サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暑い中必死に咲いてる健気な花♪

20060818163948.jpg

フェアリーベル
一度切り戻したら、またをたくさん
つけだした・・。
けなげ。

20060818163958.jpg

うすい紫が上品v


20060818164007.jpg

やっぱ夏に映えるのはパープル!!
サフィニア小輪


20060818164019.jpg

この暑いのにミニバラまで一生懸命咲いてた。
けなげ。

にほんブログ村 写真ブログへブログランキング


にほんブログ村 トラックバックテーマ 花の写真へ
の写真


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : サフィニア バラ

2006-08-18 : ガーデニング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

季節はずれのアジサイ♪

小さいアジサイ

7月に雨が多すぎて
勘違いしたアジサイ
大きくなりきれずに
必死に咲いてたので。

花瓶に入れてあげたv

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

tag : アジサイ 花瓶

2006-08-12 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の花

ポーチュラカ。
いまひとつ元気がないのは
これ・・・
実は、いっぱい咲いてたポーチュラカの先を
ちぎって「挿し芽」して
ついたもの!!!
やった!ついた!!!
ポーチュラカ

今日は予報より
天気がいいような気がするけど・・・
7月も明日でオシマイ。
梅雨明けは・・・まだですか???

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2006-07-30 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

元気が出そうな花たちv

ルドベギア・・・

ちょっと「ひまわり」に似てる。
でもとてもとても小さい花。rudobegia



ジニア・・・。
オレンジのジニアは夏にイキイキして見える。
濃いオレンジは元気が出る^^ジニア



四季咲きは嬉しい!・・・
バラ^^
こちらもオレンジ
夏なのに咲いてくれると元気になる^^
バラ

ブログランキング


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2006-07-28 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいいよねヒマワリ♪

切花の小さめのヒマワリを
パスタの空き瓶にさして
ちょっと夏らしくv(だって梅雨明けないんだもんーー;)
ひまわり♪

2006-07-25 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の中咲いた花・・・

インパチェンス・・・。
白っぽく見えるけど
うっすらピンク。
日陰で育つ優れもの!!
昨日は、まったく花つけてなかったのに
朝、見たらこんなに咲いてた!
あんなに夕べ雨がすごかったのに・・・。
なんてカワイイやつなんだ!と
褒めてあげましたvインパチェンス~♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2006-07-24 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長雨の合間の花は・・・

セージ

またポツポツ降りだしたかなぁ・・・。
降る前に
長雨ですっかり溶けてしまった
サフィニアの花びらを全部とってあげて
元気のない葉や花ガラを切り
これからたぶん暑くなるであろう
夏の日に備えて・・。

なんとかセージ(?)今年は咲くの遅いなぁ・・・
やけに茎が伸びてる・・・と思ってたら
咲いてたv墨田の花火アジサイ♪

「墨田の花火」という名のアジサイ。
一度、二度・・・と花が終わったと思ったら
これまたポツポツ・・・と咲き出す。
久しぶりに見るとオオ!咲いてるでないの!
梅雨を思い起こすように
最後のアジサイと一緒に花瓶へ。。。
アジアンタム

アジアンタム

これは暑さに強く、湿気にも強いので
元気。
雨のあとは、いつものように緑が
キレイ・・・・・。

ずっと消えてない雨マーク。
今年の梅雨は雨はそんなに降らないな~と
思ってると最後にツケが・・・。ってことですか!?

今日は長袖のブラウス着てますww

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

2006-07-20 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

露草!

今朝の観察日記。
ツユクサ♪

ツユクサ・・・子供のころはよく見つけたような。
でもオトナになると、雑草と間違えて知らん顔しちゃいそう。
双葉のときに気がついて「あ!ツユクサだ!」と
花が咲くまで楽しみでいられるそんな自然・季節感を大事にする
心をオトナでも大切にしなくては!!

アジサイ満開~!

梅雨本番・・・アジサイも次々開花。
色が日に日に変わるのです。
水のせいとか、土の酸性アルカリ性にもよるらしいけど。
この七変化のアジサイに癒されるのが梅雨。
梅雨でも楽しみ方は、たっくさん

ブログランキング

サッカーブログリンク

サッカーネタじゃないけどね^^;

テーマ : 自然の中で
ジャンル : ライフ

2006-06-15 : ガーデニング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨の合間に元気づけてくれる花たち♪

パープルなアジサイ

ピンクが多かったアジサイの中にパープルのアジサイ発見!
アジサイブルーまだ緑色?

アジサイの山盛りを覗くとオオ~~赤ちゃんのブルーのアジサイ!

フェアリーベル

今年は、長い筒状の鉢を用意して、フェアリーベル2苗を。
こんもりしてきたかな~。
もっと、垂れ下がるように咲くはず。。がんばれ!雨に負けるな!

コリウス・ジニア寄せ植え

でっかいでっかいゴールドクレストを大きな楕円の樽の鉢に
植え替えてあげて、横にはジニアとコリウスと、フェアリーベルの
寄せ植えを。ジニアが秋まで咲いて段々垂れるようになるので楽しみ


イングリッシュローズ

うう~~続いて、イングリッシュローズもまた咲き出してる~!
下に零れるようにサクのは美しい~~アプリコット。
この薔薇の形もすごく綺麗~ほれぼれ。
ああ~心も気分もとっても柔らかくほころんだところで気分一新。
がんばれ~~~~~~~~~ニッポン!!!!!><
ブログランキング

サッカーブログリンク


テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

2006-06-13 : ガーデニング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初夏の花たち・・・

バラバラ薔薇

6月に入ると「お礼肥」っていう名のついた
肥料を薔薇にあげる。
その名の通り、5月にたくさん花をつけて楽しませてくれて
ありがとう!という意味をこめてのお礼の肥料。
この前買ったばかりのイングリッシュローズ
梅雨前なのでしばらく鉢はそのままにしておこう・・・と
お礼肥だけあげたら
すっごい!!!ツボミが次々咲き出して。
やっぱね、植物って話聞いてるよ。
理解してるよ。
気持ちも分かるね、絶対!!!
サフィニア&コリウス&インパチェンス♪


夏っぽく「コリウス」に「白のインパチェンス」に
その隣には「サフィニアパープルミニ
これらは、全部挿し芽で増えるので、プランターをたくさん用意して
夏の間増やして花の少ない夏も「コリウス」で華やか涼しげにするのだww
サフィニアカップに♪

こんな風に切り戻した「サフィニア」はマグカップや花瓶に
一日入れて飾っておいてから翌日土に挿せば簡単に根がつく。
不思議~~~~~!! 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2006-06-08 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジサイが咲いたよ~♪イングリッシュローズだよ~♪

まだまだたくさんのツボミがついてるのでもっともっと咲く予定~♪
こうなると梅雨も楽しみ♪ ・・・・と、
自分に言い聞かせるwwアジサイ♪


ティージング・ジョージア
カップ咲きのイングリッシュローズ。
いただきものw
うれしいよ~~~~~~~><。。。
イングリッシュローズ♪

テーマ : 紫陽花
ジャンル : 写真

2006-06-06 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あんぽんたれ・・・・

20060804163517.jpg

今日はひじょ~に無気力で。
あんぽんたれな一日でした。(あんぽんたれ・・かなり気に入ってます)
身体にね、な~んか力が入らなくて・・・。
台風の強い風でも落ちなかった花の鉢が
今日、スタンドから落っこちてたのね。
白のインパチェンスが鉢いっぱいに咲いてたの。
それが、なぜか落ちてて。
よりによって、素焼きの鉢なんかに植えてたわけ。
それもイタリア製(でも380円の鉢♪)
形もシンプルで色もイタリアっぽくて
何より、インパチェンスがたった一つの苗なのに
咲き零れていっぱい花をつけてたわけ。

続きを読む

2005-09-28 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1こ咲いてた♪

BTH1879638_0B.jpg

小さい小さい紫の花をいっぱいつける
「ドュランタ」・・・別名かな?種類かな?
宝塚って名前もついてます。

たった一つ、かわいらしく咲き出したv
いっぱい花つけるのが楽しみだ。
そんなガーデニングな一面もある。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

2005-09-23 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たった一房だけ咲いてた

BTH1865340_0B.jpg

ルリツルマリBTH1865340_1B.jpg

ツルの先のほうに花をつける・・・・
けど、まだ、これしか咲かない・・・
暑いからかな?
2005-09-19 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まっすぐ・・・

夏のあいだ、外に出しておいたゴムの木。
もらって来た時は、根元もグラグラしてて葉っぱも少なくて・・・
とても心細かったのに
この夏の暑さのおかげで、ものすごい元気になってた。
グングン真っ直ぐ真っ直ぐ上へ伸びていって、葉っぱも生き生き♪
私も真っ直ぐ上へ上へ生き生きとしたいBTH1854200_0B.jpg

2005-09-16 : ガーデニング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手





シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ
