サッカー日本代表になるまで・なってから・なった後・Jリーグにユース・ナビスコ・ACLサッカー情報追っかけます!サッカー選手追っかけます!気になるサッカーニュース情報を日々収集お届け:読書レビューにドラマレビュー好きなものなんでも追っかけます♪

04/16のツイートまとめ

gosheaven

【Jリーグ 7月のリーグ戦日程 対戦】 http://t.co/ebGKjQg
04-16 20:05

【東日本大震災「無名の戦士たちの記録」】 http://t.co/eEFjev4
04-16 16:57

【ザッケローニ監督、復興支援「イタリア戦」チェゼーナ開催が浮上】 http://t.co/aMs42ic
04-16 15:47

【日本代表「南米選手権」正式参加表明、FIFA代表介入せず】http://bit.ly/gdjjux
04-16 15:33

2011-04-17 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

【ガンバ大阪・浦和因縁の対決!元旦へ】

リーグ戦、最終決戦の「浦和vsガンバ大阪」戦が
また【天皇杯・決勝】という形で見られることが!

加地の素晴らしいシュート!毀れ玉もしっかり
逃さず、ゴールへ入れると
両手を平行にあげて飛行機^^
加地のGAO~~~L!!

そして、どうしても痛い首、痛い背中、痛い腰のまま
出かけなくてはならず(とりあえず治しにいかないと・・)
さっすが天皇杯、準決勝!!
車に乗り込むと、ちゃんとNHKラジオでは
実況放送されてるでないの!!

サッカーのラジオ実況って、実は初めて聞く^^;
さっすがNHK.
ボールの動き、22人も選手がいるのに
瞬時の背景を、言葉にして伝えることで
しっかりイメージができ
もう、頭の中では、選手たちの動きがTV見てるのと
同じように動いてる・・・。

宮本がニアに飛び出した!ゴール近くにボールを出す!
前田が受ける!ゴ~~~~~~~~~ル!!!!」

やったぁあああぁああぁあああああ!!

でも、そのすぐ後に札幌に1点追いつかれ・・・
本当に札幌ってJ2なのか!?って思うほど
やるよねーー;
来季は是非J1に・・・・。お待ちしております。

なんとか2-1でロスタイム3分もしのぎ
決勝へ!!

次の【鹿島vs浦和】戦も
帰りの車で後半終了間際をきくことが出来・・・。
ゲッゲゲ~
小野伸二、また入れてるし!
鹿島追いついたと思ったら、すぐにまた、追加点。
さすがだね、王者、浦和レッズ。

さ~~~そろいました。
【天皇杯】

元旦サバイバル!!!

【ガンバ大阪vs浦和レッズ】

最後の最後の有終の美を国立で
宮本恒靖は飾るのだっ!!socc01.jpg




ちょっとづつ復帰してゆきます。
応援よろぴくね^^
にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


2006-12-30 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop

【Jリーグ第31節へ】

Jリーグ第31節】
11月18日(土)日程とTV中継
大宮vs鹿島 (埼玉 14時)
川崎Fvs福岡 (等々力 14時)BS1
横浜vs清水 (日産ス 14時)JSPORTS1,MXTV
甲府vs大分 (小瀬 14時)NHK甲府、NHK大分
磐田vs東京 (ヤマハ 14時)JSPORTS1,MXTV
名古屋vs浦和 (豊田ス 14時)BS-hi,NHK総合
広島vs京都 (広島ビ 14時)NHK広島

11月19日(日)
新潟vsC大阪 (新潟ス 15時)TBSチャンネル、BS-hi
G大阪vs千葉 (万博 15時) BS1

浦和ブッフバルト監督今季限りで退任】
今季を含め就任3年間すべて優勝争いに加わり、
昨季は天皇杯優勝を果たすなど安定した成績を残し、
チームからも来季続投を要請されていたが家庭の事情もあり
、母国ドイツへ戻る決意を固めた
来季からゲルト・エンゲルス・ヘッドコーチ(49)が
監督に昇格し、指揮を執る。

にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ

2006-11-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【平山J初のスタメン落ち!!】

29節、28日の大宮戦。
平山相太は、初のスタメン落ち!!
22日のG大阪戦の出来が悪かったこと!
いまだ戦術面でフィットしていないこと!
それがスタメン落ちの原因。
前日練習後の平山
「スタメンじゃないと言われました。
体調の問題ではないと思います。
戦術的なことで外すと聞いています」
ん?戦術的?
ちょっと違うんじゃないのかい??

9月30日の新潟戦でデビュー。
2戦目名古屋戦(7日)ではJ初得点も決めた。
しかし運動量が少なく、11人が連動するチーム戦術に
フィットしなかったのは事実。
実際に、22日のG大阪戦は平山が交代してから
チームが立て続けに3点を集め、大逆転劇を演じた。
倉又監督は「動きだしの部分と、ボールのもらい方を
工夫しないといけないとも話している。

親友のDF増嶋にポロッと漏らした言葉
「オレは大物じゃないのにな」

そうだよね、あまりにマスコミが平山平山って
言い過ぎるし、U-21は、全部平山が背負っちゃってる
雰囲気もあるし。
まあ、スタメン落ちで、もっと努力して
力もつけて復帰してレギュラーをしっかり獲得して
また、あ!!!!っと言わせてくれるのを待ってます。
それに11月には、U-21代表の試合だって2つ
あるわけだし。

腐るな!!相太!!!!
試練がチャンス!ピンチがチャンス!!

にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


2006-10-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかしい

管理画面から記事を削除したのに、同じ記事が5つも6つも
残ったまま・・・。
もう管理画面には、「過去記事」として表示が出ないので
もうどうすることも出来ないし。
いったいどうなってるんだ??
FC2、最近すっごく調子が悪いーー;
管理画面が出ないことも多いし。

重すぎ?

なんだろう??

あ。
新しいきじを更新したら・・・・消えた!
なんだこりゃ??
2006-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかしい・・

本家ブログが、まったくアップできなくて
昼くらいから、記事投稿が重たくて重たくて、途中でエラー。
まるで更新できない状態なのに、他の人の新着記事は
アップされてるーー;

で、仕方なく諦めて、こっちでアップしようとしたら
今度は画像がエラー。
FC2は、めったにそういう事ってないのに・・。
たまに重たいときに画像表示ができないことはあっても
画像そのものが、別の画像と入れ替わったりするんだよねーー;

せっかくの「紅葉」写真なので、画像がアップされないことには
意味がない・・・。

ま、いいや。
とにかく更新しようと必死で試みているんだ!!!ってことさえ
ここに残ればーー;

もう~~。

2006-10-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【ベッカム】アメリカへ?

米国のメジャーリーグサッカー(MLS)が、
RマドリードMFベッカムの参戦を希望し受け入れ態勢を
整えようとしている
選手の年俸をおさえている規制を改正して
指定選手のみ年俸の上限をなくすか、
高額にする方向で調整が進められている!!?

beckham20030830.jpg


ベッカムは今年の夏、米ロサンゼルスにサッカースクール
ベッカム・アカデミー」を開校
なんと、そこにはブラピの息子も入学。
息子への定期的な個人レッスンを依頼してるらしい。

レアルでの引退を希望してるベッカム
さあ、どうする?どうする?どうする???



にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

tag : ベッカム サッカー

2006-10-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

佑ちゃんハンカチ再発売だよ・・

夏の高校野球甲子園での決勝で
日本中をわかせた早稲田実業のエース斉藤佑樹投手が
使ってた「幸せの青いハンカチ」が!
ついに・・・ついに・・・
もうないから売らないって言ってたのに、

20061006_168744-1.jpg


ついに再発売決定だよ・・・。

こりゃ売らなきゃねーー;

【佑ちゃんハンカチ再発売のお知らせ】
n02.jpg


オークションで1万円まで跳ね上がったことが
心苦しいので、造反するんだって。
いつまで続くのだ・・・ハンカチ王子。
早慶戦始球式!の噂もあるし。

え?
でもけっこうキライじゃありませんよ。
佑ちゃん^^

ええ、好きですよ、けっこう・・・ガハハハ


にほんブログ村 サッカーブログへ
え?サッカーネタじゃないだろ?って?ま、いいじゃん。
サッカーブログリンク


ブログランキング


【佑ちゃんの今後とか早慶戦始球式とか】

tag : 斉藤佑樹 ハンカチ

2006-10-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FC東京【平山】30日新潟戦デビューへ!

060928st20060928021_.jpg

FC東京平山相太が30日の新潟戦でJ1デビューの
可能性が強くなった!
まだ本調子でないものの、主力FWルーカスが右ひざの
関節炎で全治2~3週間という診断。
繰上げ選出となりそう。

なんともう一人のFWワシントンは肋骨にひびが
入ったため、こちらも欠場決定。

2週間前の89キロから連日の走り込みで2キロ減量した平山
大好きなアイスも我慢した(!!アイスかよ!)
練習前に監督室に呼ばれ、国見高時代の選手権全得点(17点)の
ゴールシーンを集めたビデオを見た。
倉又監督からは「今足りないのはこういう動き」と、
前線へ飛び出すタイミングなどを指摘された。
イメージトレーニングもバッチリ!?
(すごかったよね~国見のときの彼は!!)
現在チームは5連敗中。
頑張れ相太!!!

にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング





テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : FC東京 平山

2006-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オシムジャパン【ジェフ水本】抜擢!

日本代表のDF強化に向け補強の最有力候補に
千葉のDF水本裕貴が浮上。
予防注射を受けるよう指示されたらしいよ。
ジェフ千葉からはオシムジャパンでプレーした
FW、MF阿部羽生佐藤のほか、
水本、MF山岸水野の7人が代表候補にリストアップされている

その中でも一際評価を受けているのが水本だという。
圧倒的な1対1の強さ、スピードを武器に
千葉では相手のエースをマークする。
20日のナビスコ杯準決勝川崎F戦ではFWジュニーニョ、
23日のJリーグ京都戦ではFWパウリーニョと
Jリーグを代表する外国人FWと対等にわたりあった。

水本 裕貴(みずもと・ひろき)
1985年(昭60)9月12日、三重県生まれの21歳。
三重高から04年に千葉に加入。
同年6月20日の大分戦に途中出場しJデビュー。
Jリーグ通算37試合1得点。
05年の世界ユース選手権(現U―20W杯)では
主力として16強入りに貢献した。
1メートル83、72キロ。血液型B


水本


にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング


tag : オシムジャパン サッカー ジェフ千葉

2006-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浦和レッズ【伊藤翔】獲得へ!!

翔

U-19代表・伊藤翔(中京大中京)の獲得へ
浦和が受け入れ態勢を整える。
来季に向けて新卒ルーキー獲得を伊藤翔一本に絞ることが
明らかになった。
ユースから昨年は4人、一昨年は2人と昇格させたが
今年は見送る方針。
・・・というのも、プレミアリーグの名門アーセナルの
入団テストに合格した伊藤翔という逸材に対する
最大限の誠意だという。

他に横浜が獲得レースでリードしているが
浦和がわも、十分に手ごたえがあると感じているよう・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : 伊藤翔 サッカー

2006-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

迷う2007カレンダー

    
  
    

そろそろ選んでおかないと
人気のあるカレンダーは、けっこう早い時期に
売り切れたりするんだよね。
去年、宮本のカレンダー、買い損なっちゃった。
代表カレンダーも買おうと思ってたのに
注文しようと思った頃には、売り切れww

今年ははやいとこ、選んでおこ。^^

エビちゃん、ショコタン、ケロロ軍曹・・・
ん~悩む悩む・・・。

tag : カレンダー

2006-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウルグアイ代表「ダリオシルバ」右足切断

20060926140859.jpg

サッカーのウルグアイ代表FWダリオシルバが交通事故を起こし
重症を負い右ひざから下を切断したと病院関係者が
明らかにした。
警察によるち、ダリオシルバは24日に高速道路を走行中、
中央分離帯の照明灯に激突
窓から投げ出され照明灯が倒れてきた。
診察結果は複数箇所の頭がい損傷、および右足の深刻な露出骨折
感染症になると更に手術が必要に。
現在は昏睡状態。

ダリオシルバは昨年はセビリア(スペイン)と
ポーツマス(イングランド)にいたが、その後は所属クラブが
なかったという・・・・。

サッカー選手が、足を失うって。。。
目が覚めたときに彼は何を思うのだろう・・・。

にほんブログ村 サッカーブログへ

サッカーブログリンク


ブログランキング





2006-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒデの引退試合はなし!

オセアニア代表になれだとか引退試合を春にやるだとか
色んな噂が飛び交ってた中田英寿の引退試合。
正式に引退試合はしない意向だと表明
ヒデのマネジメント事務所の社長が川淵キャプテンに
ヒデが今後プレーする気持ちがないことを伝えた。

ってか当たり前だよ。
ヒデがそんなん出るわけがない。
じゃなきゃ、あんな形で急に引退を表明したりしないさ。



tag : 中田英寿

2006-09-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

色バトン♪

トミーさん から「色バトン」受取りました。
Q.好きな色は?
マリンブルー

ローズレッド

マリンブルー(きれいな海の色)
ローズレッド(うっすらピンクがわりと好き)


Q.嫌いな色は?

赤茶系

赤茶系があまり好きじゃないです。


Q.携帯の色は何色?
20060917164508.jpg

パンフには「ブルー」としか書いてないけど、これただのブルーじゃ
ないですねーー;

Q.あなたの心の色は何色?
コスモス色

わりと温かくのほほんとピンクです

Q.回してくれた人の色は?
トミーさんの色

トミーさんインディゴブルーな高貴な感じの色♪

Q.バトン回す人を6人選んで、その人の印象の色を書いてください。
う・・まわす人が・・・

みりさん(あったかいワインレッド)
お願いできるかな~??

みりさんワインレッド



ノアさん(あったかいシナモン)
お願いできるかな~~??


ノアさんシナモン


ほんとですね~~色って見ながら考えるのって
すっごく楽しい~~♪
【参考いろ】
2006-09-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

スポンサードリンク




★日本代表・Jリーグチケット情報★

サッカーのチケットは!



チケットぴあ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ

サッカー選手

シーズン情報

最近の記事

PR



 


プロフィール

ちゃめ

Author:ちゃめ



サッカー日本代表、代表になるまで
Jリーグ・ユース日々書き続けマス
サッカー観戦レポ・動画
サッカーニュース情報を集めてお届け
大好きな本やドラマ、音楽も♪
「ドラマレビューブログ」はじめたよ♪











ブログランキング・にほんブログ村へ



旅?出張?アウェー観戦?

【ホテルクラブMy Link】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

Twitter

カレンダー♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

◆動画について◆

当サイトは、YouTubeなどの共有サイトで閲覧できる
各サッカー動画を紹介しています。
各動画のアップロードや、
それを推奨、援助する行為は
一切行なっていません。

動画、音声など著作権物に関しては
すべて著作者、団体に帰属しています。
動画のアップロード、削除などは、
直接、各動画サイトへお願いいたします。
紹介記事に不適切がありましたら、
対処いたしますのでお知らせください。
リンク切れ、削除済みなどはご了承ください。
尚、視聴、閲覧は各自の責任にてお願いいたします。

◆リンクについて◆

リンクはフリーですが、その際には
コメント欄にてお知らせくださいませ。
公序良俗に反する目的を有するリンク
商用使用を目的とするリンクは
固くお断りヨ
ブログパーツ