サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

【トマトのカッペリーニ】

カッペリーニ

クックパッドでカッペリーニの作り方を見てみたら
けっこう、ソース、生が多いんだよね・・

にんにくや、タマネギを生で、っていうのは、苦そうだし
ちょっとイヤだったので
ニンニク、タマネギ(ごく少量)をみじん切り、シメジは小さめに切って
オリーブオイルで炒める。

で、ボールに入れて、少し冷ましておく。
その間に、トマトをカットして、
クレイジーソルトと、さらにオリーブオイルを入れて、まぜまぜ。

カッペリーニを2分ゆでて、冷水でしめて、しっかり水を切る(これポイント)
ボールの中にパスタを入れて、ソースとあえる。
クレイジーソルトで味を整えて、出来上がりw

サッパリしてて、美味しい。
キンキンに冷えたのが好きな人は、前もってソースを作ったら冷やしておく。
私は、キンキンに冷えたのは苦手なので、パスタを冷やすのも氷は使わないし
ソースも、これがちょうど良い感じだった^^
2010-08-01 : パスタ倶楽部 : コメント : 2 :
Pagetop

【生ハムとオリーブのカルボナーラ】

すごい大胆な発想で。
生ハムが食べたい!
カルボナーラが食べたい!
瓶ごと買ってしまったオリーブの実も入れたい。

だったら、全部あわせればいいじゃないか。

今回、ボウルの中であえずに、
具をいためて、そこにパスタを入れて、
卵、チーズ、ミルクを最後に入れてしまったら、
卵、かたまり気味になってしまったーー;

やっぱり、卵は、かたまらないようにしなくては。
パスタの研究は、、、、つ・・・づ・・・く。

っていうか、カルボを作ってる動画がyou tubeにあったので
それマネてみたんだ。
すんごい、フライパン、あおってるの!
おみごと!
あれを、やってみたかった。。。

pasta orib


これこれ!今度は、これで作ろう~
やっぱ生クリームかな。
ぐつぐつさせて、後で卵、チーズをあえる。
卵は、黄身だけが王道なのかな・・・
つい、白身も全部、使っちゃうんだよね・・・・
2009-09-26 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【ナスとトマトのカッペリーニ】

トマトとなすのカッペリーニ

なすって、油をたくさんしみこませた方が美味しいらしいので
オリーブオイルで、クタ・・・っってなるまで炒めてみた。
そこにトマトを入れて、
少しケチャップ入れて、
あ、ニンニクも忘れずに。

カッペリーニは2分で茹で上がって、
冷水につけて
ソースを絡めるだけなので
簡単。
ただ、ソースは冷やしておかないといけないので、

プチトマト、細かく切ってトッピングしてみた。

夏しか食べないカッペリーニ。
今年は、あと何回食べるだろう・・・・
2009-08-29 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【タコのタラスパ】

たこたらこスパ


たらこスパゲティだけでは、物足りないので
隣に売ってた、タコをトッピングしてみた!

とーーーーてーーーーも
美味しかった!!v
2009-08-22 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【love---カルボナーラ】

カルボ
久しぶりのカルボ・・・
やっぱり、生クリームを使うより
ミルクと卵とチーズを混ぜておいて、
最後にパスタとからめるのが、一番好きかも~


もちろん、シーフードもたっぷり。。

カルボ2

2009-07-11 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【ベーコンとアスパラのぺペロン】

peperon.jpg

けっこう、鷹の爪、入れちゃったー
失敗したのが、ニンニクの切り方。
薄いスライスのはずが、細かくしすぎちゃった( ̄▽ ̄;

このアスパラは、ミニアスパラとかいうやつで、
細っこくて、短い。
で、あまり苦味がない。
パスタ向き~

オリーブオイルは、たっぷりと。
2009-06-18 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【エビのカルボナーラv】

大きめ、ムキエビの入ったカルボナーラ


お皿の端っこにたれたソース・・・
ふけよ~(笑)
karubo1.jpg


粉チーズと、粗引き黒胡椒を、たっくさんかけてーーーーー
karubo2.jpg
2009-06-17 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【ナスとトマトのパスタ】

ナスとトマトのパスタ

なすは、オイルを多めに炒めると美味しいね。

最近、体調がいいせいか、
大食いになってきたかも。
パスタ、100gじゃ足りなくて、
130~150gぐらい茹でちゃうーー

ガッツリ食べて。

元気が一番。
2009-05-26 : パスタ倶楽部 : コメント : 2 :
Pagetop

【ナーーーポリタン♪】

Image525.jpg


たまに、ガッツリ食べたくなる
ナポリタン。。。

ケチャップの香り・・・♪
2009-04-23 : パスタ倶楽部 : コメント : 2 :
Pagetop

【フレッシュトマトとベーコンのオリーブオイルパスタ】

トマトとベーコン

オリーブオイルでニンニクを炒めて、香りが出たら
ベーコンを入れて、カリカリにするはずが・・・
一緒にトマトを入れてしまった
でも、だいじょぶ。美味しい~
トマトからジューシーになるまで炒めて(煮る?)
ほんの少しだけケチャップ入れて、
クレイジーソルトで味整えて。
茹で上がったパスタを絡めて、最後にオリーブオイルをまわしかけるの~

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

2009-04-01 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【きのこのクリームパスタ】

くりーむ2

わ~
携帯の画像だと、ハレーションおこして真っ白。
クリームパスタが、さらに真っ白。

しめじと、エリンギと、えのきの2種類のキノコを使って
たっぷりの牛乳に小麦粉入れて、
とろみがついて、クリーム状になるまで煮込んで
茹で上がったパスタをからめる!

あ、クレイジーソルトで味付け!
クリームの中に、少し、チーズを入れてみた^^

もちろん!
エビ入り!
2009-03-13 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【2009年パスタパスタパスタ】

たらこカルボナーラ!

たらこを使うので、クリームにはしないで、
卵と牛乳少々と、粉チーズを、ボウルにまぜて
たらこの中味を出しておいたのと、茹で上がったパスタを
すべてを混ぜ合わせてあえた~




たらこカルボ1


粗引き胡椒に、粉チーズをた~~っぷりかけて
うまっ!!

元気出るよね~
パスタ
たらこカルボ

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

2009-02-03 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【2009年パスタパスタパスタ】

突然、食べたくなるのが、
大好きなカルボナーラ。

牛乳と小麦粉でクリームにしてから
最後に卵をあえてオリーブオイルを加えると
とてもアッサリしたカルボに。
でも、クリーミー★
うまっ!


カルボ

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

2009-02-03 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【2009年パスタパスタパスタ】

「ゆずたらこパスタ」

ゆずの酸味がたらことマッチして
美味しい~かった



ゆずパスタ

ゆずたらこ


テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

2009-02-03 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop

【2009パスタパスタパスタ】

気がつけば2009年も2月。

パスタで元気になり
パスタで元気を取り戻し
パスタがパワーの源
今年もたくさんパスタを食べよう~

2009年パスタ
生ハムパスタ

オイル系~

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

2009-02-02 : パスタ倶楽部 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手

シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ