今年の桜は、いつになく花が多くて
密集して咲いている。
桜祭りが、どこも自粛でなくなる中、
それでも、大勢の人が、桜の花を見に集まっている。
その心中は、去年までとは比べ物にならないくらいの人生観を変えたものが
たくさんあるに違いない。

今年の桜の美しさは、決して忘れられないだろう・・・

桜フォト、
【つなビィ】にまとめとこ
2011-04-10 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

2010晩秋

79_2.jpg


もみじがり・・・
あおぞら。
しろいくも・・

カラっとしたくうき・・・

乾燥・・・

のど・・・

いたっ・・・・


首の激痛から、奥歯の根っこに膿
耳の痛みから、ノドの痛みに・・・
いつのまにか、気管支炎の再発
この秋、3回目

これ、ぜんぶ繋がってるんだろうな~

腎機能低下による免疫力低下
自律神経の不調による肌荒れ、末端の冷え
不調をあげたらキリがないので、ネガティブになりそう

だから、窓越しに太陽の光にあたりながら・・・・。
大好きなことを、あれこれ思いうかべてみる


サッカー
シャネルのコスメ
マイケルジャクソン
ツネさん
SPEC
尖閣諸島
YOU TUBE
海上保安庁
え、あれ?

青い空
白い雲
パスタ
えび
うなぎ
ゴスペラーズ
MAX&Co
CA4LA
東野圭吾
松岡圭祐
VAIO

やんでるなぁ・・・・・
2010-11-11 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【ハンギング】

真夏のお盆の頃には、インパチェンスやロベリアなどなど
枯れはててしまう花も多く・・・
元気そうな、カラーリーフを集めてハンギング。
1ヶ月ほどすると、形が整い
見ごたえのあるハンギングに。

それまで使ってたワイヤーのハンギングの底が
すっかりボロボロでなくなっていたので
前に使ってたのを引張りだして使うと
このハンギングバスケットは、15~16苗くらい入るのだ。
色と形のバランスを取るのが難しい。

けど、楽しい。

色彩って、魅力

hanging_20090926142124.jpg


左上に入れた花。
長く、ピョン~って飛び出るように咲く花。
名前は・・・・
知らないーー;

hang2.jpg

2009-09-26 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【2009年 梅雨・・・の花】

これだけ、見事に咲く紫陽花を見ると、
梅雨も悪くないなぁ・・なんて思う。
紫陽花も、色んな種類があって、ガク紫陽花とか、
真っ白で、とんがってるのとか。
中でも、これは、ごくごく、ポピュラーな、ごくごく一般的なタイプ。
色も、ピンクから濃い赤紫へ変化したり。

ajisai1.jpg


こんなジメジメの時期だからこそ。
紫陽花の華やかさは、なごむのだ。

ajisai2_20090617143837.jpg


そして、わりと雨にも強い、インパチェンス。
花びらの多い品種改良型で、まるでバラのよう。


hanging.jpg
2009-06-18 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【2009年初夏・・の花】

やっぱサフィニアは、この色だよね~
パープルミニ

safinia1.jpg


薄いパープルも混ぜて・・
safinia2.jpg

白のサフィニアは・・
これ、サフィニアじゃなくて、ほかの名前かも・・
上へ上へと伸びていく

safinia3.jpg
2009-06-17 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【バラ薔薇ばら薔薇バラ】

bara.jpg

この花びらを見ているだけで
とてつもなく
シアワセを感じてしまうほど・・・・

バラの魅力って、
すごいものがある。

バラ薔薇ばらバラ薔薇ばら・・・・

なんて名前のバラだ?
2009-05-09 : 季節感 : コメント : 4 :
Pagetop

2009桜さくら桜サクラ

こんなに、全部の花びらがそろって咲いたのは
あまりないような気がする~
sakura1.jpg



sakura2.jpg

ふっくら、ふくらみかけたツボミも、見る見る間に開いていきそうに見える
sakura3.jpg


桜のむこうに見えるのも桜桜桜
sakura4.jpg



見渡すかぎりサクラ桜さくら桜・・・・・!
sakura5.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2009-04-12 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【枝垂れ桜】

近くでみると、枝垂れ桜も桜の花の形。
だから桜?
桜って種類がものすごくあるらしいよ・・・

sidare2.jpg


枝が!
垂れてる垂れてる。
だから枝垂れ・・・・


siare3.jpg



風になびくなびく

sidare3.jpg



2009年春・・・・
今年も桜が咲き始めた。
枝垂れ桜1

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2009-03-31 : 季節感 : コメント : 2 :
Pagetop

【チューリップ】

オレンジ系のチューリップ。
ほんのり開きかけた花びら。
まるで薔薇のようなコントラストの配色のチューリップ。

きっれ~い!

tulip2.jpg

黄色いチューリップ。
花びらが、ひらひらしてて、開くと、まったく別の花みたいになる。
黄色とかオレンジとか。
とても元気になれる色だ。
tulip1.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

2009-03-31 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【紅葉の紅葉】

小さな小さな公園なのだけど
そこに行くと、とってもとっても「自然」に触れられるのです。

「季節」を感じるのです。

12月の冷たい風を受けて
紅葉が真っ赤になってることを祈りつつ

着て良かった~と、思わず感じさせてくれる空間。
kouyou5.jpg


紅葉1




kouyou3.jpg


ここには、昔ながらの民家が保存されている。。
寒そうだ・・・
kouyou4.jpg


やっぱり、木漏れ日、木々の間からまぶしく光る太陽の輝きが好きなのだ。。
kouyou6.jpg


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2008-12-10 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【秋いろ】

キンモクセイ・・・
たっくさん、オレンジの小さな花をくっつけて。

kinmokusei.jpg


黄緑に色づいた、葉っぱ。
桜かなぁ~


akiいろ



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2008-10-17 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【秋いろみっけ!】

cosmos.jpg


自然に野原に咲いてるコスモスみると
驚く・・・・!
コスモスは、お花やさんで咲いてるわけじゃないんだ・・・。


cosmosstreet2.jpg

コスモス街道・・・
野っぱらに咲くコスモスたち・・・
ピンク、白、、、


cosmosstreet.jpg

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

2008-10-15 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【ポカポカの春びより】

hana

大根の花って言うらしいけど、
なんで大根の花なのか不明、、、これ大根になるわけじゃなさそうだし。
毎年、春になって桜が咲く前~菜の花が咲く間に
この紫の花がアクセントになって
ピンク、黄色、紫といっそう春らしさを出してくれてる花。
けど、これって雑草?
おととし、この花、いくつか引っこ抜いてプランターで
育ててみたけど、種にはならず・・。翌年には影も形もなく。
やっぱり「自然」の中でしか育たない花なのかな・・・。
ありふれてるけど貴重な花なのだ。
桜もけっこう咲き出したらしい。。。。まだ見てない。。。
今日は20度まで上がってるから、一気に花開くね。
今週末は花見かぁ~?


クリッククリックお願いしまっす

ブログランキング
  
    ブログランキング・にほんブログ村へ


2007-03-26 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【アンズの花ってみたことある?】

anzu


梅でもない・・・
梅より、もうちょっとピンクがかってて
桃より薄いピンクかな・・
桜ほど派手さはないんだけど
かわいい花

anzu



アンズ
あんず。

2007-03-18 : 季節感 : コメント : 0 :
Pagetop

【加湿器】は必須でしょ

さっきラジオで今、人気の「加湿器」ランキング5位を
発表してた。
ハイブリッドなのや、スチームなのや、
色んな種類の加湿器が、あるらしいね・・・。
その中で、1位にランキングされたのが
こちら    

  
すっごく良さそう~~~~~!!!
肌はガサガサ、ノドはガラガラ。
値段もそんなにバカ高くないし(3万くらいのもあるのでしょ?)
というワケで早速オーダーしましたーー;
ちなみに、2位はナショナル(19500円)
3位はナショナル(23800円)
4位はSHARPハイブリッド ウィルス除菌(22800円)
5位は三菱スチーム(10800円)
注:価格は秋葉原イシバシ電気価格。
(商品の型番が聞き取れなかったのが多かったのであとで確認しよ)
【1位~5位までのランキング加湿器詳細はコチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
       ブログランキング





テーマ : 楽天市場通信販売! 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

tag : 加湿器

2006-12-04 : 季節感 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手

シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ